まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪だっ⛄♪TOP毎日・生活のこと ≫ 雪だっ⛄♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪だっ⛄♪

 今日は学校は警報が出て自宅待機の後、休校となりました・・・。

 昨日の夜遅く、ものすごい強風に怯えながらふと気が付いたのが洗濯ものをベランダに干していたこと・・・。

 でもねぇ~、どうせあの天気だから中に入れても干しておく場所もないし、と放置していたんだけど、やっぱり気になる・・・。
 あまりにも風が強かったので、ベランダの下、足元に落ちる分にはまた洗濯すればいいからいいんだけど、よそ様の土地とか道路に飛んで行ったりするかもしれない、くらいの勢いだったので、窓を開けるのもはばかられるくらいだったんだけど、意を決して開けることにしました。パパも心配で一緒についてきてくれましたが、まぁ~恐ろしい光景でしたよ・・・。

 この暖かい地域で、まさかの吹雪!それも猛吹雪って感じの光景に、まずは窓を開ける前に絶句。姫ちゃまが起きていたら大喜びするのになぁ~って思いながら、恐る恐る窓を開けると、まぁびちょびょの洗濯もの。せっせと取り込んでカゴにとりあえず放り込む。

 ベランダに鳥、カラスとかスズメとかがやってきて、雨風をしのぐのか休憩するのか分からないけど、けっこうベランダとか洗濯ものに糞を落とすので、ネットを張っているので、外に飛んで行くことはないだろうと思っていたのですが風の力が凄すぎて、もう少しでベランダから外に落ちそうになっておりました・・・。危なかったぁ~。

 よそのお宅に飛んで行って、洗濯干してるハンガーとかの重さもあるから、窓ガラス割ったりとかしてもいけないしね・・・。

 ものすごい吹雪の中、自分も下手すると飛ばされそうになりながら、ヨロヨロしながら必死で洗濯ものを取り込んで、自分もびしょ濡れになりました・・・。

 でも、そのあとしばらくしたらその吹雪が止んでいて、外の音も静かになって・・・。パパとガッカリしました。


 今朝は警報が出てたので、休みかなぁ~と思いながら、お休みだと今はメールで一斉送信してくれるので、待ってました。

 めでたく?お休みになって、でも外には一歩も出られないような天気の中、おとなしくしてましたが、姫ちゃまはちょこちょこ玄関を開けては雪が降ってないかと確認。風が強いから危ないというのに・・・。

 何度か吹雪いているような瞬間があって、まぁ喜んでましたね。

 積もることもなく、今は風も止んでいるようで、警報もさっき解除になったので、明日は学校。そして私は旗当番・・・。


 暇なんだけど、することもなくて、やっと重い腰を上げてミシンにとりかかりました。

 絵の具バッグが今日持って行くはずだったのですが、休みになったから、もしかすると間に合えば新しいバッグで行けるな、と思ったのですが、まぁ思いついたのがもう夕方近くだったので、とりあえず始めようと。

 この前買った本にバニティバッグの作り方が載っていたので、型紙から参考にさせてもらおうと、まずはそのままの型紙で作ってみて、いい感じだったので、そこから絵の具バッグの大きさに型紙を修正して、途中ごはんの支度とかで中断しながら、さっき、絵の具バッグの大きさで試し縫いしてみたら、いい感じになったので、明日は本番?裁断から始めるつもりです。

 上手くいけばいいんだけど、接着芯ではなくて、下敷きみたいなPPシートだったかな?を入れるので、それがどう入るのか心配なんですが、ダメそうなら接着芯にするか、違うもので何とか代用させようと思います。

 下手すると、6年間使うことになる絵の具バッグなので、何とか可愛く、上手く出し入れできるようなバッグが作れたらいいな、なんて思っています。

 昨日の洗濯ものの山は、今日もすごい天気だったので外に行けず、パパが今夜は帰りが遅かったので、今洗濯をせっせと回していますが、この後パパにコインランドリーに持って行って貰って乾燥してもらいます♪助かるっ♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。