fc2ブログ

まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP毎日・生活のこと ≫ 初心に戻る・・・。

初心に戻る・・・。

 今朝はバタバタしました。

 今朝早くに羽田に着いたパパ。そのまま国内線を乗り継いで9時には近くの空港に到着予定。

 夜中に姫ちゃまが目が覚めたらしく、そのまま私の布団に潜り込んできて、布団とか毛布とか掛けてあげたら、自分の敷布団もスペースがなくなるし、かけ布団や毛布も同じく。ものすごーく肩身の狭い形で寝てました・・・。

 朝起きて支度して、ちょっとの時間に無事に羽田に着いたか確認して。

 姫ちゃまを無事に送り出してからがまた忙しくて、わんこたちのごはんとかバタバタ済ませて出かける準備。

 空港まで少し遠くて、時間的にも道路が混雑しているであろう時間だし。なので1時間前に出発しました。

 出たらすぐに雨が降り出したりして、少しずつ車も増えてきて混雑の連続・・・。時間的に大丈夫かなぁ~って心配しながら、車の中ではドリカム聴いていたので、気分的には恋愛モードというか、未来予想図とかそういう曲が多かったりもしたので、パパをお迎えに行くっていうのも、何となくデートの待ち合わせに向かっているような気分になったりして、通る道もパパが独身の時に住んでいた近くだったりとかして・・・。昔、付き合っていたころのことを思い出しながら走ってました♪

 一週間も会えないなんて、今ではあり得ないんだけど、昔はお休みの日にしか会えないんだものね・・・。懐かしいなぁ~なんて思いながら走りました。

 そして、やっぱり待ち合わせに行くような気分というか、パパに対しての気持ちとか、そういう昔になってしまった気持ちをもう一度思い出したりしてました。大事だよね、パパに対する気持ち。

 大事に想う気持ち、いつも一緒にいられる幸せな気持ち、いろんなところで助けてくれて、大事におもってくれていることに対する感謝の気持ち、いろんなことを当たり前に思っていたなぁ~なんて反省しながら、デートに行くような気持になりながら、空港に近くなった頃に「うれしい!たのしい!大好き!」がかかったりして、1人テンションマックスになりながら、無事に空港に到着。

 JALで帰ってきたパパでしたが、到着予定とかみていると、ANAだったら同じくらいの時間に発着予定なのが雪か何かの都合で出発が一時間半くらい遅れれていたみたいだったから・・・。

 まだかなぁ~って思いながらパパを待って、パパが視界に入った時のあの嬉しい気持ち(^^♪やっぱり幸せな気分です♪

 事故も事件もなくて、元気に帰ってきてくれて、隣にパパがいてくれて、もうずっと一緒にいられるんだぁ~って思うと、何とも幸せな気分に包まれた帰り道でした♪


 今日からデパートで私の好きな催しが開催されるので、帰りによってもらいました。開店前に着いたんだけど、きっと行列が出来てすぐに完売になることが予想されたので、やっぱり続々のお客様たちがドアの前に並んでね・・・。

 開店と同時に続々とお店に入って行って、エスカレーターも階段のようにみんなせっせと上っていくし、修行のように、みんな黙々とお目当ての7階を目指して、やっとたどり着いたらやっぱり、というか予想以上に行列が長くなっていてビックリ。みんなはどんな風に、あっという間にここまで来たんだろう?

 それでもパパと2人並んで、テレビカメラとかアナウンサーとかも地方局のほとんどから来ていた感じで、すごいなぁ~って見てました。そうしたら、カメラ担いだ人とマイク持った人がやってきて、ちょっといいですか?っていくつか質問されたりして・・・。

 しばらく並んだあと、やっとゲット出来たのはコレ♪

 1452653485030.jpg

 クリスピー・クリーム・ドーナツ(^^♪

 1452653478680.jpg

 田舎に住んでいると、まず口に入ることのないもの。数量限定、1人ひと箱限り、ということで開店前に並ばないと多分買えないだろうなぁ~と思っていたので、よかった♪

 甘かったけど、軽くて柔らかくて、思ったほどくどくなくて、おいしかったぁ~♪いろんな味をみんなで楽しんでます♪

 それからもうひとつパパが買ってくれたのはコレ♪

 1452653472487.jpg

 長崎のお店のケーキ。前にも一度買ったんだけど、まぁ~おいしいっ♪


 で、あとは姫ちゃまの好きなからあげとかステーキ弁当とか広告に載っていたものを買って帰りました♪

 パパからのお土産は・・・。

 1452653799787.jpg

私の大好きなバームクーヘンですよっ♪それもこれもまたお取り寄せしないと田舎だと買えないおいしいお店のもの(^^♪

まずは、ドーナツとケーキをみんなでおいしく頂いてから、バームクーヘンを・・・。太るよねぇ~、食べてばかりだもの。


 お昼を食べて、ここ数日股関節が痛かったりしていたので、パパがマッサージしてくれて、飛行機でもやっぱり寝てなかったらしいパパも、やっと落ち着いたんでしょうねぇ~。ウトウトし始めたので、私も一緒に姫ちゃまが帰るまでお昼寝してました♪


 姫ちゃまも、パパが帰ってきてくれて嬉しかったみたいで、わんこたちも大騒ぎ(^^♪

 やっと落ち着きましたぁ~。


 今夜はパパも私もワンコたちも、ホッとしたから、ぐっすり眠れるゾ!


 明日の朝寝坊しないように気をつけなくちゃ。


 パパが留守にするのは久しぶりのことだったけど、改めてパパと一緒になってよかったと思えたし、一緒いられることに感謝しないといけないし、これからもずっと一緒にいられるように、ちょっと昔の気持ちを思い出したり、懐かしく思ったりしながら、また明日からも頑張らなくちゃいけません。

 ずっと一緒にいるためには、お互いに努力していないといけない、そんなことをパパに昔言われたことがあります・・・。

 そうだなぁ~。忘れてたなぁ・・・。当たり前になってました。

 パパに嫌われないように、いつまでも仲良くいられるように、努力しなくちゃね♪
スポンサーサイト



Comment

(^-^)
編集
お互いを思いやる気持ち!大事ですよね。うん!大事!でも慌しい日々に、ついつい当たり前のように思ってしまう感謝の気持ち。感謝の気持ちを表して、今日は旦那に頬ずりでもしてみようかなぁ……フッフッフッ

ドリカム!素敵な歌ばかりですよね~♪ずっと昔の曲とか大好きです♪
戦いの火蓋とか、Ring!Ring!Ring とかも好きです♪ドリカムの歌は、キュン!とする曲が多いから、聞いてるとウキウキしてきますね♪
2016年01月15日(Fri) 18:32
グミッチさんへ
編集
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ・・・。

一番大事な人で、大事にしないといけない人だと思うんだけど、長く一緒にいればいるほど、いてくれるのが当たり前で、優しくしてくれるのも普通になってしまって、相手に感謝する気持ちとか、忘れてしまうんですよねぇ・・・。

だから、たま~に離れ離れになるとそういう大事なこととか、一緒にいつもいることがどれだけ幸せなことだったのか、思い出せるんです。

是非、グミッチさんも、旦那様にいつもの感謝の気持ちとか愛情表現をしてあげて下さいませ♪
2016年01月16日(Sat) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