まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ メリークリスマス(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ メリークリスマス(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリークリスマス(^^♪

 今日も暖かくて過ごしやすかったです♪

 バタバタしたクリスマスまでの数日間でしたが、やっとサンタさんの出番!最後の最後まで気が抜けませんでしたが、昨日の夜中、そぉ~っと姫ちゃまの部屋を覗いてみたら、グッスリ寝ている寝息が聞こえてきてホッとひと安心。

 でも、ふと見ると暗い部屋の中で、姫ちゃまはサンタさんみたいな三角帽子、姫ちゃまなのでピンクバージョンなのですが、それをかぶって寝てました♪

 可愛いなぁ~と思ったけど、暗がりの中で写真撮ることも出来ないし、何より起きたら大変っ!

 枕元にずっと飾ってある靴下のプレゼント入れをそっと持って来て、プレゼントを入れて、息をひそめて枕元に戻して、サンタさんへのお手紙もこっそりと剥がして・・・。

 これでよし!


 それから、もうひとつ大事なサンタさんのお仕事。大好きなパパへのプレゼント♪

 何がいい?と聞いてみたものの、もちろん?コレってないし、私も聞かれても思いつかないよ・・・。だって私は欲しいと思った時に勝手に?ポチッと注文したり、買って来たりしてるものね・・・。

 まぁ、クリスマス前にパパは気になる中古車を見つけたからちょっと見てくる、と出掛けて行って、そのまま決めて帰ったりしてきたので、車大好きなパパだし、パパのお金だし、いいんだけど、何の相談もなく買ってきたから、それがクリスマスのプレゼント、ということにしようか!なんて言ってました・・・。

 でもさすがにそうだね!というわけにもいかないので、何がいいかなぁ~?考えて、パパの大好きなおいしいお肉と、お菓子にすることにしました。

 小さい頃からクリスマスに赤い靴下のお菓子の詰め合わせを貰うと嬉しかったんだよなぁ~みたいな話をしていたから、やっぱりそういうささやかな?ものがいいかもな、って。

 それで、ダイソーで靴下買ってきて、パパがよく買うようなお菓子をいくつか買ってきて詰め込みました♪

 昨日の夜、寝る支度をしながら、パパがお風呂に入っている間に、パパのお布団の中に靴下を隠しておきました。
 パパの方が寝るのが遅いし、朝は私が先だけど、姫ちゃまが見つけたら、学校に行かなくちゃいけないのに支度しないでパパのプレゼントに夢中になりそうだから・・・。

 お肉は、昨日の夜、12時を過ぎた時に、メリークリスマス(^^♪ってことで渡しておきました。だからパパはプレゼントはそれで終わりだと思ってるし♪

 嬉しそうにしてました♪大好きなすき焼きを明日しなくちゃな(^^♪って。よかった。


 で、寝るふりしながら、パパがお布団に入ってプレゼントにビックリするかなぁ~って思って待ってましたが、一向に寝る気配もなくて、私も何だか眠れなくて、早く寝ないと明日寝坊しそうだし、と不安になりながら、いつの間にか寝てました・・・。


 パパは、今朝起きるまでプレゼントに気が付いてなかったみたい・・・。まぁ潰されたら困るから、布団の端に隠してはいたんだけどねぇ・・・。でも朝起きて、ん?って気が付いて、ゴソゴソしているところは何となく隣の部屋で支度しながら私も分かったから、その時の様子を知ることが出来たからよかったのかも。


 姫ちゃまは、起こしに行くと、寝ていたからいつものように不機嫌な顔して起きて、部屋から出る時に靴下のプレゼントに気がついたらしく、ん?って感じであっ!サンタさん!って感じで靴下の中を見て、プレゼントが入っていたからニッコリ♪

 それでも偉かったのは、そのままプレゼントを開けることもなく支度をするために降りてきたこと。支度が早く出来たらプレゼントを開けてもいい?って言ってました。

 さすがにプレゼントがかかっているから支度もいつもよりは早く出来て、プレゼントを開けて、お目当てのジュエルウォッチが入っていたからご機嫌でした♪


 お昼で帰ってきて、通信簿を貰って帰って、「ずこうがんばり賞」という賞状ももらってました♪
 明日からは冬休み。早起きしなくてもいいから、時間に追われてイライラしなくてもいいと思うと嬉しいんだけど、1日中いるとなると、違うところで怒ることは増えるよなぁ・・・。


