まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ あと2日・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あと2日・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あと2日・・・。

 今日もいい天気でした。

 さて、しなくちゃいけないことは山のようにあるのですが、何からすればいいか、しなくちゃいけないのか・・・。

 頭の中で優先順位をつけながら、どうしたものか・・・。いくら考えても、悩んでも、時間もないし、姫ちゃまもいるし・・・。


 本当は、今日は車に乗って高速で1時間くらいかなぁ~、仙台でがま口の先生をなさっていらっしゃるカトウシノ先生が、地元に帰省されているので、がま口教室があったんですよ・・・。

 行きたかったなぁ~。マジで・・・。

 ものすごーく考えたし、どうしたら行けるか、パパにも相談ももしたんだけどね。

 高速で一時間以上走ること、高速降りてからも知らない場所まで行くことを考えるとね・・・。朝早いから当然出発も早いし。

 パパはどうしてもお仕事みたいだったので、行くとしたら姫ちゃまを連れて行くことになるし、3時間近くの縫うがま口教室の間、知らない場所で1人で待っていられるのか・・・。そうでなくても人見知りの姫ちゃまだからねぇ~、なかなか辛い時間になることは間違いなし。

 私も間違いなく真剣に作るだろうから、姫ちゃまのことまで考えてあげてる余裕があるとも思えず・・・。

 午後からは縫わないがま口教室だったけど、それなら姫ちゃまでも作れそうだとも教えて頂いたけど、この年末の車の多い時期だから、高速も、知らない場所を走ることも、どうも怖いし、もし迷ったら・・・。

 ここ数日、ものすごく車が増えていると実感しているし、近くを走っていても増えたなぁ~、と思うし渋滞の頻度が高いし。
 これで知らない場所だとか、高速と思うと、もっと怖いしね。1人だと余計に・・・。

 そこまでして、行かなくちゃいけないか?とか色々考えました。1人で運転するとなると、往復かなりの運転になるけど、足は大丈夫なのか?とかね。


 で、結局諦めました・・・。


 今日のお昼で病院は終わりなので、行きました。少しでもしておかなくちゃ、年末年始があるし。今日もものすごく混雑していたんだけど・・・。


 天気がよかったから、洗濯を頑張りました。毛布とか、大きいものを優先して何回かスイッチオン!姫ちゃまの運動靴とか帽子とかも、せっせと洗いました。疲れたけど、スッキリ!

 これ以上したら、後から痛みが出るかなぁ~とも思ったんだけど、天気だし、少しでも片付けていかないと、とも思ったので、そのあとはずっと放置したままだった水槽のろ過装置のお掃除と玄関周りのお片付け。


 冬休み直前になって、姫ちゃまも近所の同学年の女の子たちと仲良くなったようで、なわとびの練習とか課題も出たこともあるようなんだけど、帰りながら一緒に練習しよう!という約束をして帰るようで、友達は宿題とか済ませて集合するのにとっても早くて。

 姫ちゃまは動作が遅いので、ピンポーン!って来た時にはまだ何もしてないような状態。そんなことが続いてました。

 いつか、近いうちに、遊びに行きたいっ!とか、そんなことになりそうな恐怖を感じていた私。マズイ・・・。


 今のところは、犬がいるから、吠えてうるさいから呼んだらダメだよ、と言っているものの、本当は片付けも掃除もしてないから。


 だったら、いつもきちんとしておけば、ってことは重々承知してますが・・・。


 少し調子も良くなったこともあって、玄関先から少しずつでも片付けていかないと、掃除していないと、本当にマズイ・・・。


 狭い家に山のような荷物があるからいけないんだけどね・・・。捨てられないし。

 それでも、今日は水槽周りの片付けと同時に、使わないようなものは、思い切って捨てちゃいました・・・。ものすごーく勿体ないよなぁ~と思いながらも、荷物が減らないし、使う時が来たら、また買えばいいか、と思って。

 捨てたゴミ袋の中から、パパが見つけ出して家の中に持ち込まないことを願うばかりです・・・。そういうのはパパも勘?が働くようで、私がこっそりと捨てたものは、よく見つけては、これまだ使えるじゃない、とか言って戻してしまう・・・。


 頑張って夕方まで、あちこちの掃除とか片付けとかしたので、疲れましたが、思ったよりは頑張れたし、そのあとの痛み具合も少なくて済んでいるみたいです。


 お正月まで時間がないんだけど、まぁ何をするでもないので、おせちとかも作らないでいいし、大みそかに、買い物に行って、少しは何か作らないといけないかなぁ~とは思うけど、食べないものは作っても仕方がないから、煮物とか、姫ちゃまの好きな肉かな?


 でもね・・・。クリスマスから姫ちゃまは好きなものばかり食べてるし、これまたマズイですよ・・・。

 彼女もだらけた生活になってるし、更にわがままで、偉そうになってます。ちょっと修正しないと困るんだけど・・・。


 明日は、頑張って早起きして、姫ちゃまも起こしておかなくちゃ。


 明日も片付け、掃除、洗濯頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment

編集
がま口教室行けずに残念でしたね…(T-T)
以前話してた後にすぐ愛媛での開催だったから、あっ!まろれとママさんもしかすると~!って思っていたんですが~。
でも高速使ってだとちょっと不安ですよね。
また機会があるといいですね!

そのがま口教室に参加された方で私のブログでシノ先生を知った方が、がま口教室行って来ました~ってメールくれましたよ♪
それで嬉しくてシノ先生にメールしたら、まろれとママさんもはる*はるさん経由で知り合いになれたってメール下さいましたよ!

ブログだけでお会いした事はないけど、こうして知り合いの輪が広がって嬉しく思いました♪

今年も後、今日と明日のみ!!
お掃除など、お互いに頑張りましょうね(;^_^A
2015年12月30日(Wed) 20:04
はる*はるさんへ
編集
そうなんですよぅ~。ものすごーく行きたかった!
でもねぇ、場所がね・・・。ちょっと遠すぎたので、あまりにも無理してまで行かなくてもな、って。知らない場所に行くのって怖いし、年末でかなり車も増えている時期だから、事故とかあってもいけないし。
また機会があるはずっ!と思って泣く泣く諦めて掃除とか片付けをしてました。

ブログだけで、こうして全国にお友達が出来て、本当にすごいなぁ~と思うし、嬉しいですよね♪

2015年12月30日(Wed) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
