まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ がま口ポーチ3つ(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ がま口ポーチ3つ(^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がま口ポーチ3つ(^^♪

 今日は寝不足・・・。

  昨日の熊本の地震のニュースをテレビで見ながら、いつまた緊急地震速報が鳴るのかとビクビクしてました・・・。

 急いでお風呂に入り、思いっきり急いで出て来て、でも湯船につかりながらも、今地震が来たらどうなるんだろう・・・とか思って。

 何をしていても、今地震が来たら・・・って思いながら過ごしました。

 いつもパパとくっついている私ですが、昨日はいつも以上にパパと離れることをしないで、でも頭の中は地震が来たら・・・ってことばかり考えてました。

 無事に朝が来て、いつもと同じ生活が出来ることが本当にありがたいことだなぁ~と思いました。

 旗当番も無事に終わって、一ヵ月は安心です。


 今日はパパが朝からお仕事で、私も1人の時間を納品のための製作にあてました。

 この前作ったがま口ポーチ3つもやっと写真を撮ったし♪なかなか可愛く出来たのでてんしょん上がってますっ♪

 
 で、今はがま口のペンケースに取り掛かっています。珍しく、6つ同時に作っていたりします・・・。どれだけ焦っているのか・・・。


 それでは、がま口ポーチのお披露目をしましょう♪


  1460704381391 1

  1460704402437 1

  1460704410820 1


  1460704421540 1


  1460704432203 1


  1460704456910 1


 縫うタイプの口金だったので、最初は面倒だなぁ・・・とかなり消極的でしたが、ボチボチと時間を見つけては作って、のんびりペースではあったけど、時間に余裕がある時にしか作らないっ!と決めたので、なかなか満足のいく出来だなぁ~と納得してます♪


 何を納品しようかとあれこれ悩んだものの、結局は入園入学のシーズンに間に合わなかったので、好きなもの、作りたいものを作ろうと考えながら毎日バタバタと過ごして、たくさん在庫の残っている口金の処分を兼ねて、がま口にしました。


 新しい形とかも気になりながら、それに手をつけると納品出来ないので、とりあえず今まで作った中で気に入っているものを作ろうと思って、まずこのポーチ。


 ペンケースも今日は朝から裁断から始まって口金に入れる前のところまで出来たので、なかなか効率よく出来ました♪

 口金に入れるのは、また時間が出来た時に、慎重にしなくちゃね!

 週末が入るから、来週には完成させたいと思っています。


 今日は姫ちゃまを矯正歯科に連れて行きました。前歯の永久歯がどうも歯並びが良くなくて、かかりつけの歯科から矯正歯科を勧められたので・・・。

 矯正なので、まぁしてもしなくてもいいし、保険適用外なので、かなり高額になるし。


 先生から説明を受けて、姫ちゃまもある程度は理解しているのかどうか、やる!と決めたので、お願いしてきました。

 まだまだ生え変わりの時期なので、永久歯の生えるスペースを十分に空けてあげるような器具をつけて、その空いたところに永久歯を移動させるという・・・。

 一番心配していた矯正器具については、外からは見えないタイプ、というか口の中につけるらしいので、ホッとしました。

 ずっとつけることになるから、違和感もあるし、多少の痛みもあるでしょうけど、女の子だし、出来るだけ歯並びはいい方がいいものねぇ~。

 姫ちゃまが嫌がればしなくてもいいかな、と思ったんだけど、本人もするというので、1年くらいの予定で始まります。



 パパが帰ってから、今夜は肉フェスに行って来ましたっ!

 いつもはテレビで見ていたニュースですが、地方に来てくれたので、是非とも行かないとっ!週末はかなり混むだろうし、ということで今日になりましたが、さすがに金曜だし仕事帰りの人とかもたくさん来ていて、かなり並びましたが、思ったよりは楽でした。

 そこは都会とは違うんでしょうねぇ~。

 一応4店舗に絞って、パパと2人で並んで、食べながら次に並んで、って感じでしたけど、ハンバーグにステーキ、ローストビーフとおいしいものを色々と食べました♪

 量にしたら本当に少ないので、試食程度でしかないけど、気分的に満足(^^♪


 週末は、デパートの北海道展にも行く予定です。楽しみだなぁ~♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
