まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ また連休・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ また連休・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また連休・・・。

やっと冬休みが終わったと思ったのに、また連休です・・・。

何だかガッカリな気分がする親の私。勝手なものですねぇ~。自分が子供だったら、絶対大喜び(^^♪なんだけどねぇ・・・。

多少は姫ちゃまも自分がわがまましていることも気が付いてはいるようで、時々いい子に戻ることもあったりして。でも、そういう時期を過ごしながら、少しずつ自分の気持ちとしなくちゃいけないことを考えながら、今は何をしないといけないのか、とか考えて行動出来るようになっていくんだろう、と思って、気長に言い続けていかなくちゃいけませんね。

さて、パパのいない留守宅は、まぁ~つまらないものです。可愛いのはわんこたちです♪パパが毎日帰ってくるような時間になると、車が停まる音とか、車のドアが開く音とか、外から聞こえると寝ていてもパッと起きて、部屋のドアをジッとみつめておりますよ・・・。

そして、しばらくして何の物音も聞こえないし、パパも帰らないと分かると、また寝ながら待機。そんなことを遅くまで続けてます。
そのうちに、何にも音がしないのに飛び起きて吠え出したりしたり・・・。パパの帰りを待っているんだなぁ~と思うと、可愛らしい♪

昨日は、夜遅くになって、妹の車の調子が悪いと連絡が入り、車はパパ担当なんだけど、パパが留守だから、素人2人が大変。
パパの車を代車にしたんだけど、それも調子が悪くなったりとかして、夜遅くまで、どうしたものかと考えてました・・・。

そのパパ、羽田を出発する前に電話すると言いながら、すっかり忘れていたらしく、アメリカに着いてから、乗り継ぎの時間にまず電話をしてくれました♪

充電が無くなったらいけないから、と短い電話ですが、またかけるから、と言って、大体は帰ってからの羽田とか、そんな感じなんだけど、今回は何故だか毎日かけてくれてます♪時差があるので、向こうは寝る前で、こっちは夕方くらいの時間になります。

で、今日かかったので、車の話をしましたが、お金もかかるし、充電も気になるので、なかなか話が大変。説明するのに時間がかかるしね・・・。それでもパパに話が出来て、どうするか話もついたので、とりあえずお互いにホッとしました。

昨日は夜遅くまで車のことでかかったので、今日は朝寝坊したいところですが、パパがいないのでゴミ出しもあるし、今日は町内会の新年会で子供会から家の班が多分当番制で決まっているんだろうけど、歌の発表があるからと、その練習の日でした・・・。

 眠い目をこすりながら何とか起きて、支度して、ゴミ出しして、天気もよかったので、自転車押しながら公民館まで姫ちゃまと出掛けました。一時間くらいの練習予定だったのですが、帰りは1人で帰れると言っていて、大丈夫かなぁ~と思いながら家でバタバタしていると、あっという間に帰ってきました。

友達も来ていて、道が分からないから教えて、と言われて3人で帰ってきた(^^♪と誇らしげに言ってましたね。迷子にならなくてよかった♪

 でもね・・・。夜になって回覧板が回ってきたんだけど、開けてみたら、この辺りで最近イノシシが出没しているらしいので、気をつけてください、って。

 自分も怖いけど、子供たちは登下校とかあるからね・・・。時々ニュースでも見かけるし、怖いなぁ・・・。気を付けると言っても、どう対処したらいいのか分からないし、とにかく怖い。


 妹の車のことは、今日も続いていて、昨日は夜遅くなので対処できるお店がなくて、今日の昼間に行ってみて、と伝えてあったんだけど、それでも直らない場合はどうしようかと思っていたので、その場合は動くことになるから、どこにも出掛けられないな、と自宅待機してました・・・。

 ちょうど録りためた番組が山のようにあるので、姫ちゃまと2人見ながら過ごしました。

 車の件もなんとかなったみたいだし、録画もずいぶんと消化出来たし、何より。


 話は変わって、昼間宅配便がやってきて、今は何も注文してないのに何だろう?と思ったら、いつも仲良くしていただいている、ブログ友達の、はる*はるさんからでした♪

 何だろう?と思いながら箱をいそいそと開けてみてビックリ(゚д゚)!たくさんの嬉しいものが入ってましたっ♪

 1452341491990.jpg

 おいしそうなお菓子から、これまた可愛らしい布地もたくさんだし、資材もたくさんっ!何を見ても、ニッコリしちゃうぅ~♪

 姫ちゃまは、早速お菓子を勝手に持ち出して、おいしそうに食べてました♪これまたニッコリ笑顔(^^♪

 はる*はるさん、本当にありがとうございました♪ものすごーくニッコリしました♪

 可愛い布地、早速製作意欲が沸いてますっ!これでどんなものを作ったら可愛いんだろう~ってずっと考えてます♪


 そんなことがあって、今日はご機嫌な私です。


 パパが旅行中は、外食したらいいよ、って冗談半分で言っていたのですが、私はその通りにしよう♪と、昨日は姫ちゃまがファミレスがいいというので行ってきて、今日は近くにあるからあげ屋さんに初めて行ってみました。

 パパがファミレス嫌いだし、姫ちゃまはお子様ランチにたいてい入っているものがほとんど嫌いだったりしたので、これまで行くこともなかったのですが、エビフライ以外のハンバーグとか、オムライスとか、食べられるようになってきて、エビフライも給食で出たら食べるんですけどね。なので、周りのお友達はよく行っているらしいとか聞くので、昨日は2人で行ってきました♪

 今日のからあげ屋さんも、初めて行くので、どうかなぁ~?と心配しましたが、まぁ~おいしかったですっ♪テイクアウトにしたのですが、帰ってから早速一口食べてみたら、中からジューシーな肉汁が溢れてきて、熱っ!ってなりましたが、それくらいにジューシーで外はカリッとしていて、ものすごーくおいしかったですっ♪姫ちゃまと2人で、取り合いしながらおいしく食べました♪

 一人っ子は、食べ物も全部独り占めできるからいいよねぇ~。私は5人兄弟だったから、何でも取り合いするのが常。でもその中の真ん中だから、微妙よね。上だと偉そうに取れるし、下だったらほとんど上に取られることが多いしね・・・。

 ま、そんな気分も姫ちゃまには味わってほしくて、そうしながら食べるのも楽しいからね、私がいつも上の役を買って出て、取り合いしながら食べてます♪


 明日は、さすがにどこかに出掛けてあげようかなぁ~なんて思ってますが、どこも人でいっぱいだよねぇ・・・。嫌だな。

 でもお天気も寒さも大丈夫みたいだから、少しは楽しく過ごさないとね♪

スポンサーサイト

Comment

編集
紹介して頂いて、ありがとうございます♪
娘さん、お菓子喜んでくれたみたいで良かったです~。

生地可愛かったので娘さんにいいかな~と思って送りました♪
何か作ってあげて下さい♪

旦那様、早く帰って来るといいですね~(^O^)/
2016年01月10日(Sun) 21:45
はる*はるさんへ
編集
本当にありがとうございました♪パパがいない留守中だったので、色々と不安な気持ちだったので、ものすご~く嬉しかったですっ♪
おいしいお菓子に生地に資材、もうご機嫌です!
連休が終わって、パパが帰ってきたら、何作ろう?ってワクワクしてます♪
2016年01月10日(Sun) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。