まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ パパの誕生日(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ パパの誕生日(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパの誕生日(^^♪

 昨日は、パパのお誕生日でした♪

 ちょうど、震災の日と重なるようになってしまったので、何だかあまりお祝い気分になるのも、どうなんだろう・・・って思うのは、複雑というか、なんですけど、いいお天気になりました♪

 パパは当日お休みを取ったりして、多分初めてのことじゃないかと思うんですけどね。今までも、何度かお誕生日にお休み取って!と頼んだことはあったと思うけど、なかなか休めないよ、とか言っていたのに、今年は何故だか・・・。聞くと、年休がたくさん残っているから消化しないとな、なんて言ってたんだけど。

 まぁ当日お休みなのは嬉しいことなんだけど、準備が出来ないのはちょっと困る・・・。

 プレゼントを何にしようかと迷って、悩んでおりましたが、これといって欲しいものもないし、喜ぶようなものも思い浮かばず・・・。

 ということで、今年は温泉に入りたいと言っていたパパのために、温泉に入りに一泊お泊りしてきました♪

 とはいうものの、遠くまでは行けないし、どういってもパパのお金を使うことになるので、そのあたりを考えると微妙・・・。

 なので、市内の温泉に行くことにしました。ちょうどヤフートラベルでクーポンが使えるというのも見たので、それを使って行くことにしました。

 市内だったら、姫ちゃまが学校から帰ってすぐに出かけても近いからすぐ行けるし、次の日もすぐに帰れるし、それから宿題しても間に合うからね♪

 妹に留守番を頼んで、パパに内緒で市内にたくさんある温泉宿とかホテルとか色々調べたりして、予約しました。ドキドキです。

 ホテルの人にメールをして、誕生日なので、何か出来ないかと相談して、食事はブッフェスタイルにしないと、多分姫ちゃまには、まだ会席料理みたいな部屋食にしたら、食べられないものがほとんどになるだろうし、お子様ランチも好きなものがあまりなかったりするので、好きなものが食べられるようにしないと、みんなが満足しないだろうと。
 だとすると、お腹いっぱい好きなものを食べた後に、ホールケーキを頼んでいたら、食べられないし、ホテルだと保存も出来ないしねぇ・・・。

 ということで、デザートとかもあるから、プレートにおめでとうみたいなメッセージを書いたりしてもらえないかなぁ~ということをお願いしてみたら、快く了承していただけて、ついでにエレベーターの近くの部屋にしてもらうと、私も足が痛い日でも楽だから、と。

 パパに内緒のお泊り。姫ちゃまが帰ってくる前に、パパに発表(^^♪パソコンで色々調べたりしていたから、多分何か分かってはいたんだろうけど、お泊りとは思わなかったようで、ビックリしてました。

 帰ってきて、姫ちゃまにも発表して、まぁ近くだから、と出来る用事を済ませて出発!

 着いて、パパはまず温泉に入って、それからおいしい夕食(^^♪

 お魚かお肉料理を1人1品ずつ選べて、それぞれ好きなものを頼んで、まぁ~おいしかった♪他にもいろいろあって、お腹いっぱい食べながらも、私はデザートプレートのことでドキドキしましたが、スタッフの方が、食事の進行具合を見ていて、適当な頃に持って来てくれました♪

 さりげなく、空いてるお皿をおさげしましょうか、ってテーブルに来て、私にこっそり、そろそろいいですか?と声かけして、パパのところに、お誕生日おめでとうございます。奥様からのプレゼントです。と言ってプレートを出してくれました。

 たくさんの人の声もあり、スタッフさんもそんな大きな声を出せないし、パパは何のことか分からず、まぁ感情を出さない人でもあるので、あぁ、そうですか、ありがとうございます、なんて言ってましたが・・・。

 こんな感じの一皿でした♪


1457705513240 1

 名前を入れてもらいました♪

 パパはホテルの人がサービスで出してくれたと思ったらしく、私が事前に頼んでおいたんだよ、と説明をして、改めてビックリして、そんなことまで頼んで、準備してたの?って驚いてました。それで、喜んでくれました♪

 当然のように、隣にいる姫ちゃまが、おいしそうな一皿に釘づけ・・・。自分にないだけに、更に嫉妬してましたが、半分パパがあげてました♪

 ま、無事にサプライズが終わってホッとしました。


 食後、お風呂に入って、露天風呂にも入って、女性の方はバラ風呂とかあったけど、暗くてほとんど見えない・・・。外は寒いから、姫ちゃまと寒いねぇ~って言いながら入りましたが、それほど混雑もしてなくて、のんびり出来て、お肌もつるつるになって♪

 今朝もブッフェスタイルの朝食。珍しくおにぎりを握ってくれていて、出来たてのおにぎりはおいしかったです♪

 みんな、おなか一杯食べて、ご機嫌で帰って来ました。

 そんな感じで、今年のパパのお誕生日も無事に終わって、よかったかなぁ~って。


 近くだから、そんなに疲れないで行ってこれたので、よかったですっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。