まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い1日。TOP毎日・生活のこと ≫ 寒い1日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い1日。

 今朝は意外と暖かくてホッとしました♪

 今年の冬は朝が去年よりも早くなったので、起きたらまだ真っ暗・・・。しかも段々寒くなってきたので、姫ちゃまのためにもタイマーでエアコンスイッチオンになりました。

 おかげで起きたら寒いっ!ということはないから嬉しいけど、電気代がなぁ・・・って思いながら、大事なペットたちのためにもエアコンはフル稼働中です。


 今日も姫ちゃまは朝からボーッとしながらテレビを見て過ごしたりして、時計代わりのテレビも意味なし、のまま。
 朝文句を言うし、偉そうに言うので、プチッ!とキレた短気な私は、あえて黙って自分の支度とか用事を済ませて過ごしました。

 内心間に合わないよ・・・、どうするんだろう・・・?とドキドキ・ハラハラしながらも、そのうちにこのコーナーが始まったら時間がっ!とか思わないかと思いながら、こうやって時間を気にしないと遅れるんだということを分からせないといけないんだよなぁ・・・とか思いながら、じっと姫ちゃまを見つめるだけの私。

 結局は我慢の出来ない私が、ギリギリ遅れないくらいのタイミングでひと言口出ししてあげてしまったので、それほど遅れることはないものの、集合場所にはもうみんな集まってました・・・。まぁ、そういうことが何度かあって、姫ちゃまも少しずつ時間を気にするようになっていくんでしょう・・・。それまで我慢して、ジッと見守っているしかないよね。困るのは姫ちゃまなんだものね。


 とりあえず送り出してホッとした私ですが、今日は朝一で眼科に行って、次は整形。毎日病院通いのオンパレードのような毎日が続いてますが、支度をしなくちゃなぁ~と思いながら、のんびり新聞読んでましたが、段々と気分が悪くなってきて焦りました・・・。

 吐き気なんて珍しいし、どうして吐き気?と何か原因がないかと思い出してみたけど、特に思いつくようなこともなく、気分の悪さも収まることもないみたいなので、どうしたものかと思っていたら、低血糖じゃないか?と思いついて、お菓子箱の中からチョコをゴソゴソと探し出して口に入れました。

 眼科に行く時間も迫っていたので、どうしようかとも思ったけど、とりあえず横になって様子を見ていたら、しばらくして少しずつ手先の冷たいのとか、気分の悪さとかも落ち着きつつあるようなので、少し遅れながら支度をして、無事に眼科に行きました。

 眼科では、黒目の白い部分は、まだ少し残ってはいるものの、剥がれた部分は薄皮が出来つつあるような状態らしく、治ってきているようなのでホッとしました。

 眼鏡だけの生活はこれ以上耐えられないので、コンタクトを合わせることにしました。ハードはもう入れられないから、新しく使い捨てのレンズに変更なのですが、乱視があるのでなかなか視力が出ないよなぁ~と半分見え方は妥協しないといけないな、と思いながらレンズを合わせました。

 何とか合うようなレンズが見つかり、今日は久しぶりにコンタクト生活(^^♪何回かお試しでレンズを入れて生活して、見え方とか確認をして、週明けに受診して、このレンズでいいようなら、コンタクト生活に戻れそうな気がしています♪

 コストはかかるけど、仕方ないよねぇ・・・。

 何となく、ハードと比べると見え方に不満というか、う~ん、というところもあったりするけど、これもお試しで何度かつけてみて、になるからね。とりあえずはソフトのレンズとかにも慣れなくちゃ。


 で、そのあと整形に行って、昨日も痛みがあったので、リハビリの内容とかも変えているようで、リハビリをした後の痛み具合によっていろいろと変えて対応してくれているようなので、もうしばらく様子を見ながら、出来るだけ通院をして、リハビリをして痛みが出ないようになるように、そうなればいいんだけどなぁ・・・と。

 今のところ、毎日痛みが出ているし、次の日の朝から痛みがあったりするからねぇ・・・。何が原因なのか・・・。

 寒くもなったから、そういうことも原因があるのかもしれないけど、リハビリの先生がいるから、もうしばらく頑張って通います。

 帰りに、寒くなったので、姫ちゃまの下着探しにしまむらに出掛けてきました。

 今日は姫ちゃまの下着が見つかったので、適当にいくつか買って帰りました。柄とか色とか細かいところで好みが分かれるので心配しましたが、可愛いと言ってもらえたのでホッとしました。

 ただ、サイズが大きいので、身丈は長過ぎるので、少し短くしなくちゃいけません。

 それから、この前買ったジーパンの裾直しもしないといけないので、今日採寸しました。この後ゴソゴソ直さなくちゃ。

 ようやくレンズに戻れたけど、これもお試しだから、今日だけのレンズ。明日からはまた眼鏡に戻ります・・・。

 このレンズでよかったら、多分来週からはコンタクト生活に戻れそうな気がするけど、やっぱり眼鏡は不便です・・・。


 寒くなったのに、姫ちゃまは薄着で出かけようとしたり、季節に合った洋服選びがまだ出来なくて、今日もカーディガンを忘れて出かけて行ったことに気が付いて、教室とか暖房がないから寒いだろうと思ってカーディガンを持って学校へ。

 
 明日は姫ちゃまが学校から帰ったら、歯医者です。ま、これは少し車で走らないといけないのが難、なんだけど、フッ素を塗ることが目的なので、歯磨きしてもらって、姫ちゃまの歯磨き指導もしてもらったり、歯の生え代わり時期だし、虫歯も気になるので、3か月に一度の定期受診は大事。

 明日頑張れば、またお休みだから、私も寝過ごさないように頑張らなくちゃ!


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。