まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震がありましたね・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 地震がありましたね・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震がありましたね・・・。

 少し前に熊本で地震がありましたね・・・。

 テレビを見ていた我が家も、いきなり緊急地震情報とかの音が鳴り出して、その音にまずビックリ!何事?ってパパと慌てているとテレビの画面を見て、何の音か分かってホッとしたものの、今度は地震があるのかもっ?ってことで不安・・・。姫ちゃまは2階で寝ているし、ワンコたちのゲージだとか、たくさんのゲージ、玄関には水槽もあるし、どうしたらいいの?ってバタバタしていたんだけど・・・。

 幸いなことに家ではほとんど揺れなくて、私は地震に気が付きやすい人なので、ゆ~ら~りって感じで揺れるのを感じたんだけど、一緒にいたパパは何も感じず・・・。

 小さな揺れだったけど、その揺れから大きく揺れるのかもしれない、とも思うし、不気味というか、怖かったなぁ~。

 姫ちゃまは降りてこなかったので、気が付かずに寝ているようでよかったし、ワンコたちも変わりないので、とりあえずひと安心。

 もうずいぶんと前にこの辺りでも大きな地震がありましたが、その時の震度が多分4か5弱だったよな、ってパパと話してました。
 その時はマンションの4階に住んでいたので、それはもぅ~怖かったし、部屋の水槽が倒れたりして、大変でした・・・。ちょうどパパと一緒にいた時だったから、ものすごく心強かったけど・・・。

 あの時よりも震度が大きいんだと思うと大変だなぁ~って、パパとも色々話してました。

 それから、ずっとテレビ見ながら余震とか気にしてるけど、近いから余震でこっちも揺れるかも・・・と思うと、今夜は落ち着いて眠れそうもありません・・・。


 まだ心臓がバクバクしている感じで、震度2の家の私が落ち着かないんだから、熊本の方たちはどれだけ不安なことか・・・。
 余震も続いているみたいだし・・・。

 久しぶりの地震で、かなりビビッている私です・・・。


 そんな私ですが、このところは股関節の痛みもそれほどでもなくて、病院のリハビリにはやっぱりほとんど行けてません・・・。
 春休み中は行けないだろうから、学校が始まったら行こうと思っていたけど、今は時間を見て納品する製作にとりかかってます。

 家事も冬よりは出来るようになっていて、毎日台所に立っての仕事も出来てます。

 近いうちに家庭訪問もあるし、友達付き合いが出来てきて、近所の友達とかが突然やって来たりするかも、という恐怖からも、少しずつ片付けとか掃除とかもしてたりします。

 それでも、まとめてやってしまうと、後に響くので、かなりゆる~く、恐ろしくピンポイントでの掃除だったりしますが、少しずつでいいんだ、って思うようにしています。


 納品が落ち着いたら、病院に行く時間も出来るかなぁ~と思うんだけど、リハビリより製作を優先してます。

 がま口が3つ出来ていて、今はがま口のペンケースの裁断の途中です。

 画像、撮ってなかったなぁ・・・。


 納品も家事も片付けも、全部張り切って、根詰めてやってしまうタイプなので、どれもやりたい気持ちの半分くらい出来たら今日は終わり、って感じで取り組んでます。

 
 熊本ではこの記事を書いている間も余震が何度もあるみたいで、こっちも揺れるかも、と思うと、怖くてパパから離れられません。

 
 明日が休みだったら、今晩は夜更かしして緊張していてもいいんだけど、明日も学校あるし、明日は旗当番だし・・・。


 揺れるかもしれない、と思うと怖くて何も出来ないなぁ・・・。


 今のうちにお風呂とか入っておいた方がいいかな。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
