まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週末もバタバタで・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今週末もバタバタで・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週末もバタバタで・・・。

 あっという間に週末も終わりましたねぇ・・・。

 それにしても、本当に早すぎるっ!1日が恐ろしいスピードで過ぎ去っていくような・・・。ゴロゴロしているから、なのかしら・・・?


 金曜日、姫ちゃまが学校から帰ってきて、慌ただしく支度をして家を出発しました。
 パパの運転で、車で2時間、高速を走って着いたのは、香川県のレオマの森。

 思ったよりも寒くなくてホッとしました。山の上になるからね・・・。館内は暑いくらいの暖房で、気分悪くなりそうでした・・・。

 部屋に荷物を持って行って、すぐに夕食へと出ました。満室だということもあり、また週末だし、やっぱりものすごい人だし混雑。

 何度か来ましたが、エレベーターも一つしかないので、混む時間帯は、エレベーターに乗るのにも時間がかかって・・・。なかなか来ないエレベーターを待ち続けても、やっと来たっ!とドアが開くとギッシリと人がいるので乗れない・・・。そんなことが数回。

 なので、早く行かないと疲れてしまうんです・・・。

 今回も夕食は18時半にしましたが、その時間に会場に着いたものの、受け付けで行列。テーブルの空き待ちです・・・。

 席が確保できれば、あとは食べ放題なので、好きにウロウロするんですけど、たくさんの人が同じようにウロウロしているので大変ですが、活気というか熱気というか、本当に暑かったです・・・。

 それでも、お目当てのカニは今年もおいしかった♪隣の席のおじさんが、途中で、剥いたカニをはいっ!と差し出してくれて、最初はビックリしましたが、せっかく貰ったカニを食べないのも失礼かなぁ~と思って食べましたが、さすがに知らない人にカニを差し出されて、食べるのもなかなか勇気が要りましたね・・・。悪い人ではないだろうし、酔っているようでもありましたが、ちょっとねぇ・・・。

 だから、姫ちゃまは食べませんでした・・・。でも、何度も差し出されて、さすがに辛かったけど、本当に上手に剥いていたので、どうしたらそんなに上手に剥けるのか、教えてほしいくらいでした・・・。多分、私がカニをせっせと剥いていたけど、下手だから、ということもあったのかもしれないけど・・・。

 他にも、握りずし、うどん、ステーキ、ソフトクリームは自分で店員さんのように出してみたり、サーティワンのアイスもあったりして、これまた店員さんのように自分で好きなアイスを取ったり出来て、なかなかの行列でした。

 姫ちゃまは楽しそうに、何度も行っては、次々と新しい味を楽しんでました♪

 私の代わりに、姫ちゃまに、今度はオレンジジュースを取ってきて!とか、色々とお願いをしては、ハイハーイ!と楽しそうに取りに行って貰ったりして、助かりました。

 お腹いっぱい食べて、部屋に戻って、今度はお風呂。

 こちらもまぁ~恐ろしくいっぱいでした・・・。脱衣所はさすがに場所があったけど、中に入ると、洗い場も順番待ちだし、浴槽の中もたくさんの人で・・・。

 お風呂場に浴槽が2つ、露天風呂が4つあったかなぁ~。どこも人がいっぱいで、出入りするのも苦労するくらいでしたが、どこも気持ちよかったです♪

 ま、そんなこんなでバタバタしたものの、お腹いっぱいになって、姫ちゃまはいつもは1人でお風呂に入っているので、久しぶりに私と一緒にお風呂に入れたのが楽しかったらしく、大満足の様子でした♪

 ただ・・・。

 姫ちゃまもインフルエンザの後の咳が割と酷くて、薬を飲んでいるのですが、なかなかスッキリとはせず、でも元気なのでまだいいんだけど、パパがねぇ・・・。

 のどが痛い、くらいだったのが、行く前日くらいから咳が出始めて、咳止めを飲んでいたんだけど、行った日の夜とかが一番ひどかったのかなぁ~。夜中とかも、何度となくせき込んで起きて、喘息じゃないけど、ひどくなると咳が続いて呼吸が出来なくなるような感じになるので、昔それで一度呼吸が出来なくなって倒れたことがあったりしたので、私はパパの咳込むのが一番怖い・・・。

 姫ちゃまも夜中、寝ているけど咳したりしてたし、反対側のパパも咳してるしで、パパも辛くて眠れなかったでしょうけど、隣の私も、息してるかどうか、とか気になるから様子伺ったりしていて、熟睡出来ず・・・。

 本当は次の日の土曜日は隣のレオマワールドで遊んで帰るつもりでしたが、姫ちゃまもまだまだ咳が続いているし、何よりパパが咳が酷くて、少し熱っぽいのもあったので、無理することもないか、ということで姫ちゃまを説得して、朝ごはんを食べて帰りました。

