まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ いつになったら落ち着くの・・・?TOP毎日・生活のこと ≫ いつになったら落ち着くの・・・?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつになったら落ち着くの・・・?

 早いものでもう一週間ですね・・・。

 先週先、週はディズニーシーで楽しく過ごしていたというのに、あれからの一週間は恐ろしく早く、怖いことが山盛りでした・・・。

 妹は、私たちが思う以上のスピード回復しているみたい・・・。多分元々が元気だから、かなりのダメージを受けても、そんな風に思っていないというか、大したことないよ、くらいにしか思っていないようで、それがいい感じで回復に向かっているのかなぁ~。不思議。

 打撲の後は、恐ろしいくらいに青あざになっていて、最初は右だけだったのが、左目の目頭辺りまで伸びて?きていて、見た目が、それはもう恐ろしいことになってますが・・・。

 土曜日に眼鏡を作りに行く予定が、姫ちゃまのインフルエンザで私が行けなくなり、姉に代理をお願いしました。
 腫れていた右目で視力検査が出来るのか、心配してましたが、これまた脅威の回復力で土曜日はかなり目が開いてました。

 ついでに整形も受診させました。救急での診察は頭の打撲についての経過観察で入院ということで、首がその日は動かせなかったというのに、首の負担や痛みを和らげるようなコルセットの装着もなく、湿布も午後からやっと出た感じで、痛み止めなんてなかったし、で・・・。

 かなりの衝撃だったので、これはきちんと専門で受診をしておかないと、と妹に言うと多分忙しいとか言って行かないから、姉に強制的に連れて行かせてもらいました。

 幸い、いい先生だったようで、きちんと診察してくれたようで安心したし、妹も先生の話をちゃんと聞いて自分の身体のこと、状態について理解出来たようだし、何より痛み止めを処方されて、飲まないとかなり痛いと思うよ、と服用するように言い聞かせて貰ったらしく、飲んだらびっくりするくらいに身体を動かす時の痛みが楽になっていた!とメールが来たほどでした・・・。

 それほどの痛みがあったにもかかわらず、入院中にその痛みとか言わなかったんだから、痛みに強いというか・・・。

 首も日に日に動かせるようになってきたみたいだし、痛み止めが効いて楽になってきたみたいなので、月曜からの仕事も少しは妹本人も、私達兄弟も安心しています。


 それから姫ちゃまは、土曜日も昼間一時的に解熱したんだけど、夜にはまた熱が上がって、でも日曜日の朝にはもう楽になっていたようで、それからは平熱に戻りました♪先生も日曜には下がると思うけどね、と言っていた通り!

 熱が下がったから、月曜から学校に行けると思っている姫ちゃま。水曜日までは元気なのに行けない、という辛さが始まります。
 皆勤賞を目指していただけに、それを何より残念がっていますが、インフルエンザの休みはいいんだけど、早退したことが皆勤にどう関係するのか、学校によっても違ったりもするというので、安易なことは言えないなぁ~と思って、その話はタブーに・・・。

 昨日の夜、寝ていたはずの姫ちゃまがいないことにふと気が付いて、あれっ?と思ったら、少し遠くで声が聞こえる・・・。
 パパに見に行ってもらったら、トイレに行ってたらしいのですが、遠くから聞いてても何かおかしい・・・。

 笑い声が聞こえてるし、パパとのやりとりもおかしい。大きな穴が見えるらしくて、何やらパパに話しているようでしたが、まともなことを言っていないので会話にならなくて・・・。

 酔っ払いの相手をしているような感じでしたね・・・。何を言っても、まともな答えとかやりとりが出来なかったから・・・。

 これがタミフルの副作用なんだなぁ~とパパと思いましたが、やっぱり怖い・・・。幸い、トイレからすぐに連れて来られて、布団でも何やらしゃべってましたが、まぁ~よくしゃべる!ひとしきりしゃべり倒して、布団に寝かせたら、すぐに寝てくれたので助かりました。

 それからは大丈夫みたいですけど、まだ服用中なので、まだまだ要注意です・・・。

 多分一番の不安要素は副作用ですね・・・。


 とりあえず、どれも落ち着いてきたと思ったら、今度は私・・・。今朝から腰がおかしい・・・。またもやぎっくり腰の一歩手前です・・・。

 多分、お布団に姫ちゃまと寝ているから、横向きで寝て、あまり寝返りとかしてないんでしょうねぇ~。珍しく寝た姿勢と同じ姿勢で目が覚めていますから・・・。

 だから、腰痛が出たのかどうか、でも今朝起きたらダメでした。今日一日は腰が伸びないし、重いものとか持てない・・・。
 下手したら、姫ちゃまが家にいても、私がぎっくり腰で寝込みそうな感じなので、何とか治さないと、と痛み止めを飲みながら、のんびりしてます。

 家から一歩も出られないので、ひたすらテレビ見たりするばかりで、どうしてもお菓子とかに手が出てしまう・・・。マズイですよ・・・。


 私の腰はかなり不安ですが、明日からはパパもお仕事でいないので、更に大変になりそうです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
