まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 少々お疲れ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 少々お疲れ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少々お疲れ・・・。

 今日は少々疲れております・・・。何もしてませんけどね。

 昨日の夜、またもや寝るのが遅くなってしまった姫ちゃま。まぁ私と2人、少し遅い晩御飯を食べたりしてたので、全体的に遅くなったから、なんですけど、遅くなったからといって、急いで寝る支度をする、だとかいつも寝る時間に間に合わせようとして急ぐ、なんてことをしない姫ちゃま。

 なので、昨日はもうお風呂いいから早く寝てちょうだいな、と言うと、ヤッター(^^♪お風呂入らなくていいの?と喜んでくれたのはいいんだけどね、喜んでいるから、まぁ~寝ない・・・。さっさとお布団に入って寝てくれたらいいんだけど、今は隣の部屋で寝ているから、一緒の部屋のサークルにいるフリル君に何やらずっと話しかけておりました・・・。

 すっかりパパのお布団で寝るのが楽しくなっているようで、日に日に2階からお気に入りのクッションだとか枕だとか持って降りてきているので、今ではお布団周りは大変なことになってます・・・。

 だけど、私も隣の部屋にいてくれるので、風邪ひいていたこともあって、すぐに様子を見ることも出来るし、布団をかけているかどうかとか、すぐ見ることが出来て安心♪朝もすぐ起こせるしね。


 で、昨日の夜は、シャワーにして、ついでにお風呂掃除を簡単にしか出来ないけど、頑張りました。っていうことではないんだけどねぇ・・・。まぁなかなかそこまでする元気もなかったので、ちょうどいいかなと思ったんだけど、疲れたぁ~。

 それに、やっぱりそんなに寒くないとはいってもやっぱり冬はお風呂に浸からないと、温まらないですね・・・。寒かったぁ~。

 昨日は何故だかなかなか寝付けなくて困りました・・・。股関節も昨日辺りから何だか痛みが出て来てたりするし。


 そんなので、今朝はなかなか起きられず、まぁお休みだし、いいかと思ってゴロゴロしてました。

 股関節と腰痛が顔を出し始めていて、内心焦っております・・・。病院もお休みだしね。まぁ痛み止めはあるから、それを飲んで様子を見てますが、毎晩パパがマッサージをしてくれていたのが、今はないので、その影響もあるんだろうなぁ~なんて。

 そんなパパは、今回は何故だか毎日電話をかけてきてくれてますよっ♪どうしたのかしらねぇ~。ものすごーく珍しいです。というか今までなかったなぁ~、そんなこと。

 電話代がかかるから、というのは最もな理由だから、まぁかけなくてもいいんだけどね。でも今回はかけるんだなぁ~。

 今日もかかりました♪こっちのおやつタイムにかかってきて、向こうは夜の10時半くらいとかだったかな?
 グランドキャニオンに行ったとかで、雪が降ったりしていて寒いんだ、とブツブツ言ってましたね。分かっていて行ったんだよね?
 まぁ、こっちはボチボチ、のんびりしてるからって。

 パパも毎日あまり眠れていないらしくて、疲れていました。でも、パパの場合はお布団が柔らかすぎて眠れない、とかそういう問題らしくて、何度かえっ?って聞き返していたら、やっと、1人だから眠れないってお返事してくれました♪なかなか正解の答えが出ないから心配しましたが、パパは向こうで荷物の出し入れとか整理とかも全部1人でしないといけないから、1人で気楽ではあるだろうけど、面倒なことも多いだろうなぁ~なんてことは思います。

 私は私で、家のことをほとんどしてくれていたので、ゴミ出しひとつもパパが全部してくれてたから、本当に助かっていました。
 幸いなことに、今は姫ちゃまがパパの代わりに手伝ってくれるので、助かるし、パパの代わりに手伝ってくれたり、代わりにしてくれたりすることも増えてきているので、本当に助かります♪


 今日は何しようかと考えてはいたものの、股関節の調子が微妙な感じだし、風も強かったので、姫ちゃまの風邪ひきは良くなってはきているけど、あまり外は出たくないなぁ~と思って、今はまっているアイカツのカードを買いにブックオフに連れて行きました♪

 それはもう真剣なまなざしで、たくさんのカードを手に取っては、キャーッ(^^♪これ可愛いっ!とか言いながら、選んでました。
 パパからのお土産も、勝手に適当なものを買っても、喜ぶものは選べそうもないので、パパにも姫ちゃまにもそれぞれに話をして、アイカツのカードをお土産として好きなものを買ってもらう、ということで今日納得したので、パパもお土産選びもずいぶんと楽になっただろうし、姫ちゃまは更にカードを買ってもらえるということで喜んでました♪

 今夜は、ホットプレートを出して、お家焼肉にしました。パーティだぁ~♪と喜んでました。なかなかホットプレートを出して、ということが今までなかったので、やけどさせたら怖いから・・・。少しはパパがいないから特別感を出してあげないとね。連休だし。

 多分連休明けに学校ではどこかに出掛けたとか、いろんな楽しい話を聞くことになると思うからねぇ・・・。

 その連休もあと1日。嬉しいようで、また学校かと思うと朝から早起きして、支度させて、とイライラするなぁ・・・。


 でも、連休明けたら、13日には帰ってきてくれるからね♪あと少しの辛抱ですよっ♪

 わんこたちも、姫ちゃまも、私もパパの帰りを待っているので、寂しいけど、あと少し頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
