まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと日常(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ やっと日常(^^♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと日常(^^♪

 今日から姫ちゃまも学校に行きました。

 昨日もダラダラしていたから、夜も遅くなって寝て、今朝は起きない・・・。

 私もパパも風邪ひいちゃってて、パパは喉の痛みと咳。私は何となくのどがいがらっぽいくらいだったのが、昨日からかすれ声になっていて、いつもは2階で寝ている姫ちゃまを下から大声で「起きなさーい!」って言っているんだけど、今朝は声が出ない・・・。

 本当は起こしに行けばいいんだろうけど、出来るだけ階段の上がり降りはしたくない私・・・。声も出ないし、股関節も痛いので、寝ているパパを起こして、姫ちゃまを起こしに行ってもらったけど、なかなか起きられませんでしたね・・・。

 何とか起きて、支度をして、久しぶりの学校、嬉しそうに出掛けました♪


 まだ咳が残っていて、割と痰が絡んでしんどそうなのが気になるけど、とりあえず出かけたのでひと安心。

 私も久しぶりに自分の布団に1人で寝られる幸せ♪と思ったら、今朝起きたら首が痛い・・・。首の付け根が痛くて、寝違えたのかなぁ~?1日辛かったですが、夜になって少し楽になりましたが、あまり左右に首が動きません・・・。

 そんな調子なので、半日は横になって寝てました・・・。


 やっと買い物にも出掛けられるようになって、でも首が痛くてパパが午後から出勤だったので、お昼くらいに買い物に連れて行ってもらいました♪


 姫ちゃまも嬉しそうに帰ってきて、久しぶりの学校は楽しかったみたいで何より。


 明日は、整形に行ってリハビリを受けなくちゃなぁ~。買い物に行っただけなのに、どうも足の調子が悪い・・・。

 明日は姫ちゃまが学校から帰ったら、急いで支度をして3人で車で隣の県までお泊りですっ♪おいしいカニ食べ放題のバイキングが目的(^^♪

 姫ちゃまにはまだ内緒にしてます♪明日の朝でも話をして、早く学校から帰らせなくちゃね。

 土曜日には帰ってくるので、あっという間ですけど、晩御飯を食べに行く、みたいな感じ・・・。まぁ姫ちゃまも病み上がりだし、家族みんな風邪ひいてるし、お留守番を頼んでいる妹も、まだまだ本調子ではないから、よく行けるなぁ~って感じですけど、日ごろの行いいいから?上手く行けるように治ってくれて、妹も回復しつつあるので、本当によかった。

 結局、今日も1日何も出来なかったんだけど、姫ちゃまも治ったし、妹の件も落ち着いたし、やっといつもの毎日に戻れそうで、私も遅いんだけど、少しでも納品出来るように製作にとりかからなくちゃなぁ~。


 でもまぁ、明日の晩御飯、食べ放題が楽しみなのですっ♪また太るけど・・・。おいしいもの食べたら幸せだもんねっ♪
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんにちは!
風邪の症状はどうですか?一時期、暖かくなったと思ったら、あっという間に寒い日々…
息子から娘へ、現在は旦那が風邪を引いています(>_<) うつす度に、風邪の症状が悪くなっていて、旦那も辛そうです。出来れば、私にはうつさないでほしい…

今頃はカニ食べ放題かな?いいな!いいな!カニ!美味しいですよね~♪

↓ジェラートニーちゃんの服も可愛らしいですね。私も、時間があったら…あったら…数年前から何も来ていないダッフィー達の服を作ろうと思います…と言いながら、ずっと後回し…
2016年02月26日(Fri) 13:16
グミッチさんへ
編集
グミッチさん一家も風邪さんですか。まぁうつりますねぇ・・・。
早く皆さんが元気になって、グミッチさんは風邪ひきませんように。
ダッフィーたちの洋服、これは本当に簡単で助かりました♪
でも多分姫ちゃまは着せ替えとかして遊ばない人なので着替えなどは作る予定もなくて。
家もずっと洋服なしだったし、どうしても後回しになりますね。
なかなか時間を上手く、上手に使えなくて、ダメですね。
2016年02月28日(Sun) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
