まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週も、今月もあと少しっ!TOP毎日・生活のこと ≫ 今週も、今月もあと少しっ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週も、今月もあと少しっ!

 引きこもり中の我が家。

 姫ちゃまと2人、家の中にこもりっきりなので、外の気温も天気も分からない感じです・・・。

 さすがに暇で、でもずっと2人なので、私もストレスが溜まってしまう。姫ちゃまはすっかり元気で、好き放題してますよ・・・。

 薬がまだあるので、よく寝てますが、どこまで普通の生活に戻していいのか分からず、朝も目が覚めるまで寝かしてますが、起きたらわがまま放題のいつもの姫ちゃまに戻るので、1日中怒ってますね・・・。

 まだまだ1年生だから、厳しいのかなぁ~?と思いながらも、出来ることはさせなくちゃなぁ~とも思って本人にさせるようにしていますが、まぁ~しないね・・・。しかも何を言われても、怒られたということに対して反抗しているようなので、聞きもしないし、チッ!と舌打ちしてますよ・・・。

 私も大人げないので、その態度にまた腹が立つし、でダメだなぁ~と思うけど、その悪循環が延々と続いております・・・。


 今日は昼間に、少しパパに留守番してもらって買い物に出掛けました。気分転換出来てよかった♪


 木曜日からは登校出来るので、あと1日の我慢!頑張らなくちゃね。


 私の腰痛は、引きこもりで、することもなくて、ゴロゴロと2人で寝ているので、それがよかったのかどうか、翌日には随分と楽になっていたので、本当に助かりました。

 夜は狭い布団に3人で寝ているので、正直それが一番辛くて、何度となく目が覚めたり、身体を自由に動かせないのでイライラしたりしますが、それもあと1日!

 木曜日、やっと自由時間が出来て、外にも出掛けられると思うと、姫ちゃまもそうだと思うけど、楽しみで仕方がありませんっ!


 でも、月末だし、支払いとかもしなくちゃいけないし、製作も全く出来ていないので、出来ることから、しなくちゃいけないことから少しずつ片付けなくちゃいけません。


 妹は月曜日から仕事に復帰して、顔の腫れとか青あざとかは、マスクとか化粧で多少はごまかしているらしいけど、多分隠しきれないはず。

 それでも、職場の周りの方たちが首とかまだまだ動かしずらいことも承知なので、ちょっと!というような時とか、色々と配慮してくださったりだとか、フォローをしてもらいながら、何とかやってるようです。

 痛みは、痛み止めを飲んで多少は楽みたいですが、仕事をすると、やっぱり家にいる時以上に疲れるだろうから、まだまだしんどいみたいですけど、それも日にちが経たないといけないとこもあるしね・・・。

 ま、何とか復帰出来てよかったです。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
姫ちゃまは、明日から登校なのですね。良かった!薬の副作用かぁ…ビックリしますよね。

うちの娘もインフルエンザで同じような感じでした。うちは、夜中に飛び起きて泣き喚くという感じで、壁を指さして意味不明な事を言って泣き叫ぶ…大丈夫か!と夜中に旦那と二人でオロオロしたのを思い出しました。

妹さんも快方に向かっているようで良かったですね(^-^)
2016年02月24日(Wed) 22:30
グミッチさんへ
編集
グミッチさん家の娘さんも同じような副作用があったんですね!
今日改めて薬の注意書きを読んでいると、薬の副作用ではなくて、インフルエンザの症状みたいな感じで異常行動があるらしいとありました。でも、どんな症状が起こるか分からないので、怖いですよねぇ~。姫ちゃまも妹も元気になっているので、ようやくホッと出来そうです♪
2016年02月24日(Wed) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。