まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ もう3月ですねぇ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ もう3月ですねぇ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう3月ですねぇ・・・。

 2月も一瞬で終わりましたね・・・。

 今月も、終業式があって、春休みがあると思うと、いつもの1ヵ月以上に短く感じるんでしょうねぇ・・・。早い・・・。


 ということは、姫ちゃまもあっという間に1年生も終わり、ということで、来月は2年生なのかぁ・・・。早いねぇ~。そっかぁ~。

 まだまだ赤ちゃん、幼稚園、そんな感じですが、彼女は毎日成長しているんだなぁ~、って思いますね。

 いろんなことを毎日の学校生活、集団の中で学習してるんだよなぁ~。授業だけでなくて、お友達だったり、新しくお友達になったり、普段は多分あまり話すことのない男の子とのやりとりとか、1年前と比べたら、いろんなことが出来るようになってるんだよなぁ~。


 いつもは家の2軒隣の女の子と2人で家まで帰ってくるのですが、よくしゃべってます。道路沿いの家なのと、大きな声でペラペラとしゃべっているし、下手すると家の前まで来たら、前で立ち止まってしゃべってたりもするし・・・。

 幼稚園は別だったので、入学するまでは、ほとんど顔も知らないような間柄でしたが、同じクラスだし、登校班も同じなので、日に日に話すようになってきたようで、今ではすっかり仲良しで、帰ってから一緒に遊んだしてるし。

 今日は、家の方向に帰る1年生で、いつもは学童保育みたいな感じで一緒には帰らない子供たちも一緒だったらしくて、男女合わせて4人で家の前まで帰ってきたらしくて、とっても賑やかな話し声がしながら帰ってきました♪

 男の子はどうなんだろう?と思ったんだけど、女の子が1人増えたのと、その子も登校班が同じなので、よくしゃべっていて、とっても楽しそうに下校している雰囲気が話し声から分かって、学校生活を楽しんでいるんだなぁ~って思いました。


 姫ちゃまの咳は、まだスッキリはしてなくて、時々咳が出ていて、なかなかしつこいなぁ~って。パパは抗生剤が効いてきたのか、少しずつ咳も楽になってきたので、こちらもスッキリはしないけど、少しずつでもいいみたいです。
 
 私も、スッキリしなくて・・・。数日前の夜中は、突然鼻の奥が痛くなって、本当にビックリしました!鼻に水が入った時のような痛みが続いて、もう涙が出そうな感じ・・・。1時間くらいして、今度は鼻水・鼻詰まりも加わって、もう大変なことになってました・・・。

 どうしたものか、と悩んだりもしたけど、どうにもならないし、スマホで情報収集して、マスクしたら、少し保湿になるのか、呼吸が楽になったり。鼻で呼吸すると痛くて、口ですると乾燥して苦しい・・・。で、鼻炎の一種というか、かすれ声も治ってなかったりもしたことから、喉の奥の炎症というか、風邪が喉の方に来てるんだなぁ~って感じで、その関連?というか、そんな感じがしたので、鼻炎の薬を飲んで、それでしばらくしてようやく楽になって、そのままピタリ!と治ってますが、一体あれは何だったのか・・・。

 まだ、咳が私も残っていて、かすれ声はほとんどいい感じなんだけど、みんな、結構長引いてますね・・・。


 そんなので、なかなか体調もスッキリしないので、ミシンも休んだままにしています・・・。2階に上がるので、部屋が寒いし・・・。

 どっちにしても、なかなか納品というところまで行かないと思うので、諦めて、のんびり数が作れたら納品、でいいかなと。

 今は、気になるツムツムのあみぐるみを進めております♪

 作り方の手順は、本当に丁寧に書いてあるので、助かります♪作品自体も小さいので、すぐに出来ると思っていたんだけど、小さい中に、増し目に減らし目とちりばめられていて、まぁ~細かくて面倒・・・。

 なかなかテレビ見ながら編む、なんて優雅なことは出来ないですね・・・。目数を数えながら、ちまちまと進めてますが、やっと今日になって本体が完成しました♪あとは耳と足、しっぽとかを作って縫い付けたら完成、なのかな?

 姫ちゃまが、出来た?って言いながら帰ってくるくらいに、待ってるみたいですが、あげる、とは言ってないんだけどなぁ~。

 なかなか面倒なミニーちゃんですが、出来上がりはどうなることやら・・・。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。