 朝ごはんもバイキングで、今回はさんまの塩焼きとか、ありました!初めて見ましたねぇ~。近くの席だと、どうしてもその魚臭いというか、そういう臭いが充満してましたが、おいしそうな匂いもしていて、行列出来てました。

 朝も姫ちゃまに、あれこれ取って来てもらいながら、私は席にいて、食べてました♪助かりました♪


 何とか運転もパパがしてくれて、お昼に帰ってきて、お留守番の妹も家にいたので、その日は、みんな家でのんびりしてました。
 事故以来、会ってなかった妹でしたが、目の周りの青紫というか、まぁひどい打撲のあとなので仕方がないけど、それもずいぶんと引いてきていて、元気そうにもしていたので、少し安心しました。

 ちゃんと痛み止めも飲んでいるようだし、通院もしているみたいだから、あとは少しずつ回復するのを待たないとね・・・。

 パパも疲れているようだったので、そのまま家で休んでいて、やっぱり夜中は咳がひどくなって、今日はどうしても病院に行かせないといけないな、と思って、日曜日開いてる病院を探して、連れて行きました。

 気管支炎にはなっていないようだという診断らしく、パパも診察とか先生の話とか聞いてない人なので、どんな診断だったのか聞いても、はっきりしなくて・・・。でも貰った処方箋を見ると、それほど気管支の薬がなかったので、少々ガッカリ・・・。もっと呼吸を楽にするような薬を処方してほしかったんだけど・・・。

 ま、薬を貰って、今日も家でのんびりしてました。みんなでごはん食べては薬を順番で飲ませて、ゴロゴロしたり、パパと私は交代で昼寝をしたりしながら、夜になりました・・・。

 私はかすれ声が続いているのですが、喉の痛みとか咳はほとんどなくて、でもかすれ声なので、声が出なくてしんどい・・・。

 それでも、インフルエンザとかうつらなくてよかったなぁ~とは思ってます。

 パパも、夜には少し楽になりつつあるのかなぁ~って感じもするし、明日から仕事だから、咳込むとしんどいしね・・・。

 姫ちゃまも、パパも、もちろん私も、早く元気になりたいものです。


 ということで、遊園地で遊ぶことは出来なかったけど、その分、本屋さんで本を買ってあげたりして、姫ちゃまも喜んでいたので、それなりによかったかなぁ~って。

 私は、2冊も買っちゃいましたよ♪

 まずはコレ♪

 1456662216997.jpg

 プーさんのバッグがついているなんて、買わずにはいられないっ!

 あとは、テレビのCМで見ていて狙っていたコレ♪

 1456662233166.jpg

 ただね・・・。この回はミニーちゃんを作るセットになっていて、次の回がプーさんを作る回になっていたから、次を買おうと思ったんだけど、初回だけが299円で、次の回だと1500円近くになってたよなぁ~と思い出して、本をパラパラめくってみたら、やっぱり次だと高くなるから、今回買うことにしました。

 大体の作り方はこれで分かるし、毛糸の色を変えたら作れるのかも・・・っていうことで。


 姫ちゃまは、大好きなほっぺちゃんの本を買ってもらって大満足(^^♪昨日はサービスエリアでお絵かきが上手になる本とかいうのを見つけて買ってあげました。早速いくつか練習してました。

 女の子の書き方とかあって、目はこんな風に書くとキラキラな目になる、とか顔のりんかく、髪型、ドレスとか色々とあって、練習したりしながら、可愛い女の子を上手に描けるようになるらしい。

 昔はよくそういうのしてたなぁ~って思い出しました♪本の女の子とか見ながら、描いたりしていたような・・・。


 あ、忘れてた。部屋からみたレオマの夜景が、なかなか綺麗でしたよ♪

 1456662209238.jpg

 まだディズニーシーの画像もアップしてないのにね・・・。まぁ、そんなに写真撮ってなかったんだけど・・・。

 気が付けば、もう3月だしねぇ・・・。またあっという間に春休みが来て、姫ちゃまも2年生ですよっ!

 すごすなぁ~って、自分の年を忘れて言ってしまいます・・・。気が付かないうちに自分が年を取ってるはずだわ・・・。

 パパの誕生日もすぐそこになって、マズイっすよ・・・。プレゼント。どうしようかなぁ~。また考えなくちゃ、準備しなくちゃ!

 なんて言っていたら、全くミシンする時間なんて取れない・・・。

 お家のこともしなくちゃいけないし、リハビリにも通わないとねぇ~。のんびりしてられないんだなぁ~と思うけど、そんなに慌ててあれもこれもってしていたら、今の私は無理し過ぎることになるから、のんびり、ゆっくり、ひとつずつこなすようにしましょう。

 ミシンは時間があった時、出来る時、にしないとダメですね。趣味なんだから・・・。お家のことをまずしなくちゃ!

 さっ、また1週間、頑張らなくちゃ!来週は、みんな落ち着いて、元気になりますように・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。