まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ サンタさんがやって来たっ♪TOP毎日・生活のこと ≫ サンタさんがやって来たっ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンタさんがやって来たっ♪

 今日はちょっと早いクリスマスをしましたっ♪

 クリスマスイブの明日もクリスマスのあさっても、パパはお仕事が遅いらしくて、帰りが遅くなるというので、クリスマスをどうするか、と話していたのですが、ちょうど今日はパパもお休みだし、姫ちゃまもお休みだというので、一緒にいられる今日にしようか!ということになって、今日クリスマスパーティするゾ!ということになってました。

 ま、パーティ!というほどのことは何もなくて、ケーキ食べたり、チキン食べたり、そんなところですけどね・・・。


 今日はあいにくの雨。なわとびの練習をパパとするっ!と言っていた姫ちゃまと、外に出られないからどうしようか、用事を先に済ませるためにも出掛けようか、って話をしているところに「ピーンポーン!」となりました。

 パパが出てくれて、何だろう?と思っていると、大きな荷物を手に戻ってきました。見るとクリスマスのラッピングのお届け物です。

 ん?誰だろう・・・?と思いながら伝票を見た私。キャーッ!

 我が家にグミッチサンタさんからのクリスマスプレゼントが届いたぁ~っ!って大騒ぎしちゃいましたっ♪

 やっぱりクリスマスにはクリスマスのラッピングとかだと、もっとテンション上がるなぁ~とか、ちょこっと頭の隅にメモしながら(笑)
 いそいそと開封しましたよ♪

 中に入っていたのはコチラ(^^♪

 1450834415327.jpg

 画像の撮り方が今回も悪いので、かなり大きさとか分からないのですが、すぐに姫ちゃまが気が付いて、キャーキャー言いながら持って行ったので、袋を開けてしまう前に写真を撮らなくちゃ!と急いで撮ったから・・・。

 これね、中には本当にたくさんのお菓子が入っていて、ものすごーく大きい袋なんですよっ!全く画像から分からないけど・・・。

 そして、袋の下にもあるんですよっ!これは、私のものっ♪とっても可愛いコットンテープが2本もっ!
 ダイソーで時々見かけていたものの、やっぱり買うのは無駄遣いになるなぁ~、今必要なものでもないし、と思っていつも我慢していたものなんですけど、それをグミッチさんがちゃーんと見抜いていてくださってプレゼントしていただけるなんてっ!

 姫ちゃまは、早速袋を開けて全部のお菓子を確認して、お気に入りを独り占めして、パクパク食べてました・・・。

 プリキュアが好きだった姫ちゃまでしたが、最近はタブレットでアイカツを観てます。ハマっているらしい・・・。お菓子を食べながらアイカツを観ている姫ちゃま、とっても楽しそうでいい笑顔(^^♪


 グミッチさんは、ブログで仲良くしていただいている方で、ミシンとか裁縫、手芸全般何でも器用にとっても綺麗に、市販品のようにパパッ!とお作りになってしまう、とっても凄い方!勝手に私の師匠、尊敬する方と崇めています。


 ちょうど今日が我が家のクリスマス(^^♪って気分だっただけに、今日届いたのも、とっても嬉しくて(^^♪
 グミッチさん、本当にありがとうございましたっ♪


 姫ちゃまも、パパもお菓子をパクパク食べて幸せそうです♪


 雨が思ったよりも本降りだったり、1日中結構降ったりしたのですが、冷たい雨ではなくて、気温は下がらなくて、暖かいのは本当に嬉しいんだけど、やっぱりこんなに暖かいクリスマスって変・・・。


 ちょこっと出かける用事があったものの、何とか済ませて、帰りにドミノピザの近くに来ていたので、初ドミノピザ!しました。

 持ち帰りで2枚買うと1枚無料!とか1枚1000円とか宣伝文句だけは耳に残っているものの、宅配エリア外なので遠い存在だったんだけど、どうも気になる・・・。

 クリスマスっぽいし、いいかなとちょっと寄り道して、お店で焼き上がりを待って、急いで帰りましたが、帰るまで待てなくて、車の中で早速開けて、アツアツを食べましたが、まぁ~おいしいっ♪

 そのあと、ケーキも買いに行きましたが、姫ちゃまの好みがあれこれ変わっていたので予約しなくて当日まで待っていたのですがアイスクリームケーキがいいっ♪と言ってみたり、チョコレートだとか、いつものイチゴのケーキ(^^♪とまぁ~変わる・・・。

 で、どうしたか、というと・・・。パパがじゃあ全部買えばっ?ってまさかの神対応!


 まぁ、もちろんホールケーキではないから、まぁ全部足してもホールケーキを買うのとあまり変わらないくらいの金額ですけどね。

 だけど、ケーキやさんに行って、チョコとかイチゴとかいくつか好きなのを選んで、アイスも好きなのを6種類も選ばせてもらって、もうご機嫌な姫ちゃま(^^♪

 大好きなチキンも買ってもらったし、今日1日クリスマスを堪能した姫ちゃまです。

 ただ、前歯がこの前もやっと抜けて大人の歯はまだ生え始めたばかりなので、チキンとか噛めなくてね、結構苦労しながら食べていますけど、グラグラの歯もほとんどがチキンにかぶりついた時に一気にグラついて抜けたりとか、チキン様様、みたいな感じ。


 遅くには妹サンタもやってきて、ご希望のプレゼントを貰ってこれまたご機嫌(^^♪

 でも、一番欲しいものは本当の?サンタさんに頼んでいるから、それを貰うまでは本当には喜んでいないみたいです・・・。贅沢。

 

 でもねぇ~。クリスマスって25日だけど、プレゼントって25日の朝起きたら枕元とかに置いてあるような気がするんだけど、そうなると、その日はまだ学校があるでしょ。ただでさえ朝はギリギリな時間なのに、プレゼントなんておいてあったら、間に合わなくなるよなぁ・・・。

 でも、その朝プレゼントがなかったら、学校に行って、周りはプレゼント貰った(^^♪とかサンタさんが来たとか話になったら、自分はまだ貰ってない、というか、クリスマスなのに、サンタさんは周りには来たのに自分には来てないとなると、もらえないってこと?と思うと、どうなんだろう・・・。

 そんなことを考えている私です。いつサンタさんに来てもらえればいいんだろう・・・。


 ま、それもちょっと調べてみなくちゃいけませんが、もうすぐクリスマス。何かと忙しい私です。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。