まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり女の子(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ やっぱり女の子(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり女の子(^^♪

 今日も曇り空の1日でした・・・。

なんだかスッキリしないお天気で、少しは寒い感じになってきましたね・・・。

 今日は、昨日の夜からパソコン操作で困っていたので、問い合わせをしようと電話するものの、一時間経っても繋がらずにイライラしてました・・・。

 パパが、明日からアメリカに1人で旅行に出掛けるんです・・・。ツアーに参加しての旅行です。
 当然、私達も一緒に冬休みどこかに旅行に行かないかとは言われていたのですが、休みの期間も短いし、その間にクリスマスだとかお正月だとか、イベントも多いしで、宿題もさせないと、とか思うといいや、って。足の状態も良くなかったことだし。

 ということで、旅行が趣味のひとつでもあるパパ、何年も旅行に行ってないから、今回は行きたいっ!と言っていて、私は寂しいから1人で行くのは反対!と毎回同じことを言ってきましたが、どうも今回は諦めきれなかったらしくて、申し込んでおりました・・・。

 いないと正直、お家のことでも困ることがたくさん出てきたし、留守の間に調子が悪くなったら、痛みがひどくなったら、それでも1人であれこれしなくちゃいけないかも、と思うと不安でもあります。

 それに、海外旅行でしょう~?怖いんですよね、最近は飛行機も怖いし、旅行先でも何があるか分からないし・・・。

 パパにもしものことがあったら、と思うと、どこにも出掛けないでほしい、と思うんだけど・・・。


 で、座席指定をするんだけど、反対している私に言い出せなくて、まぁ直前にならないと出来ないことでもあったんだけどね。
 ギリギリになって、夜遅くになってようやく出してきて、パソコンとか出来ないから、操作して、って頼まれたんだけど、出来なくて。

 結局は旅行会社に連絡して、つながらないんだけど、ってことで教えてもらって無事に解決しました!

 お昼は、今日からパン屋さんがお店が開くのと、福袋があるというので、お昼に帰ってきたパパが連れて行ってくれたんだけど、残念ながら売り切れてて・・・。

 仕方がないから帰ったんだけど、もう一つのパン屋さんによってみよう!と言ってくれて入ったら、まぁ~動けないくらいの混雑。
 パン屋に入ってから出てくるまでに30分以上はかかったという・・・。

 それでも、初売りだったので、子供だけ、店内にまっしろしろすけが何匹いるでしょう?というクイズがあって、レジで何匹いるのか答えて、正解したので、お菓子を2つも貰えて、大喜びの姫ちゃまでした。駄菓子っぽいものかと思っていたんだけど、100円以上するようなお菓子を選ばせてもらえたので、なかなか大盤振る舞いだなぁ~なんて。

 午後からは、姫ちゃまの散髪に。これくらいの長さにする、とか色々言ってましたが、鏡の前で、少し切っては、これでどう?と聞くと、もう少し切ってほしい、とか何センチ単位で注文する姫ちゃま。

 まだまだ7歳だけど、一人前の女の子だなぁ~なんて思いながら見てました。自分が納得するような仕上がりがいいな、と思ったので、面倒だけど何回か切って貰って、これでいい♪なんて満足そうな顔してました。

 可愛くなったでしょう?と嬉しそうに鏡を眺めていたので、やっぱり女の子だなぁ~って改めて思いました。


 明日の夕方、パパは出かけます。私も数日間、大変な日々が続きます・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。