まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 少し落ち着いてきました。TOP毎日・生活のこと ≫ 少し落ち着いてきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少し落ち着いてきました。

 熊本の地震、テレビで見てますが、本当に大変だなぁ~と思います・・・。

 今回は、近くで起こった地震だし、緊急地震速報が何度か鳴ったり、何回か揺れたりしたことで、余計に他人事でなくなっているので
自分の家でも揺れたら・・・とか避難場所とか、ペットのこと、いろんなことを考えながら経過を見守っています。

 でも、テレビでも何度も揺れた時の映像とか見るので、少し前に家も揺れて、何度か速報が鳴ったりしてたし、ちょっとした音も速報だったり地震だったりなのか?とドキッとするし、揺れてないのに揺れてるような気がしたりとか、私1人がそんな感じなんだけど、まだまだ気分的には落ち着けないままです。

 パパは、もう大丈夫、揺れないよ、と言ってはくれるし、周りはいつもと同じような感じでいるから、大丈夫なんだろうと思うんだけど、買い物に行っても、日曜日にちょっと出かけていても、もしここで地震が来たら・・・とか、こんなに普通に楽しく過ごしてていいのか?とか思ってしまってます・・・。

 今日の夕方も、夕ご飯を姫ちゃまと2人で食べようとしたところに、テレビから緊急地震速報が鳴って・・・。もぅ大変!姫ちゃまはまだ何の音なのか分かっていないのですが、あーっ!って感じで、私1人でどうしようっ!って慌てて、とりあえずテーブルの上のもので何から片付けたらいい?とか、姫ちゃまにも揺れるから気を付けて、って言わなくちゃ!とか、でも揺れるっ!ってパニックになりかけてましたが、ふと見ると速報が出ていたのは熊本だけ。ホッとはしましたが、でもこっちも揺れるかも、ってドキドキしてました。

 幸い揺れることはなくてよかったけど、もぅ怖すぎる・・・。


 熊本の方は地震が相変わらず何度も起きてるみたいだし、本当に大変な避難生活で、いろんな人がいるから、何も出来ないことが悪いことをしているような気がして・・・。

 友達の住んでるところは家よりも近いので、もっと揺れてるし、速報も何度も出てたり、震度も大きいし、心配してたけど、思ったよりは揺れ具合が少ないみたいで、とりあえずは安心。


 早く落ち着いてほしいけど、地震の今後の経過が心配だけど、専門家の人たちの話とか聞いていると、近いし、こっちの方にも断層帯?だったかな、そんなのがあるから、安心は出来ない・・・。

 
 そんなことを思いながら過ごしてます。

 
 がま口のペンポーチは、昨日口金に入れました♪また忘れないように画像を撮らなくちゃね。

 
 本当は、がま口のバッグも作って納品するつもりだったんだけど、今の状況では落ち着いて製作出来ない気がするから、これだけで納品して、病院にリハビリにちょっと通わないとな、と思ってます。

 このところ、また股関節の痛みが出たりしてきたので、この前行ったリハビリ効果がすっかり切れているはずなので、参観日もあるし、家庭訪問もあることだから、調子を戻さないとね。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。