まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月休みも今日が最後TOP毎日・生活のこと ≫ お正月休みも今日が最後

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月休みも今日が最後

 パパのお正月休みも今日までです・・・。

 明日からはパパはお仕事。姫ちゃまの冬休みもあと数日。

 今日も暖かくていいお天気の1日でした♪

 相変わらず、休みだからといって、のんびり~、ダラダラしている私です・・・。

 明日からは、ちょっといつもの生活リズムに戻さないと、姫ちゃま共々大変になるから、頑張らなくちゃ!


 今日は、お昼から少し遠くのお店までお出かけしてきました。

 覚悟はしていたけど、まぁ~ものすごい人に車・・・。道路もそれなりに混雑していたけど、思ったほどの渋滞もなくてホッとしたんだけど、駐車場に着いたら、やっぱり空いてないんだなぁ・・・。かなり時間かかって、やっと見つけたけど、もう疲れた・・・。

 あちこち歩いたけど、それなりに足に痛みも出たものの、少し前までの痛みに比べたらまだまだ楽な感じで、たくさん歩いたんだから、痛みも出るよなぁ・・・ってくらいに思えるので、気分的にも本当に楽(^^♪


 福袋、数年前までは割と買うっ!って思っていたんだけど、やっぱり好みがあるからねぇ~、欲しくないものは要らないな、と思うようになってからは、ほとんど買うこともなくなりました・・・。有名なメーカーのお菓子の福袋はお手頃価格だし、おいしいから買うんだけど、これまた早く行かないと売り切れていることがほとんどだけどね。


 今日もいろんな売り場にたくさんの福袋が並んでいて、気になるから見てはみるものの、全部欲しいものではないからね・・・。

 そんな中で、姫ちゃまは好きなアイカツ!の本だとかグッズ、おもちゃを探すようになっているので、今日もウロウロしましたよ。

 で、おもちゃコーナーに行って、どこにどんなものが置いてあるのか分からないから、姫ちゃま1人で探しておいで、と言って、私とパパは、そのあたりをうろうろしながら、別で姫ちゃまの好きそうなものはないかなぁ~とか、お得なものはないかな?と物色していたら、見つけましたよっ!

 急いでパパに確保してもらっておいて、姫ちゃまを探してきて、欲しいかどうかの確認して、レジに行ったら、また大行列・・・。
 並んで買いましたよ。


        1451825920014.jpg


 マイメロちゃんのソファですっ♪可愛いでしょ?キティちゃんと2種類あったんだけど、こっちがいいというので。

 昨日デパートのサンリオコーナーにも同じものがあって、もちろん可愛いけど高い・・・。と思っていたら、今日はこれが半額になっていたので、即買いしちゃいました。

 姫ちゃま、ずっとソファが欲しいと言っていたんだけど、当然置くような場所もないし、と言っていましたが、年末にふとしたことで牛乳の紙パックをたくさん集めてソファが作れると知ったので、それからパパにも頼んで紙パックを地道に集めていたんですよ・・・。

 でもね、何十個も必要になるので、いつになったら集まるのか・・・って感じで、それまでの紙パックも地味に邪魔だし・・・。

 だから、買わなくてもいいんだけどね・・・。それに、姫ちゃまの反抗期も割とすごくて、長続きしていてね・・・。まぁ~偉そうなこと。

 そんなのでずっと来ていて、毎日そういうことで、態度とか口の利き方とか、パパにも私にも同じように怒られているんだけど、7歳とは思えないくらいに強情なのよね・・・。絶対に謝らない・・・。

 なかなか大変な毎日なんだけど、やっぱり甘やかしてしまうんだなぁ~。こういう時には、つい買っちゃう・・・。

 ちょうどお買物券という名の割引券がたくさん集まっていたのがあるので、それなら現金を出すことなく買えるからね。

 子供用みたいなものなので、1人座ればそれでいっぱいなんだけど、姫ちゃまの部屋にはそれくらいでちょうどいい感じ♪

 喜んで、帰ってからはずっと座ってました♪寝る時には、パパに部屋に運んでもらって、上がってからも、多分クッションを置いたりとか、自分なりにレイアウトしたりしてたんでしょうね、上でゴソゴソと物音が聞こえていたから・・・。


 これで、牛乳パックも集めなくてよくなったぁ~!少し片付くかな?


 楽しかったお正月も今日で終わり・・・。天気もよかったし、暖かかったし、ほんと、過ごしやすかったぁ~。お店に入ると、暖房と人の熱気みたいなので、汗かくくらいに暑いんだものね・・・。


 のんびり気分は今日で終わりにして、明日からは、早起きをして、残りの宿題を片付けなくちゃね。まずは書初めですよ・・・。

 今日、ダイソーで書道道具を買ってきたので、早速しなくちゃいけません・・・。


 冬休みもあと少し。少しずつ気分をいつもの生活モードに戻していかなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
