まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バタバタ続き・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ バタバタ続き・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バタバタ続き・・・。

 気が付けばもう今週も終わりだわ・・・。

 チンチラちゃんのお迎えが無事に終わり、何となく、少しずつお互いに慣れているので、その辺は安心です。

 足の方も、今週は毎日通って痛みが少し楽になりつつあるような・・・。でも、おかげでお昼までは病院の往復と、リハビリの待ち時間とかで潰れてしまいます・・・。

 お昼過ぎたら、もうあっという間に姫ちゃまが帰る時間が迫り、恐ろしいくらいのスピードで毎日終わってます・・・。


 本当は、納品をそろそろしないと・・・なので、製作に取り掛かるはず、予定でしたが、右手首の方が、今一つ調子が悪くて、怖くてなかなか製作に取り掛かれないという・・・。

 今回の委託先は、納品は自分のペースでいいので、納品日に追われることはなくて、その点ではすごく安心だし気楽。

 入園、入学に合わせてそういうものを、と思っていたものの、いざ作ろうかと思うとね・・・。地域や学校でサイズとか必要なものとかバラバラだよなぁ~ということが気がかりになり、レッスンバッグひとつでも、サイズを決められない・・・。

 なので、最近広告にチラチラ入園・入学グッズが出ているので、サイズも記載してくれているので、集めております。

 でもね、普通のものだと、多分売れないな・・・と思うから、グミッチさんに型紙を頂いている通園バッグとかリュックとか、そういうものがいいかもなぁ~とか。

 がま口も気になりながらも、何を作るのか、というところで止まったままです・・・。

 
 右手首がねぇ・・・。少し使うと何となく怖いんだなぁ~、痛くなりそうで。使い過ぎ、というほど使ってないんだけど・・・。



 で、そんなこんなの毎日の中で、明日は姫ちゃまの参観日。だから、月曜日はお休みなのですよ。


 少し前に、パパが家族で土日でどこかに行こうか、と言われていて、姫ちゃまが行きたいと言っているところを中心に予定を考えたりしていたのですが、今一つ・・・。

 そんな時に参観日の振り替えで月曜日が休みだと言うと、パパも月曜日をお休みにして、多分姫ちゃまが一番行きたいであろうと思われる場所、ディズニーシーに行くことがトントン拍子で進んだのでした・・・。

 他の場所とかはね、思いつきだから直前になるからか、バレンタインだからなのか、まぁ~どこも満室ばかりで、ホテルの予約が取れなくてね、ダメだなぁ~ってことばかりだったにも関わらず、そんな状況だったら一番に満室になりそうなディズニーが予約が取れるなんてねぇ~、飛行機も。

 というわけで、私も足の調子が悪いから、ということで、休みになっても、どこにも連れて行ってあげられなかったりもしていたから、ディズニーシー(^^♪ですよ。

 昨日になって、姫ちゃまには発表したのですが、まぁ~それはもう大喜びでね♪ランドは行ってるけど、ダッフィーとシェリーメイを連れて行くんだ(^^♪と嬉しそうに話してます♪


 で、私もリハビリに通って、少しでも歩けるように、痛みが少なくて済むように、と通ってたりします。

 それで?でもないけど、ついでに月末に、今度はお隣の県にお泊りに。これはお目当てはディナーブッフェですっ♪何年か前に行った時にね、カニの食べ放題がついていて、もうビックリするくらいにおいしかったのですが、それが忘れられない家族3人。

 これも、ちょうど安く泊まれるプランが広告に出ていて、旅行の候補のひとつにもあったんだけど、なかなか日が合わなくて、ディズニーに決まったんだけど、そのあとで、安いプランを見つけて、妹の留守番もOkになったので、これまた決まりました♪

 これは金曜日に学校から帰ってきたらすぐに車で出発!おいしいカニを食べて、次の日はのんびりしてもいいし、隣の遊園地で遊んでもいいし、夕方までゆっくりしてから帰っても、夜にはお家に帰るし、次の日は日曜日だから、遅くなってもまぁいいし。


 そんなこんなで、予約とかいろんな手配とか、パパとの相談とかで、夜もなかなかバタバタしてました。


 さて、明日は参観日。午後からはリハビリに行って、旅行の準備もして、日曜日は朝いちばんの飛行機だから早いですよ!

 なかなかハードな週末になりますが、今年のバレンタイン、結婚記念日はとっても素敵な1日になりそうですっ♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
