まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ あと少し・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あと少し・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あと少し・・・。

 ずっと天気がスッキリ晴れない日が続いてます・・・。

 やっぱりお天気じゃないと何となく気分もスッキリしないなぁ・・・。

 今日は、随分と暖かくなってきたので、外のめだか池?をおそうじしました。

 この前道の駅みたいなところで買ってきたメダカと冬越しさせたメダカが別になっているので玄関先がイマイチごちゃついているのが気になっていたのと、どちらのメダカも元気なのかどうかも気になる・・・。

 恐々水を抜いていくと、この前買ったメダカの姿がなくて、あらら、まだ寒い朝晩もあったからダメだったのかな?と思っていたら、ものすごーく底に元気におりました・・・。

 冬越しした方のメダカも、なかなか今まで上手く冬越しさせられてなかったこともあって、まだまだいろいろ手探り状態だったりして、メダカを買ったりする時とかに聞いたりしながらやっていて、今年も去年と違う方法で試していたからドキドキ・・・。

 そうしたら、ビックリするくらいに大きなメダカがいてね♪嬉しかったぁ~。こんな大きなメダカはいなかった気がするんだけど、それだけ元気でいたんだなぁ~と。

 数匹はかなり大きかったし、元気にしていたからよかったです。

 ひとまずひとつの水槽に引っ越しさせました。


 外に咲いていたチューリップとフリージアを切ってきてテーブルに飾ってみたりして(^^♪フリージアの香りがとってもよくて♪

 
 あとは、もうすぐ学校が始まるから、姫ちゃまの学校用品のお洗濯と靴も洗って。

 実際には来週から学校だけどね。


 姫ちゃまはあいかわらず好きなことをのんびりして過ごす1日。この最近何故だかおしゃれさんになってきて、クルクルブラシを買って、1日中ブラッシングしてます。髪がクルクルになるんだと言って聞かなくてね。ドライヤーしないとならないんだけど、それを言うと買わないために言っているんだと言うので・・・。

 寝ぐせをクルクルになった(^^♪と言って朝から喜んでいる姫ちゃまです・・・。でも洋服とかもピンク一色だったりした去年と違って水色とかグリーンとか、少し色も違ってきたりとか、お姉さんになったのか、色々と好みが変わってきたりしています。

 持ち物もお友達と同じようなものがよかったりとか、お店で文房具を嬉しそうに選んだりとか、ペンケースにお財布、バッグとかもお店にあるようなものがいい、って言うようになったりとかね。色々と変化があります。

 そろそろ親が作るものから買う方がよくなってきてるから、私も少し姫ちゃまのものを作ることから納品するものを作ることに専念できそうです。

 でも、少しミシンすると、右の手首が痛くなるんだよなぁ・・・。ミシンすることだけが原因かどうか分からないけど、数日前も痛くなってきて、数日はミシンを自粛しておとなしくしてました。

 今日は洗濯をしたりしながら、姫ちゃまにはDVDを見てもらっている間にミシンの時間を少し貰いました。縫うタイプのがま口に着手してますが、あとは口金に縫い付けるだけ、にやっとなったんだけど、これがまた難関・・・。

 何とかして裏に縫い目が目立たないようにしたいんだけど、なかなかねぇ・・・。何度かやり直ししたりしてますが、なかなか納得のいくような出来にならなくて・・・。

 でも、時間がかかっても、丁寧で、自分の納得のいく作品に仕上げようと、売り物ですからね、きちんと作らないとっ!ということで、コツコツ頑張っております。


 明日も雨みたいだし、さっきからもう雨音がしているし・・・。聞くだけでテンション下がるなぁ・・・。

 でもね、やっぱり雨の後は外の草たちが元気になってる気がしますっ♪新芽もたくさん出ているし、お花はやっぱりいいですっ!

 モッコウバラのつぼみがたくさんついているのを今日見つけたので、それだけでウキウキしちゃってます♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
