まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バタバタ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ バタバタ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バタバタ・・・。

 今日も朝からしんどいなぁ・・・って感じでした。

 姫ちゃまを無事に?送り出してホッとひと息。

 今朝は頭痛はないものの、倦怠感というか、だるい感じと微熱で、お布団に入って寝ていたい・・・。

 だけど今日は朝一で歯科受診。まぁ月一のメンテナンスというか、行く必要は多分なくて、歯科医さんからしたら、儲けるからなぁ~って感じの受診でもあるから、しんどかったら行かなくてもいいかもなぁ~、来月に延ばしても問題はないないよな。

 そんなことも思ったんだけど、その電話をかけるのもしんどいし、そういうのって意外に嫌いな私。

 電話するくらいなら、もう行けばいいか・・・。そんなことを考えながら、予約時間の9時まで椅子に座ってウトウトしながら考える私。

 結局は、しなくちゃいけないことが山のようにあるし、キャンセルの電話をするのも嫌だから、ということで出発。

 歯科は車で5分かかるかどうか、の近くなので楽(^^♪

 いつもいっぱいなのに、今日は空いてた歯科。歯磨きしてもらって終わり、だと思っていたら、今日は以前詰めていたところが少し段差が出来ているみたいなので、詰め直しましょう、と言われて少々ビックリ。怖がりさんの私としてはドキドキしましたが、麻酔をすることもなく、詰めていたところを削って、新しく詰め直したみたい。

 いつもよりは時間かかったけど、終わってホッ。

 次は、サンタさんに変身!

 本当のサンタさんに頼んでいるプレゼントは、この前ネットで注文しているから、後は届くのを待つだけ!でも、かなりショップが混雑してるとかで、まだ届いていなくて、今日遅くなってます、というメールが届いたものの、本当に在庫があるのかどうかも含めて、ドキドキしてきました・・・。

 で、お父さんとお母さんからのプレゼントも準備。家はお互いの両親が既に他界しているから、誕生日とかクリスマス、お正月とかにもらえるプレゼントとかが少ないんだよなぁ。

 まぁいいんだけど、何となくいっぱいもらった方が、こういう時って嬉しいものだから、とこれまでもいっぱいサンタさんが持って来てくれてました♪

 しかし、サンタさんは頼んだもの以外にもたくさんプレゼントをくれると思っているみたいなので、今年からは、サンタさんからは頼んだものだけにして、両親からのプレゼントとして、渡そうと思っています。

 最近の姫ちゃまの行動から、喜びそうなものをいくつかチョイス。

 まずは手芸店でヌードクッションを購入。姫ちゃま、クッションが大好き♪当然お部屋に飾るだけのもの・・・。
 でも普通に買うと高いし、手芸店の300円券が月末までなので、ちょうどいいかなと。カバーは作るか買うか、迷ってます。

 確か、しまむらにかわいいサンリオとかのカバーがあったはずなので、その方が喜ぶし、作らなくていいからいいかなと思って探したけど、行ったお店にはなかったので、また別の家の近くのしまむらに探しに行って、なかったら作らなくちゃね。

 それから、ダイソーにも寄って、姫ちゃまの部屋をクリスマスバージョンにする計画の準備。

 行ってみると、思ったよりも壁とかに飾ったりするようなものが少なくてガッカリ・・・。どうしようかなぁ~と思ってウロウロしていて見つけたのが大きなツリー。90センチで500円。

 この金額なら、飾りとかいくつか買うとそれくらいになるし、ツリーの方が喜ぶからいいかなと、ピンクのツリーをチョイス。
 この前買った小さなツリーも姫ちゃまの大好きなピンクだったから、あえてピンクにしました。

 あとは、ツリーの飾りをいくつかチョイス。ツリーはクリスマスしか使えないけど、飾りは、今はもうダイソーにたくさんあるから、1年使ったら来年まで置いておかなくてもいいよなぁ~と思って、せっかくのピンクのツリーだから、全部ピンクにすることにしました。

 飾りの後でも使えそうなものだといいかなと、店内探して姫ちゃまが使いそうなものとか、ピンクのものを探して帰りました。

 こんな感じで買いましたよ。

 1450156118914.jpg

 姫ちゃまが帰るまでに時間がありそうだったのと、ツリーがもしも不良品だったら返品とか大変なので、早く確認してみないと、とも思ったので、早速出して飾り付けしました♪

 なかなか、姫ちゃまの好きそうな感じのツリーが出来たかな♪と満足。

 1450156026957.jpg

 画像みると、ピンクのツリーって分からなくなってますね・・・。でもさすがに安いものなので、枝というか葉っぱというか、そういうところは微妙な感じなので、スカスカ・・・でやせ細ったツリーみたいな感じでね・・・。

 しかも飾りはツリー用のものではなくて、ラッピング用のものだとか、リボンとかもそうだし、ほとんどはクリスマスの後で飾りを姫ちゃまが使う用で集めたものなので、枝に飾れないものがほとんどで・・・。

