まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ジェラトーニのお洋服♪TOP毎日・生活のこと ≫ ジェラトーニのお洋服♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェラトーニのお洋服♪

 姫ちゃまがお休みしている間に作りましたよ♪

 ダッフィーたちに作ったので、作り方も忘れてないし、今作ってないと、きっとずうっと作らないとも思っていたので、姫ちゃまの熱が下がって、パパがお家にいてくれる時間とかに、ササッと作りました。

 サイズは同じだと思っていたので、作り方を再度確認しながら裁断したのですが、肩紐の付け位置の確認のために、ようやくジェラトーニに着せてみると、少し身長も胴回りも小さいことが判明・・・。アララ、と思ったのですが、着せ替えをするかもしれないと思うとりあえずは同じサイズにしておかないとダメだな、ということと、今更微妙にスカート丈とか短くするのも生地ももったいないしなぁ~、だとか、作り直すのも面倒だなぁ~、あまり姫ちゃまから目を離したくないし、というところから、そのまま続行しました。

 完成したのはこんなお洋服ですっ♪

              1455954421851.jpg

 スカートが長いので、足元が見えず・・・。

 シェリーメイに着せたらどうなるというと。

             1455954430311.jpg

 ねっ?足先が見えるでしょう・・・。ウエストも多少違うんだけど・・・。

 まぁ、とりあえず洋服が出来たから、よしとしましょう!

 寝ていた姫ちゃまの枕元に置いておきましたが、目が覚めて喜んでくれたので、ホッとしました。

 長い間の自宅待機もようやく今日で終わり。明日からは登校できそうです。でもまだ咳が治らなくて、薬も今日で切れるので、急いで追加の薬を貰ってきました。

 気管支炎とかも心配したのですが、診察してもらって、インフルエンザ後の咳でいいと思うよ、ということでホッとしました。

 咳止めの薬は粒なので、まだ飲ませやすいので、こちらも姫ちゃまも気が楽です。


 休み癖がついたので、一日中のんびり、ダラダラとしているので、今日もお友達が明日の予定とか宿題とか持って来てくれたというのに、まぁ~宿題も明日の準備もしない・・・。

 パパも風邪ひいて喉に来て、のどの痛みと咳が始まったし、私も昨日辺りから喉が何となくおかしいし、今日はかすれ声になるし。

 週末にはおいしいバイキングディナーに行くというのに、体調が万全でないとね、パパは昨日内科を受診してお薬貰って。

 私は市販薬で様子を見てます。

 明日から、私も自由に買い物とか出かけられるし、姫ちゃまのそばにいなくていい、フリーに動けるという嬉しさでいっぱい♪

 やっぱり元気じゃないとダメだね。


 たくさん用事がたまっているので、無理しすぎない程度に、サッサと用事を片付けていかなくちゃなぁ~です。

 
 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。