まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の1日でした・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 雨の1日でした・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の1日でした・・・。

今日は遠足の予定でしたが、予報が雨だったので、明日に延期になってました。

 それでも、前の日はいい天気で、暖かくて、とても雨が降りそう、なんて天気でなくて、夜になっても雨も降らず、天気予報がズレて延期のあさってに雨になったりしないかなぁ~?と心配してましたが、今朝起きたら雨の音がして、ホッとしました。

 今日と明日はお弁当なので、いつもより早起きしてお弁当作り。何とか間に合ったので、ひと安心。

 予報では小雨くらいだったけど、朝から結構本降りで、雨音もかなり大きくて、仕事のパパも、通学の姫ちゃまも大変だなぁ~と。

 私は昨日の夜から股関節が痛くて、お天気のせいなのかどうか・・・。

 お弁当作るまでは何とか持ったけど、病院に行くのも雨だから運転も、駐車場から少しの歩きもあるし、足元も滑りやすい濡れるのも嫌だしなぁ~と、痛い時に運転するのもしんどいから、と止めて家で寝てました・・・。少しは良くなるかと思ったけど、変わらず・・・。

 明日が遠足の姫ちゃまは帰ってからもテンション高くてね♪帰りは雨でかなり濡れて帰ってきたけど、楽しそうにしてました♪

 明日も早起きしてお弁当作りかぁ~と、思うと私はテンションが下がる一方ですけど。お弁当のリクエストをメモにしてくれているので、何を入れよう悩む必要がないから、助かるといえば助かるんだけど、久しぶりに作るお弁当は疲れる・・・。

 結局、今日は何もしないで、寝ているか、座っているかのどちらかでした・・・。夜になって、洗い物を片付けたけど、ダメだねぇ~。

 姫ちゃまのインフルエンザの後くらいから家族もバタバタと風邪症状みたいなものを貰って、市販の薬で対応してきたりしているのですが、どうもスッキリしなくて、今だに引きずってますね・・・。

 姫ちゃまも咳はさすがに減ってきたけど、鼻水が全く、と言っていいくらいに治らなくて、花粉症なのかもなぁ~って考えてます。

 私は、かすれ声もスッキリ治りきってないし、咳や痰も出たり、減ったりで、ひどくならないけど、治りきらなくてイライラ・・・。
 パパは治ってきたなぁ~と思っていたんだけど、これまたどうもまたしんどいとか言い出したりして・・・。

 さすがに長いよなぁ~と思ったりして、病院に行くか?って思ってきたのですが、この前パパが抗生剤を貰っていたのがあったので、私がもらって昨日の夜飲んだのですが、多分効いたんでしょうね、今朝から咳とか減ってるな、と実感してます。

 症状に合わせて風邪薬を飲んでいたけど治らないということは、風邪から喉頭炎とか何かしらの炎症があって、細菌をたたかないと治らないんだろうなぁ・・・と思っていたので、助かりました。これでスッキリ治って欲しい。

 パパは、多分睡眠不足もあると思うので、どうなのかはっきりしないから、余計に対応に悩みます・・・。

 症状とか聞いて、風邪薬とかどれを飲むのか私が決めているので、効いてくれないと、ガッカリしますけど、パパも自覚症状をあまり詳しく言ってくれなかったりするので、対応には苦慮します・・・。

 でも、早くみんなスッキリ治って、元気で過ごしたいものです。

 明日の予報は曇りだったので、出来れば1年生最後の遠足に行けたらいいのになぁ~って思います。電車に乗って、少し離れた場所にある公園に行くみたいだし、お友達とも楽しい思い出が出来たらいいな。

 割と今年は雨とか天候に悩まされることが多くて、朝晴れていたけど、歩いて目的地に着く頃にはゲリラ豪雨に遭ったりとか、雨で遠足が中止になって校内でお弁当を食べたり、とかばかりなので、何だかかわいそう・・・。

 多分雨は上がっているみたいなので、多少寒くてもいいから、みんなで楽しく過ごせますように(^^♪

 明日も早起きして、お弁当作り、頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
姫ちゃまは、元気に遠足に出発されましたか?そろそろ帰って来る頃かな?

お弁当作り…面倒ですよね。息子が高校に入ってお弁当復活…男の子はモリモリ食べるので、毎日おかずは何を入れようかと悩みます。

体調が思わしくないようですね。お大事になさって下さい。
2016年03月10日(Thu) 15:44
グミッチさんへ
編集
楽しかったようで、ご機嫌で帰ってきました♪
久しぶりのお弁当も嬉しかったようですが、少ないっ!と文句言ってました、もっと大きいお弁当箱にして、とか・・・。
よく食べてくれるのは嬉しいんだけど、太り過ぎてるだけに複雑な気分です。

なかなか風邪がスッキリしなくて、気分もスッキリしません。
早く元気な我が家に復活したいものです。
2016年03月12日(Sat) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。