 なので、雪に見立てた綿をあちこちに飾ることで、小さなポンポンとかも綿にくっついて落ちなくなる!とか、そんな手法で飾りつけを強行しました。

 綿もたくさん残ったけど、せっかくなので、全部出してツリーの足元は大雪になっちゃいました・・・。

 でも、少しずつ綿とか飾りとか、姫ちゃまが取って使うだろうから、まぁいいか。

 飾りは全部使えるものだから、ツリーだけ来年用に置いておけばいいし、少しは大きさがあるので、クリスマス感が出せて、大好きなピンクのツリーで喜んでもらえるかなと。

 姫ちゃま、夕方になって、やっと2階に上がることがあって、しばらくして降りて来て、「おかあさん、ピンクのツリーありがとう♪」と言ってくれたので、頑張ってよかったですっ!

 
 それから、小さな3段ボックスも姫ちゃまの部屋にあったので撮りました♪


 1450156062640_20151215231224975.jpg

 これは正面。引き出しの部分にはマステとか貼れないし、リボンとの飾りとかも大きさ的に無理だったので、レジン用に買ってあるパーツの中で姫ちゃまの好きそうなハートとかを選んでボンドで接着しました。

  1450156051892.jpg

 上の面、引き出しの周囲にもマステを貼ってみました。

 1450156043372.jpg

 引き出しを開けると、ちょっと寂しいので、上に貼った布テープを同じように貼ってみました。

 ま、手持ちのテープしか使えないので、まるで統一感もないし、大きさとか幅とかも色々あって、思ったようには可愛く出来なかったのですが、画像を撮っていると、既に引き出しの中には姫ちゃまの好きな文房具の細々としたものが入っていたので、早速使ってくれているんだなと思うと、嬉しくなりました。

 1年生になってから、文房具が使えるようになって、鉛筆、消しゴム、そのほかにもいろんな文房具が気になっているみたい。
 しかも、お友達もいろんなものを持って来ているから、○○ちゃんが持っていたから欲しい、とか買って!ということがしょっちゅうあります。

 どこに行っても、文房具コーナーを探しては、可愛い鉛筆を見つけたっ♪とか、お友達と同じ消しゴムがあった(^^♪と言っては買って!コールが始まります・・・。

 そんな姫ちゃまに、今日は文房具屋さんに行って、消しゴムとか鉛筆とか、喜びそうなものをいくつかチョイスしました。

 あとは、大好きなプリンセスマジックという本のシリーズで、まだ持っていないものを少し買ってあげようかな?と思ってネットで探してみたら、恐ろしいことに12号まで出版されてました・・・。

 1冊か2冊で終わりかとも思っていたので、あれれ・・・って感じでしたが、ちょうど中古で数冊持ってないのがあったので、ポチッとしておきました。

 あとは、姫ちゃまは何冊あるのか知らないと思うので、黙っておきます。

 
 明日は、クッションカバー探しをして、なかったら作る準備です。

 今日何気なくカレンダーを見たら、クリスマスまでの時間がないことにやっと気が付きました・・・。

 なので、焦りまくっている私です。

 今日も病院に行く時間もなかったしね・・・。でも調子は悪くないし、歩き回った割には痛みも出ていないので、助かります。

 今週中に1度くらいは行かないとな、と思ってますが、サンタさんの準備が先だし、風邪ひいてしんどいからね・・・。

 今日もあっという間にこんな時間になったから、早く寝る支度しなちくゃね。

 少し痛みとか楽になったから、こうしてあちこち動けたり、いろんなことが出来るんだよなぁ~。

 この調子が続けばいいんだけどね・・・。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんばんは!

今年はツリー出しませんでしたぁぁ!バタバタしてて…娘に聞いたら、面倒くさいから出さなくてもいいよ~!とか言ってたので、本当に出しませんでした…テヘッ

サンタさんかぁ…姫ちゃまはワクワクドキドキですね~♪家には、今年からサンタさんは来ません(キッパリ) 中1と高2ですからね~

ツリー!ピンク色なんですね。飾りも沢山あって可愛い!姫ちゃまは喜んだでしょうね(^-^)
2015年12月17日(Thu) 18:28
グミッチさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさい・・・。

ツリーは、毎年玄関先に植えてあるツリーの木に飾り付けをして楽しんでいましたが、枯れてきた&狭い場所に植えていたので土がなくなってきたので伐採したので、もう飾り付け出来なくなりました。

 まぁまだまだサンタもツリーも楽しい年頃なんでしょうね。親が面倒だから、ってしないのもかわいそうかなぁ~って反省です。

 ダイソーは飾りもツリーも安くてたくさんあるので本当に助かりますっ!でもついつい他のものも要らないものも買ってしまうんですけどね。

 自分で飾りを足したり、寒いのに部屋で、ツリーのそばで宿題したりしているので、何よりです。

 クリスマスの後は飾りは姫ちゃまのものになるから好きに使えるから片付けも楽だし(^^♪

2015年12月18日(Fri) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。