まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 毎日早いねぇ~。TOP毎日・生活のこと ≫ 毎日早いねぇ~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日早いねぇ~。

1日が、1週間が、本当にあっという間に過ぎていきます・・・。

 今週は、チンチラのひめちゃんを新しくお迎えしたので、新しい環境に慣れてくれるかどうか、騒がしい我が家がストレスになっていないかどうか、まだまだ3か月の赤ちゃん、子供のチンチラだけに、数日間はよーく様子を身ていないと心配なので、かなり眺めていることの多かった毎日でした・・・。

 幸い、ひめちゃんは、元のお家でも好奇心旺盛で、よく食べてよく動く元気なコだと聞いていたので、家に来た日から普通に運動したりしていたし、ごはんも食べてたし、翌日も、その次の日も、変わらず元気でよく動く可愛いコです♪

 人もに慣れているようで、ゲージに手を入れても寄ってくるようなコで、逆にこちらがごはんと間違えて、とか誰?って威嚇されたりで噛まれたりしないか?と心配で、恐々してましたが、どうも大丈夫みたいなので、私も早く慣れたいし、慣れるようなコみたいなので、手渡しでおやつをあげたり、ちょこっと触ってみたりしています。

 それにしても、チンチラさんは手触りがいいとは聞いていましたが、本当にビックリするくらいの手触りなんですよっ!

 なんていうのかなぁ~、上手く言えないのが辛いのですが、触っているんだけど、触ってないみたいな感触!溶けるような手触りなんですよっ!

 ものすごくおいしい?高い?かき氷のようなふわっとしたような感じというか、綿菓子みたいな繊細な感じというか・・・。

 まだまだ私も、恐々触ったり、ごはん食べてる時は夢中なので、その隙に触ったりとかしながら、お互いに慣れている感じですけどもっと触りたいなぁ~って。

 好奇心旺盛なので、寄って来てくれてる感じもあるし、ゲージの外から声かけると、近くまで来てくれたりとか、嬉しいですっ♪

 まだまだ時間が経っていないし、主に世話するのが私なので、私の声とか、私の存在は認識してくれているみたいで、姫ちゃまとかが「ひ~めちゃん♪」って大きな声でゲージに駆け寄るくらいの感じで寄ったりすると、怖くて寝床に入ってしまうし、パパも見ているだけでいいよ、みたいな感じだし・・・。


 もっと仲良くなれたらいいなぁ~と思います♪


 最近は、寒いのが当たり前になってきたからか、リハビリに通う時間が取れなくて、1月は行けてなかったこともあるのかどうか、股関節の痛みが再発しております・・・。

 チンチラのことも落ち着いたので、今月は少し通わないといけないと思うのですが、半日病院で使うようなことになるので、なかなか行く気にならず・・・。他の用事がね・・・。

 でも、今月は、ちょっとお出かけの予定が出来たので、元気で、痛みなく歩きたいので、来週は毎日リハビリに通って、準備しなくちゃいけませんっ!

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。