まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 凄い天気・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 凄い天気・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

凄い天気・・・。

 今朝はニュースで東京とかものすごい大雪を見てました・・・。

 うわぁ~、大変そうだねぇ。そんなことを思いながら見てましたが、姫ちゃまはものすごーく羨ましそうな顔して出かけていきました。

 それでも明日とかこの暖かい地域でも雪マークが天気予報でついているので、姫ちゃまはもう明日は雪だと信じております・・・。
 
 でも、雪よりも、風が凄すぎる・・・。今日も1日強風というか、台風みたいな凄い風で、姫ちゃまの下校時間辺りは心配で、よっぽど車で迎えに行こうかとも思ったのですが、そういう天気もあるよなぁ~って思って、ジッと我慢してました。


 私は、昨日の夜くらいから何だかお腹の調子が悪くて、今朝は腹痛に悩まされて・・・。普段そういうことがほとんどないので不安。
 これといって変わったものも、ヤバそうな?ものも口にした記憶もないし・・・。

 何も口にしたくもないので、横になって半日寝てました。


 少し楽になってから、ネットで腹痛の原因とか調べたりしていて、あまり腹痛が続くことがないから心配でね・・・。

 そうして目にしたのが虫垂炎。

 でも、虫垂炎はもうしたことがあるしなぁ~なんて思ったのですが、それは微妙な表現で・・・。

 昔働いていた時に、朝いつものように車を運転して出勤中に突然の腹痛が始まりました。腹痛というか胃痛ですね。
 突然、ギューッ!というか本当に動けなくなりそうなくらい、アクセルとかブレーキとか踏んでいられないくらいの痛みがやってきてビックリしました。それが何度か陣痛のようにやってきて、何とか勤務先の病院に到着。

 あまりにも痛みが強かったのもあって、受診したのですが、まさかの虫垂炎の診断にこれまたビックリ(゚д゚)!
 痛かったのは胃の辺りというか、普通に虫垂炎と聞いて思うような場所の痛みではなかったから・・・。

 すると先生は、虫垂炎の痛みは最初は胃の辺りが痛くなるらしくて、血液検査で炎症反応が強かったから間違いないだろうと。

 じゃあ手術するのっ?とか動揺しましたが、その先生、「手術したくないでしょ?」とひと言。もちろんっ!即答しましたが、そんなことは出来るのか・・・。

 で、まだ切らずに炎症を抑えることが出来るだろうということで、自宅で安静にしながら、毎日点滴するように、ということで、近くの病院で毎日点滴を出来るように手配してくれました。勤務先から自宅が遠かったので、わざわざ点滴に来るのも大変だろうと。

 その日はまだ元気でしたが、すぐに熱も出たりして、近くの病院まで車を運転して出かけるのも本当にしんどかったけど、おかげさまで切らずに治すことが出来ました♪

 でも、次に炎症が来たら、今度は切らないとダメかもね、と最後に一言言われました・・・。


 今回も痛みが来るのはお腹の真ん中辺り、胃の痛みとも違うような、胃が痛いような・・・。ずっと痛いのではなくて、時々キーッ!と痛みがやってくる感じで、まさか・・・と思いましたが、今のところ違うみたいです。


 半日寝ていて、夕方くらいから少しは水分とか食べ物とかも口に出来るようになってきて、腹痛も楽になってきたので、お腹の風邪そんな感じだったのかもしれません・・・。


 で、外は夜になるにつれて強風が凄くなってきていて、台風みたいな恐ろしい感じ・・・。パパも家が飛ぶんじゃないか?って半分冗談でしょうけど、そんなこと言うし。

 外にはそんなに飛んだらマズイものもないと思ったんだけど、ちょっと気になってベランダに出てみたら、まさかの雪!というか強風で?吹雪になってました・・・。それもかなりしっかりした?本格的な雪が降っていたので、姫ちゃまが見たら大喜びしそうな・・・。

 姫ちゃまは強風が怖いと言ってましたが・・・。


 強風警報だか何だか出ていたので、明日の学校はどうなるのかちょっと心配。

 あまりにも外が凄いと通学が大変だからねぇ~。

 まだまだ風は凄い音ですが、雪は降らなくても少しでも積もっていたら姫ちゃまも朝起きて喜ぶのになぁ~なんて思ってます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。