まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 3月も終わりだなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 3月も終わりだなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月も終わりだなぁ・・・。

 今月もアッという間に残り少なくなりましたね・・・。

 毎日カレンダーを見ているはずなのに、この前月末なんだということに気が付いてビックリしました・・・。

 学校も今日は卒業式。1年生は1時間目だけ授業して家を出てから2時間ほどで帰ってきました・・・。式に出ないんだったら休みにするとか、式に出すとかすればいいのに・・・って気がします。

 昨日、リハビリに行って、いつも股関節を牽引してもらっているのですが、慣れてきたから1キロ増やしてみます、と言ったからなのかどうか、昨日の夕方くらいから股関節が痛くて、今日も調子が悪いままです・・・。

 他に思いつくような変わったこともないし、家事とか張り切ってしてないし、これが良くなかったのかなぁ~って。明日が終業式で、春休みが始まるから、またしばらく病院にも行けないんだけどなぁ・・・。


 風邪ひきでグズグズしていた我が家ですが、私は何とか普通。姫ちゃまの鼻風邪みたいなのは治らないので、鼻炎の薬を飲ませております。数日経ちますが、少しずつ楽になっているようですが、私が思う程は治りが早くなくてねぇ~。それでも粒状の薬が飲めるようになったから、市販薬とかも飲ませやすくて楽(^^♪本人も飲むことが楽になったから、お互いに楽で助かります。

 パパも治らなくて病院に行って、採血とかレントゲンとかあれこれ検査されたらしいんだけど、どこが、って原因も見つからなくて、抗生剤をもらって飲んで、こちらも少しずつ楽になってるみたいで、安心。


 暖かくなって、元気になって、少しずつ雑用とか溜めているしなくちゃいけないこととか片付けてます。今は妹が授業で使うというお人形さんの洋服とか作っています。前に作った洋服の型紙がなくて、ちゃんと片付けしてないからねぇ・・・。適当に作ったりしていたから、出来たけどきつくてダメ・・・、とか色々ありますけど、型紙も無事に見つかって、男の子と女の子がいるので、それぞれで、ハンカチはポケットに入れておく、だとか靴のかかとを踏まない、とかシャツはズボンの中に入れる、とかそういうことを教える教材として使ってくれてるらしい。男女の区別を作って、洋服も色々なものがあるし、子供たちは教室に置いてある前に作った人形で着せ替えしたりとかして遊んでくれているらしいと聞いたから、余計に今度は着せ替えも出来るようにいくつか洋服を作ったりして、着せ替えしながらハンカチ入れた!とか、シャツを入れた!とか覚えてくれたら嬉しいなぁ~なんて思いながら作っております。

 男の子の布地は持っていないので大変ですが、この前母が持っていた布の袋に昔の男の子のキャラものの布地が出てきたり、女の子用の布地もいくつか出てきたので、こういうものに使ったら母も喜ぶだろうし、私も布を有効利用出来て助かるし、妹も母が持っていた布地で作ったと知ったら喜んでくれると思うし♪

 それが片付いたら、やっと委託の製作に心置きなくとりかかろうと思っています。ずいぶんと遅くなってるけど・・・。


 春休みが始まると、どこまでミシンする時間が取れるか分からないけど、出来るだけ早く終わらせようっと!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。