まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ もう2月だよ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ もう2月だよ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう2月だよ・・・。

 気が付くともう2月になってました・・・。

 やっとのことで絵の具バッグが完成して、かなり肩の荷が下りた感が強い私。

 しかも、完成した直後から、またまたあの嫌~な手首の痛みが地味に復活傾向にあるのですよ、右手首に・・・。

 前回の右手首の痛みも結局は原因が思いつかなかったので、使い過ぎで靭帯を痛めたのではないかということになっていたので、気をつけてマッサージしていたつもりでも、もう大丈夫でしょうという気もありましたが・・・。

 やっぱりミシンとかハンドメイドが原因なのかなぁ~?確か、前も納品とかがあって、せっせと作ってた頃だったもんなぁ・・・。

 そういうこともあり、気分的にも達成感が半端なくて、たった一つ作っただけで、それもかなり時間かかったにも関わらず、少しのんびりしてました。まずは手首の痛みを取らないとね。

 しかし、まぁ~治らないですね、スッキリしない・・・。これはマズイ。


 で、また次の納品に向けて少し製作に取り掛かろうと思っていたのですが、まだ手付かずのまま、です・・・。
 今度は納品も自分のペースでいいので、まだ気が楽ですけどね。


 それから、まだありまして、バタバタとしてました。


 というのも、前々から、パパが「次はチンチラが欲しいな」とペットショップで見ると言ってました。

 ただ、狭い我が家にはゲージを置くスペースもないし、どういう動物なのかもわからないので、そんな簡単にいいね♪とは言えない現実もありました。

 だけど、これまで私が欲しいと言ったことに対してパパはいいよ♪と即答してくれてました・・・。私もヤッター!とすぐに迎えたわけではなくて、どこにゲージを置くのか、どういう生態なのか、そういう基礎知識はある程度調べてから、お迎えしてきました。


 なので、パパの願いもかなえてあげたい。


 でもね、チンチラさんは高いのよ、数も少ないし、見に行ってもほとんど寝てるし・・・。

 そんな中、年末年始のセールっぽい感じで、クリスマス辺りからかなり安く出てました、それもたくさん・・・。

 パッと見て、セール用にたくさん仕入れたんだろうなぁ~っていう感じ満載で、小さなゲージにたくさん入れられてましたね。

 金額的には、かなりお得なんだけど、そういう飼育環境だし、生年月日も分からないし、生後半年くらいから1年くらいまで、みたいな感じの説明だし・・・。


 年末年始という忙しい時期でもあったので、気になりながらもそのまま時間が過ぎて。

 パパがアメリカに行ってる間、ふとパソコンで検索していた里親募集のサイト。
 見ると、犬や猫だけでなく、魚とか鳥とか小動物、たくさんの種類を全国的に募集しているものがたくさんありました。

 で、私はやっぱりシーズがいいなぁ・・・と何となく思っているので、その頃ちょうど通りすがりのシーズとか見かけることが多くて、一番最初に飼ったのがシーズで、懐かしいなぁ~なんて思って調べたのですが、そこで見つけたのがチンチラの里親募集でした。

 まさに運命を感じましたっ!でもパパはいないから相談出来ない。

 でも、募集しているから応募して、いいですよ、となったら決まる話だからね・・・。というので、とりあえず応募だけでもしてみようと思って、取り決めとか細かいことも聞いてみないと分からないこともあるので、質問を兼ねて連絡しました。

 お隣の県の方で、家の近くのインターまで引き渡しにも来てくれるというし、里親募集の話も、その子だけどうも離れていることが多いみたいなので、かわいそうだから、ということで、健康にも問題ないし性格も大丈夫。家族とはいっても相性とか性別でも色々とあるからね。

 それなら問題ないなぁ~とパパの帰宅を待って話をしてました。

 相手の方にはたくさんの応募があったようで、1人に絞るのも大変だったそうです。で、結局2人にまで絞ったらしく、募集したのは男の子。2人のうちが家で、もう1人は男の子がいいらしく、家はどちらでもいい、と言ったので、募集した子の兄弟の女の子を家に譲ってもいいですよ、と言ってもらえて、里子に出す予定ではなかった女の子を頂くことになったのです。

 それで、昨日の夜、みんなでお迎えに行って、最初の数日は環境も変わるし、遠距離の移動とかでストレスに弱いらしいので、注意深く様子を見ていないと、と思っていたのですが、昨日連れて帰って、家の新しいゲージの扉を開けると、待ちかねたように入ってくれて、ムシャムシャごはん食べたり、探検したりして、全く疲れも見せませんでした。

 里子に出したコは、当日はグッタリしていて、車酔いみたいな感じで、次の日には元気になったとも聞いていたのですが、あまりの違いにビックリです。

 夜型なので、ずっと回し車を回したり、あちこち飛び回ったりと元気いっぱい♪

 今朝はずっと寝ていて、夜になったらまたゴソゴソと出てきて、動いてます♪めちゃくちゃ可愛いっ♪


 そんなので、なかなか準備などで落ち着かず、でしたが、今はゲージの前から動けないくらいに眺めていたい・・・。

 さっき、写真を撮ってみましたよ♪

 グレーの女の子、実物はもっと黒に近いグレーで、毛艶がとっても良さそうな綺麗なコ(^^♪

 名前は、色々と考えていましたが、女の子で、可愛いので、可愛い名前を・・・ということで、今夜「ひめ」と決めました♪

 新しい家族の「ひめ」ちゃんで~す♪


 ねぇ~?可愛いでしょう?
 これは、餌を両手に持って食べているところです。
 小さなおててが見えるかな?

 1454415507751.jpg


 1454415521805.jpg

 これは、ゲージの上の方にあるステップに上がっていて、ちょうどパパが部屋の中に入るためにドアを開けたので、その音でん?って物音のする方を見たところ。

 1454416549643.jpg

 これは、カメラで撮った音に反応して、今度はこっちを向いてくれたところ(^^♪

 1454416559948.jpg

 これが上の写真を遠くから見た感じ。下の方に回し車も写っていますね。
 かなり大きな回し車ですが、全速力で回して、スピードに追い付けずにコロンッ!となってはまた回す、の繰り返しです。

 1454416567485.jpg


 1454416582939.jpg


 まだ名前を呼び始めて数回だし、来てから2日目ということもあって、こちらもほとんど見て見ぬふり、そんな感じです。

 でも、大切に飼われていたので、人見知りをしないので、気配を感じると、こっちを見たりするし、動きがあると見てたりします。

 これから、大事に大切に育てたいと思います♪

 あっ、ひめちゃんは生後3か月のまだまだ子供です。ペットショップとかで見たことのあるチンチラとは毛並みというか毛艶が違う。
 とっても綺麗で、可愛いコに家族みんなメロメロです。パパ可愛いな、って言ってるしね。よかった♪

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。