まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ホワイトデー(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ ホワイトデー(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホワイトデー(^^♪

 今日はピンポーン!の多い日でした・・・。

 私、ピンポーン!とか電話とか嫌い・・・というか苦手。パパがいてくれる時は、対応をしてもらっちゃいます・・・。

 その中で、嬉しかったのが郵便局の人のピンポーン!ドアホンに映る姿で郵便局の人だと分かったので、何だろう?と思って出てみたら、お荷物です!とのこと。

 何だろう?誰から?誰に?と思いながら、送り状を見ると、何と!いつも仲良くしていただいているグミッチさんからっ♪キャーッ!♪

 急いで開封してみると・・・。こんな素敵なプレゼントが入ってましたよっ♪

 1458047344837.jpg

 あぁ・・・。また画像の撮り方が下手だから、よく分からない一枚になってしまってますね・・・。

 おいしそうなミルキーのお菓子セットに、とっても春らしいピンクの箱(^^♪読むのが楽しみなお手紙と、ニット用伸び止めテープが入ってましたっ♪

 お手紙に、バレンタインのお返しです♪ということで・・・。キャーッ!超嬉しいっ!

 それから、ピンクの箱を開けてみると、まぁ~可愛いっ♪

1458047320353.jpg

 私、こんな可愛いチョコ貰ったの初めてですっ♪


 グミッチさん、ありがとうございました♪早速ひとつ食べました♪ん~っ、幸せ♪


 ニット地の伸び止めテープは、グミッチさんが子供さんたちのお洋服とか肌着とか、本当に素敵に作られているのを見せて頂いていて、見る度に、私も姫ちゃまのために、とか考えるようになって、結局まだ実現してはいないんだけど、こういう伸び止めテープがあって、便利というか、ニット地の時にはいいんだというようなお話を聞いていたので、一緒に送って下さいました♪


 いつかはきっと、姫ちゃまの洋服とかもニット地で作れるようになりたいな、と夢見てます・・・。


 我が家の風邪は、やっと落ち着いたと思ったんだけど、またジワジワ再燃しているような気が・・・。姫ちゃまも鼻水出てるし、私も咳がまた出始めたような、パパも喉の調子がどうも・・・とか言ってるし・・・。

 先週末、姫ちゃまの忘れ物である水筒を自転車で大急ぎで登校中の姫ちゃまに届けなくちゃ!と思って、それはもう必死で自転車をこいで行ったのですが、間に合わなくて、結局学校まで行って、でもそれで疲れ切って、しかも帰り道が微妙に上り坂になっているような勾配があるような道なので、私にはもう自転車をこいで帰る力がなくて、ほとんど自転車を押して歩く・・・。

 家までなんとかたどり着いたものの、もうそれから股関節も痛いし、疲れ切って動けない・・・。そんなに無茶をしたつもりはなかったんだけど、無茶なことで、無理なことになってたんだなぁ・・・。反省しても遅いけどね。

 で、それから股関節とかあちこちに痛みがあって、風邪もまた顔をのぞかせてるのかもって感じだし、で、まだまだ不調続きの私。

 病院まで車の運転して行くのもなぁ・・・って思う時もあったりしますが、病院に行ったり、痛み止めを飲んだりしながら、のんびりとしています・・・。

 納品については、もう諦めました・・・。急がなくてもいいや、と思って、無理して製作・ミシンとかをしないでいいな、と。

 これから暖かくなるし、天気も良くなる日が増えてくるだろうから、自分が作ろうって気になってから、きちんと作ろうと・・・。まだまだミシンの部屋に上がるとひんやりして寒い・・・。

 今は、妹に頼まれていたパンツの裾上げとか、バックとか壊れたものの修理とか、随分前に頼まれていたお人形の仕上げとか、そんなことを片付けてます・・・。

 で、下の部屋にいる時は、プーさんの編みぐるみをミニーちゃんの編み図から適当に作ってたりします・・・。やっと本体が出来て、今日茶色のフエルトを買ってきたので、顔を作ったら完成ですよ♪ガタガタ、ですけどね・・・。

 ちょっと楽しくなりすぎて、たくさん作ってツムツムしたいなぁ~♪とか思うんだけど、他のことをしなさいよ、ってね・・・。

 でも、やっぱり元気じゃいとダメだなぁ~って、つくづく思いますね・・・。

 今日はお天気だったけど、だからといって、今はもうシーツとか洗って外に干して、とかそういうこととか、出来なくなってるし・・・。
 始めたら、途中とか痛くなったり、最後の片付けとか取り込みとかまで持たないことがほとんどなので、もう何もしないことに。

 多分、今の私には、無理してきちんとすることよりも、ほとんど家事とか出来てないことが多くても、痛くなくて一日過ごすこと、の方が大事なような気がして・・・。

 だから、天気だから、今日はこれしようっ!とか、お散歩しようとか、そんなことがもう出来ないから、つまらないというか、やっぱり歩けないとダメだなぁ・・・って。

 ま、そのためにも、リハビリを続けて、もう少し調子が上向きの状態になって、維持出来たらいいな、と思ってます。


 明日も、無理しないように、楽しく過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
チョコ!可愛い形で色々な種類が入っているのを見ているだけで、テンションが上がりますよね~♪

体調はいかがですか?無理せず、ゆっくりゆっくり!が一番ですよ。
やっぱり、心に余裕がある時に作る作品と、ワタワタと焦って作る作品では、どこがやっぱり違う気がします。

↓旦那様のお誕生日!おめでとうございます♪素敵なサプライズプレゼントですね。旦那様も、とっても喜ばれた事でしょうね(^-^)
バラ風呂かぁ…優雅ですね~♪
2016年03月16日(Wed) 19:56
グミッチさんへ
編集
本当に可愛いチョコがたくさんで、ピンクで可愛いし、ありがとうございました。まだ、姫ちゃまは気がついてないので、こっそり食べてます♪おいしいですっ♪

 製作も、早く作らなくちゃな、とは思うんですけど、期限があれば別だけど、そうでないなら、出来るだけ気持ちが乗ってる時というか、気分から作りたいっ♪って思う時に可愛い作品を丁寧に作りたいなぁ~って、偉そうなことを・・・。

 パパのサプライズのお泊りは、ホテルがイマイチだったので私的には、ちょっと残念でしたけど、まぁいいんです。
 パパは温泉とかもよく知ってるから、あそこの温泉ね、って感じでしたけど、まぁいい思い出になりました。

 パラ風呂、聞くと良さそうですけど、露天風呂なので、夜になると外は真っ暗で、まぁあまり明るくしてもお風呂だから良くないんでしょうけど、バラ感も感じられなくて、手元に持ってきてようやく分かるというような。でも楽しかったです♪
 
2016年03月16日(Wed) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。