まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 疲れた・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 疲れた・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れた・・・。

 ディズニーシー、無事に楽しんで帰ってきてます♪

 天気予報からすると、当日の朝の飛行機も欠航になる危険性もある中、遅くまで準備をしたり、留守にする間のことをしたりで、かなりの睡眠不足。

 それでも、何とか早起きして、飛行機も大丈夫だと確認して出発!

 羽田に着陸するくらいから、窓の外に雨粒が・・・。

 バスに乗り込んで出発しましたが、外は風が強くて木とか揺れてるし・・・。大丈夫かなぁ~と心配しながらも無事に到着。
 雨と風が凄くて・・・。

 今回はシーに隣接するホテル、ミラコスタに宿泊(^^♪なので、先にチェックインしたり、荷物を預けたりしてました。

 折りたたみ傘は、強風にあおられて、すぐに使いものにならなくなりました・・・。

 この天気だからか、お客さんも少ない気がしたなぁ~。みんな、レインコートとか買ったりして。

 私は、なかなかこんな雨風の日に外に出ていることなんてないから、楽しんでいたんだけど、濡れるのが大嫌いな姫ちゃまは、もう大変・・・。

 大事なダッフィーたちも、この雨だとねぇ・・・。何のために頑張って洋服を作ったのか。

 でも、ホテルに預けて行く?って聞いたけど、バッグの中に入れて連れて行く、と姫ちゃま。
 この天気なので、ほとんどの人は連れて歩いてないし。


 バッグに詰め込まれたままのダッフィーたちでしたが、お昼前には雨も次第に止んで、風も止んできて、午後には晴天に!
 ウソみたいにいい天気で、暖かくて、ビックリでした。

 お天気になってからは、姫ちゃまはダッフィーたちをバッグから出して連れて歩きました♪

 次の日は寒かったし、雨が降っていたし、日曜日に行ってよかった♪と思いました。


 旅行の写真とか、色々したいことはあるんだけど、帰ってきた次の日からいつもの生活。疲れたので翌日は1日休養してました。

 そうしたら、昨日の早朝、妹から電話。「事故った・・・。」って。

 で、救急車で病院に運ばれてると言うから、更にビックリ!自分で電話してきて、話しているから、それなりに大丈夫なんだろうけど、今一つ状況も状態も分からず・・・。

 姫ちゃまが学校に行ってすぐに支度をして病院に急ぎました・・・。

 経過を見るためにも、1日入院しましょう、ということになったというので、ベットで寝てました。見た感じは普通。

 本人の説明はよく分からないので、すぐに先生に状態について説明を聞きました。

 事故の状況もよく分からないままでしたが、頭を強く打っているけど、今のところは検査上では異常なし。打撲くらいで大したケガもないんだけど、頭部だけに心配だから、1日様子をみましょうということで、とりあえず安心。

 そのあと、保険会社の人だとか、職場の上司とか、色々と来たり、説明したり、することが多くて・・・。

 私も入院となったから、必要なものを買いに走ったり・・・。売店も駐車場もない病院なので、駐車場まで歩くし、買い物も大変。
 でも、ほんとに便利な100円ショップ。安く済みましたよ♪

 入院とかは私も何度も経験しているから、何が要るか、すぐに準備出来て・・・。

 妹は初めての入院で、救急車。首はさすがに痛いようで回らないみたいだけど、奇跡みたいな軽傷で済んで本当によかった。

 姫ちゃまの学校はインフルエンザの流行で、午後の授業を取りやめにして早く帰宅することになっているので、何度か自宅と病院を行き来して、また夕方に姫ちゃま連れて様子見に行ったりして。

 無事に今朝、退院出来ると連絡が入り、またお迎えに出掛けて・・・。

 乗っていた軽四は大破しててね・・・。多分居眠り運転なんだろうけど、相手はトラック・・・。
 その車の荷物も出しておかなくちゃということで、妹も連れて出かけました。何度見ても恐ろしい車の壊れ具合。
 本当に、これだけ壊れてよく助かったなぁ~というか、ムチウチくらいで済んでよかったな、というような。

 車をレッカーしてくれた業者さんもビックリするくらいの状態で、運転手は大けがしてるだろうと話してましたが、骨のひとつも折れてないし、今日なんてもう元気に?車の荷物を取りに来てるしね。本当に本人?って聞かれてました。

 幸いなことに、ケガも大したことないし、保険会社さんが色々と手続きとかしてくれるしね。

 自分たちがしないといけないことも、ほとんど終わったし、あとはムチウチとか擦り傷とか治るのを待つくらい・・・。

 眼鏡も壊れたので、明日は眼鏡を作りに連れて行ったり、職場は来週までお休みにさせてもらっているので、菓子折りとか持って行くものを買いに行ったり、明日もそんな用事で妹の家とお店をあちこちする予定。

 しかも姫ちゃまは明日も午後から帰ってくるので、あちこち行っては家に帰ったりと面倒・・・。

 
 そんなので、両行の写真もそのままだし、納品するつもりの今月の予定も全くできていないのに、もう今月も半ばだし・・・。

 毎回、納品するのに製作にとりかかるのが遅すぎるからいけないんだろうけど、よしっ!作るゾ!と思うと、手首が痛くなったり、今回みたいなことが突然おこったり、邪魔?が入るのは何故なんだろう・・・。

 手首はダッフィーたちの洋服作る時も大丈夫みたいだったから、もう大丈夫みたいでホッとしてます。

 納品も、まぁ期限はないから、まだ気楽。


 とりあえずは、妹のケガが早く良くなるように、あれこれ無理しないように見張りしてなくちゃね。


 本当にビックリしました・・・。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。