まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1日が早すぎる・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 1日が早すぎる・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1日が早すぎる・・・。

 気が付けばまた月曜日がやってくる・・・。

 パパが帰って来てから、あっという間に毎日が過ぎております・・・。

 これといって変わったことがあったわけではないのですが、まぁ細々としたことが多くて時間が足りない、というか使い方が下手。

 パパが留守だった間に、今回は特にいろんなことがあって、細かいことなんですけど、そういう伝達事項というか、帰って来てから、あれはどうしたらいいかな?あっ、そういえば、これもこうなってね、とかパパが留守の間に割と今回多かった気がします・・・。

 すぐに週末になったのはよかったけど、姫ちゃまは今日は町内会の新年会に子供会で歌を歌うという出番があって、朝は起きてきたものの、いつもの日曜日の感じでテレビに釘付けで全く支度をしない・・・。というか時間を気にしない・・・。

 それでも時間ギリギリになってやっと動き出して、1人で歩いて行く、と言って出かけました。眼鏡も忘れるし、髪も梳かないし、この寒さの中、スカート履いて、短いソックスにサンダルで・・・。

 いろんなものを忘れて出かけて行ったので、仕方なくパパと2人で車で公民館までお届け。ちょうど玄関までたどり着いたような姫ちゃまがいて、周りの子たちは、ちゃんと靴を入れる袋を持って行っていたので、さっさと2階に上がっていましたが、自分は靴を入れる袋を忘れてきたので、どうしたらいいのか分からなくて、1人で出かけたし、周りには知ってる人もいないから、どうしたらいいのか分からなくて、ボーッと立ってる・・・みたいな状況でしたね。

 そんなところに運よく?現れた私。出かけるまでに、散々支度をしない、時間を気にしないと私に怒られていて、ふてくされて出かけたような恰好になったのですが、まさか私が来るとは思ってもいないし、困っていたところに現れてしまったから?ものすごくホッとしたような顔してました。

 忘れ物一式を渡して、車を運転してくれたパパにもありがとうを言いに行かせて、帰りも帰れるからとひと安心していたのですが、まぁ~帰ってこない・・・。

 大体何時頃に終わるのかも分からなかったのですが、歌を歌えば帰るだろうと思っていたのに、帰らないし外はどんより曇っているし寒いしで、雪でも降りそうな天気だったから、薄着でお出かけの姫ちゃま。お昼くらいまで我慢して待っていたのですが、もしかしたら道に迷っているのかもしれないし、とか色々と時間の経過と共に気になってきて、気になるくらいなら公民館まで行ってみよう!もし何かあったとしたら、あの時もっと早く行ってみたらよかった、とかなったら怖いからなぁ~と出掛ける支度をしていたら、ご機嫌な姫ちゃまが「ただいまぁ~♪」と帰宅。

 聞いてみると、出番が終わってから、ビンゴゲームとかあったらしく、昔の遊びとかで、竹馬とか、こま回しとか色々とあったらしくてまだまだ1年生だし、少し前に学校でもそういう遊びを授業でもしたので、少し興味も出来るとも思っているようで、二軒隣の同じクラスの女の子と一緒に散々遊んでいたらしい・・・。

 お菓子を色々と貰って帰っていて、楽しかった♪とニッコリ笑顔。心配したわぁ・・・。


 今日は一日寒くて、天気も悪いので、外にも出掛けたくないなぁ~みたいな感じでしたが、買い物とかパパに連れて行ってもらいました。

 寒さが少し前からようやく今の時期らしい寒さになってきたからなのか、腰痛とか股関節の痛みもジワジワ出てきたような感じで、それでもあれこれ雑用みたいなことがたくさんあるので、そんなことをしていたらリハビリに行く時間もなくて、まぁ急がないから、そのうちに落ち着いてきたら、また続けて行かなくちゃなぁ~と思っています。

 眼科の方も、まだコンタクトのお試し期間中だったりして、1週おきに行っては、別のコンタクトを試しているという・・・。
 やっと今使っているのがいいかもな、と思うんだけど、見え方と乾燥がうまく合わなくて、前のは乾燥するけどハッキリ見えていたんだけど、今のは乾燥しなくて楽だけど、見え方が今一つはっきりしないような・・・。

 でも、それも先週行った時に色々言っていたら、忙しいからか、何だか面倒な患者だなぁ・・・みたいな扱いされて、ちょっと凹んだりして。視力検査も右とか言ってても、パソコン入力とかしながらしているから、聞こえてないこともあったりするし、分からないというと、瞬きとか何度かして、よーく見て下さいって言われたかと思うと、見えないから瞬きしてたら、分からなかったら分からないって言って下さいね、って言われるしで・・・。

 また来週行くんだけど、ちょっとウンザリしてきたので、もういいかなぁ~って。お試ししているレンズのメーカーだけ確認しておいてネットで注文しようと思います・・・。


 歯科もクリーニングだけだから、先週はバタバタしていたからキャンセルにして、また落ち着いたら行こうと思ってます。

 そんなので、あれもこれもバタバタしていて片付かないまま、時間だけが過ぎて行ってるような感じです・・・。

 来週は少し落ち着くのかどうか分からないけど、自分も落ち着いて、少しずつでも片付けていかないとダメだなって。


 そんなので、全くミシンとか製作とか取り掛かれるような状況ではないんだけど・・・。少しずつでも時間を作らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんにちは!

ほんと時間が経つのは早いですよね~。毎日が恐ろしいスピードで過ぎていきます(>_<)

姫ちゃまは、新年会を満喫してきたようですね。でも帰りが遅いと、親としては心配しますよね。中学生になった今でも、娘の帰宅が遅いとどっかで転んでる!?なんてソワソワしてしまいます。

もうすぐ、まろれとママさんから頂いたイチゴ柄の生地で作成しているリュックが完成します。ミシンで縫いながら、やっぱり まろれとママさんは可愛い柄を見つける天才よね~と思いながら作業をしています(^-^)
2016年01月18日(Mon) 13:41
グミッチさんへ
編集
1年生になって、外でお友達と遊ぶ、近くだったら1人で出かける、そういうことも大事かなぁ~と思って恐々させてはいますが、まぁ心配が半端ないですね。
迷子も心配だし、交通量が多いし、運転マナーのなっていないところもあるので事故も心配。そして不審者とか事件に巻き込まれるかも、という心配も多いし。でもいつまでもついて歩くわけにもいかないし・・・。

あのイチゴ柄の生地は、パッと見た時にグミッチさんだったら、どんな可愛い作品をおつくりになるんだろうって思ったので、完成が楽しみですっ♪
 
私は全くミシンしてない日々。でもまぁボチボチでいいかな、とも思いながらダラダラした日々を過ごしています。

また完成したらアップしてくださいねぇ~!
2016年01月18日(Mon) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。