まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 1年生も終わり(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ 1年生も終わり(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1年生も終わり(^^♪

 今日は終業式でした。

 姫ちゃま、インフルエンザでお休みしたけど、出席停止なので、1年間皆勤出来ましたっ!
 入学する時から、皆勤するっ!という目標を立てて頑張ってきたので、毎日重たいランドセルを背負って、上級生たちの歩く早さに合わせて必死で早歩きしながらついていったり、暑い日も寒い日も、雨も風の強い日も、毎日歩いて行って帰って来るという生活を続けてこれて、毎日楽しく通って、偉かったなぁ~と思います。

 通知表と一緒に、かん字がんばり賞という賞状を貰ってきました♪習った漢字をたくさん覚えて、丁寧に書いたことをほめてもらっていました♪みんなそれぞれに賞状をもらったらしいです。

 通知表の成績は、私達の頃は数字の1から5までだったので、今の成績の表し方だと、正直どうなんだか分からないのですが、まだ1年生だし、よくできている・できている・がんばろうという3段階に分かれている中で、がんばろうというところには○がついてなかったので、この1年間よく頑張ったなぁ~って。


 今日はパパもお休みだったので、お昼に帰ってきて、お好み焼きを食べに行ったり、うさぎさんたちを爪切りに連れて行ったり、色々な用事が出来ました。

 股関節の痛みが続いていて不安でしたが、ようやく痛みも治まってきて安心してたけど、今日は重だるい・・・。パパにいっぱいマッサージをしてもらって、湿布を右足にいっぱい貼りまくって、少し楽になりました♪

 このまま、楽になればいいんだけどなぁ~。


 いよいよ春休みです。まだ2週間くらいなので、何とか乗り切らなくちゃね。


 天気も良くなって、暖かくなって、さくらも咲き始めて、嬉しいことがありそうな気がするけど、2年生になったら、校舎が3階と4階になることも今日分かって、姫ちゃまも私もガッカリよ・・・。毎日階段の上がり降りも大変だろうなぁ~と思うし、私も参観日とか上がるのが嫌になる・・・。


 それでも、あっという間の1年間。そしてすぐに2年生が始まるんだなぁ・・・。そしてまたあっという間に終わるのかぁ・・・。

 そんな風にして、自分も大きくなってきたんだなぁ~なんて思うけど、確か私は2年生になった夏休みから股関節の治療で入院をした、と思っているけど、あまりにも昔過ぎて、今ではもう何歳で入院したのか、手術したのか、分からなくなってます、入院も手術も何回もあるからね・・・。


 でも、小さい頃に訳も分からないままに入院させられて、いろんな痛い思いも辛い思いも、寂しい思いもいっぱいしたんだなぁ~なんて思うので、姫ちゃまには、楽しい学校生活、思い出がたくさん出来たらいいなと思うし、普通に楽しく元気で大きくなって欲しいとも思います。



 少しはミシンもしたいけど、そのあたりも含めて、ストレス溜めないように、イライラしないように、自分の時間とか持ちながら始業式の日を指折り数えて頑張りたいです。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。