 今日は、暖かくて晴れ間も見えたので、頑張って洗濯とか洗い物とかしてました。病院に行くことも考えたけど、お昼に帰るからねぇ~。

 普段の私ではあり得ないくらいに働いて、お昼まで座ることもなく、ずっと頑張って色々な用事を済ませてました。偉いなぁ~と思いながらも、これだけ動けるのは痛くないからなんだけど、午後から大丈夫かなぁ~?とか考えながら動いたけど、結構動けたし、痛くならなくて、ホッとしました。

 お昼からは、買い物して、クリスマスのお食事作り。パーティの時はピザとかケンタッキーのチキンとかで済ませてしまったから、何となく何もしてないなぁ・・・っていう気がしていたので、ちょっとでも作りたいなと。パパも今日は早く帰れると言ってたから、明日はお休みだし、少し遅くなっても大丈夫だし、と買い出ししました。

 でも、途中でパパからやっぱり仕事が入ったから帰りは遅くなる、ってガッカリ・・・。

 それでも買い物から帰っても、休みことなく台所に立って準備にとりかかりました♪そこまで続いて動いたり立ったりしていたことも最近ないから、大丈夫?と思いましたが、何とかごはんも出来て、姫ちゃまもおいしいっ♪ってチキンも食べてくれてよかった♪

 さすがに夜になると、痛くなってきて、しばらく横になってたけど、治らなくてさっき痛み止めを飲んだけど、1日動けたから、主婦らしいことが出来たからよかったかな。

 明日に痛みが残らなかったらいいんだけどね。病院もずっと行けてないから・・・。年末までに数日あるから、姫ちゃまもいるから一緒に連れて行けばいいかなとは思うけど・・・。


 パパもさっき帰ってきて、チキン温めて、ごはん食べてくれたし、とりあえずクリスマスも無事に終了!お疲れさまでした。


 バタバタしながらも、何とかサンタさんが出来て、姫ちゃまもパパも喜んでくれたから、やっぱり頑張ってよかったな♪


 でもね・・・。サンタさんからのプレゼントを朝見つけて、お昼に帰ってきて、パパもお昼ご飯食べに帰ってきて、パパサンタさんとお母さんサンタさんからのプレゼント、ということで渡しました。

 クッションも可愛いっ♪って喜んでくれて、「このクッションは、おかあさんが作ってくれたんでしょ?」と気に入ってくれたのはいいんだけど、もっといっぱい作って♪だって・・・。


 パパサンタさんからは、姫ちゃまの好きな本をラッピングしたんだけど、ラッピングする包装紙がサンタさんと一緒。包装しながら、同じだと気が付くかなぁ~と思ったんだけど、それしかなくて、まぁいいかなと思ったら、やっぱり気が付いてね・・・。

 あっ!そういうことかぁ~。サンタさんはパパなんだな、って言いながらこれは本でしょ?○○の大好きな本のサイズだもんっ!なんて言ってました。

 何となく親がサンタだということは気が付いているようなそぶりを今年はしていたんだけど、まだ白状はしてなかったんだけどね。

 でも、そうだよ、とは言わず、適当なことを言ってましたが、それ以上追及することもなく、本以外にもえんぴつとか消しゴムとかもたくさんあったので、そのプレゼントを次々開けてはキャーキャー言っていたので、まぁいいかなと。

 
 色々ありましたが、無事に終わってホッとしてます。


 次は年賀状だ・・・。今日やっとはがきを買ってきたから、数は少ないけど、頑張って書かないと!


 大掃除もしないし、おせちも作らないけど、やっぱり何となく気ぜわしいというか、バタバタしているし時間が足りない・・・。


 とりあえず明日からお休みだし、サンタさんも終わったし、疲れたけどよかったぁ~♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。