まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬休み最終日TOP毎日・生活のこと ≫ 冬休み最終日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬休み最終日

 やっと今日で冬休みが終わりですねぇ~。

 ずっと姫ちゃまにイライラしている私ですが、多分私自身もイライラするというか、そういう時期?期間なのかもしれないなぁ~と。
 でも、ブログで1人で愚痴っていたので、少しスッキリもしてきたような・・・。


 パパは、今日の夕方からアメリカに旅行です・・・。なので、私もご機嫌斜めだったりします。子供みたいですけどね。

 姫ちゃまには、今日のお昼くらいに伝えました。今日からいないよって。パパはいてもいなくてもいいや、って感じなので、ふーん、で終わりました・・・。でも、そのあとで、お土産をおねだりしてました、可愛いっ!文房具とかあったら買ってきてね♪とかって・・・。


 パパも旅行準備とかしないので、まぁ普段は出かけるとなると私が準備するからね。でも、1人で行く時は、私も拗ねているので、準備はご自分でどうぞ、って感じです・・・。

 今日起きてから、ゴソゴソと支度をしてました。

 姫ちゃまは、音読とかしていなかった宿題もあるはずだけど、忘れているのか、何にも言わなくて。明日から学校だということは分かっているみたいだったので、夕方にパパが出掛けるとなるとバタバタするので、早目に明日の準備だけはさせておかなくちゃ、と言っておきました。

 パパは旅行の準備、姫ちゃまは明日の学校の準備。同じような性格の2人なので、あれがないっ!どこにいった?と同じようなことでバタバタしてました・・・。で、同じように、ねぇ~お母さん、あれはどこにある?って言ってくるという・・・。

 そんなことをしながら、買い物に行ったり、ごはんを食べに行ったりして、あっという間に出かける時間になって、飛行場まで。

 7日間の旅行。アメリカに行くとは聞いていたけど、聞きたくないので、あまり聞かず・・・。内容も私的には興味がないからね。

 今頃になって日程表をパラパラとめくってみたけど・・・。よく聞くような都市名はいくつもあるけど、何するんだろう?って内容。
 多分パパのことだから、世界遺産とか、有名なところにあちこち行くような工程なんだろうけどね・・・。


 ま、学校も始まるけど、連休も入るし、私も少しは時間に追われる日も少なくて済むからいいかな。

 困るのはゴミ出しですよ・・・。年末年始があったから、種類によっては今年初めての回収になるから、かなりのゴミの量がある。
 それをせっせと何往復もして出すのか、と思うと憂鬱です。でもいつもパパが黙って、サッサと出してくれてるんだものねぇ~。

 本当にありがたいことです。

 ただ、今朝から多少股関節の痛みが出ているので、そういう意味では心配というか不安ですが、その時には姫ちゃまに手伝ってもらうとしましょう。

 姫ちゃまは、何故だか今日は多少ご機嫌だったりして、ハイテンションって感じかなぁ・・・。空港でもパパの荷物をゴロゴロ押して歩いてたんだけど、それが嬉しかったのか、1人はしゃいでましたね。

 学校が目の前に迫ってきて、少しはわがままだとダメだと分かってきたのか、言うこと聞いてないと、朝起こしたりしてくれない、と思ったのか・・・。

 まぁ、今夜は9時までに寝ないと明日起こさないよっ!って言っていたのですが、本人が急ぎ始めたのは8時半を過ぎてから、といつものようにスロースターターでしたが、それからは時計を見ながら、あっ!あと何分しかないっ!とか急げっ!とか言ったりしていたので、珍しく急いではいるなぁ~と思ってました。

 今夜からパパがいないので、姫ちゃまはパパのお布団で、隣で寝ることを勝手に決めて、これまたご機嫌で寝ましたね♪

 私も朝隣で寝ている姫ちゃまを起こす方が楽だし、まだ風邪ひいてるから、夜中と布団かけたりとかすぐ隣にいる方が安心だし。

 
 そんな感じで、冬休み最終日も終わりました・・・。

 短かったけど、イベントが多いからね。色々と疲れましたが、とりあえず元気で学校に行けそうなので、三学期も休まないで、一年間皆勤が目標の姫ちゃまなので、頑張ってほしいです。

 さて、私も姫ちゃまの明日の準備がそろっているか、確認して、早く寝ないとね・・・。パパがいないから朝寝坊とか超不安だな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。