まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ まだまだ続きがありました・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ まだまだ続きがありました・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだまだ続きがありました・・・。

 今日は少しのんびり出来るはず、でした。

 姫ちゃまが帰ってきたら、妹を連れて眼鏡を作りに行く予定でした。

 でも、ふと思いついて、整形に休んでいるうちに受診した方がいいんじゃない?と思い妹にメールしたものの、返信がない・・・。

 返事がないということは、寝ているんだろうけど、事故から間がないだけに、体調が悪くなっているんじゃないか、とか色々と考えてしまいました・・・。でも下手に電話するのも、休んでいたら迷惑な話だしね。

 かなり遅くに返信があったものの、時間的に遅かったので、受診は明日に。

 パパもお昼休みに帰れなくなったと連絡が入って、久しぶりに姫ちゃまが帰るまで1人の時間が出来たわ♪と喜ぶ私。

 疲れたから、精神的にも、身体も。リハビリに行こうかとも思ったけど、それも疲れるなぁ~。寝ていようかな、でももったいないよなぁ~ということで、天気も悪くなるというから洗濯も止めて、ジェラトーニの洋服作りにしました。

 納品の製作ということも考えたけど、時間的にとりかかると途中でやめないといけなくなるから、作り方が簡単な洋服にしました。

 順調に進んで、もうすぐ完成だよ、という頃に電話。

 昼間にかかる電話って、何かの勧誘とかセールスとか、ロクな用件がないので、邪魔されたイライラもあり、ご機嫌斜めで出てみたら、まさかの学校からでした・・・。

 姫ちゃまが熱が出たので保健室で休んでいるからお迎えに来て下さい、とのこと。

 1年生はインフルエンザが流行っているので、この数日は午後から帰っているくらいだから、いつ感染してもおかしくはない・・・。

 でもねぇ~、皆勤を狙っているから、かわいそうだなぁ~と思いながらも、急いでいきました。

 真っ赤なほっぺをしてました・・・。聞くと、給食の準備をしている時に先生がしんどそうな顔をしている姫ちゃまに気がついてくれたようで、熱をはかると微熱。3時間目くらいからしんどかった・・・と言ったらしいです。すぐには言えなかったのかなぁ~。皆勤があるから、そんな気持ちもあったかもしれないな・・・。

 保健室に来てすぐに38度まで上がっていたらしく、夕方あたりに受診して検査してください、とのこと。

 それからはバタバタしました・・・。小児科も予約、姫ちゃまもすぐに着替えて休ませて、水分取ったり、何か食べさせたり・・・。

 しばらく寝たら、少し元気になったようで、アイスを食べたり出来るようになって、小児科に行きましたが、検査したらA型でした。

 姫ちゃま、初めてのインフルエンザです・・・。

 薬もらって、粉薬が大嫌いな姫ちゃまは、大粒の涙をポロポロ流しながら飲んでました・・・。注射もインフルエンザの検査も、泣かずに我慢しているのにね・・・。

 今日はプリンで粉薬を隠して飲みましたよ・・・。

 少しごはんも食べれたりして、ぐっすり寝ています。早くても水曜日まではお休み。つまり、私も動けない・・・。


 なので、帰ってから、姫ちゃまのことを一通りしながら、妹の明日の眼鏡とか連れて行けるか姉に連絡取ったりしながら、何とかお願い出来たので、ホッとしました。

 パパも家にいるから、出来るだけ外に出ない方がいいし、一緒にいない方がいいしね。


 妹も、昨日より今日、また少し楽になっていると連絡があったけど、元々が丈夫なのか、痛みに鈍感なのか、最初からそれほど痛みを訴えてなかったからなぁ~。見た目はかなり辛そうだったんだけど・・・。

 ムチウチだけに、あまり甘くみてたら、後からしんどくなるから、と姉と2人で説得して、何とか明日整形も受診させることに成功。

 週末の予定がなくなって、残念だけど、月末のお泊りが微妙になってきました・・・。お留守番の妹の体調と、姫ちゃまのインフルエンザ、私達も感染しないかどうか、とか色々と不安要素があり過ぎる・・・。

 ま、早く姫ちゃまの熱が下がって身体が楽になればいいな、と思います。
スポンサーサイト

Comment

お大事に
編集
姫ちゃまは、インフルエンザにかかってしまったんですね。狭い教室で何十人も居るんだから、感染する可能性は高いですものね。
早く元気になりますように。

妹さんも、大事故ながら何とか軽症?で幸いでしたね。お大事に。

まだまだ、インフルエンザは流行っているようですから、まろれとママさんも気を付けて下さいね。
2016年02月20日(Sat) 21:57
グミッチさんへ
編集
 1年生はかなりインフルエンザが流行っているようで、午後の授業をお休みにして、とか色々と対策をしていたので、まぁいつ貰ってもおかしくはなかったんですけどね・・・。
 しんどいのに授業を受けてた姫ちゃま。先生も1時間くらいはしんどいのを我慢していたと思うと、もっと早く気が付いてあげればよかったなぁ~、辛かっただろうな、と言われていて、いい先生の元で過ごしているんだな、と改めて思いました。幸いにも解熱したので、元気で学校行けない辛さとの闘いになります。
 妹も、本当にほんの少しの違いで、いろんなことがいいようになってくれて、本当に兄弟みんなが胸をなでおろしています。運の強さと身体の丈夫さを両親から受け継いだみたいです。
 今は、パパと私がインフルエンザを貰っていないか、ということが一番の気がかりです。
2016年02月22日(Mon) 00:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。