まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ もう12月だぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ もう12月だぁ・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう12月だぁ・・・。

 あっという間に12月になりましたね・・・。

 早っ!というのが正直なところですが、時間は待ってくれません・・・。

 クリスマスもすぐにやってくるし、サンタさんもしなくちゃねぇ~。

 姫ちゃま、毎年この時期にトイザらスさんがお願いしてもいないのにおもちゃのカタログなんかをポストに入れてくれるものだから、まぁ大人が見ても楽しいんだけどね。

 姫ちゃまも毎年見てはいたんだけど、今年は食いつきようが違うっ!

 まず一通りみて、見ながらすぐにコレにするっ!と赤丸をつけては、次のページを見て、やっぱりこっちにするっ!の連続・・・。

 一応は悩んで一番欲しいものを決めたらしいけど、毎日のように持ち歩いて、日替わりで欲しいものが変わっていく・・・。

 でもねぇ~。何をするものなのか、どんなおもちゃなのか全く内容を理解しないままに、見た目で欲しいものを決めてしまうのが、姫ちゃまの悪い癖。

 だから、買ってもらって喜んで、終了・・・。そんなことの繰り返しなので、今年はよーく考えて、どういうものなのか、長く使えるものとか遊べるものを買ってもらわないとダメだよ、と言いながら、何とか出来るだけ安く済むように誘導を企んでいる私だったりします。

 そろそろサンタさんという存在にも疑問を抱きつつあるようで、サンタさんはいるのか?とか時々聞いてきます。

 でも、私にはものすごーく強い味方がいるので安心。


 それは、私のお友達に「さんたさん」という苗字の人がいるからっ♪これってすごいよねぇ~!

 だから、聞かれると速攻でいるよっ♪と答えてあげます。

 ま、それも何度も繰り返すと、知ってるけど、本物のサンタさんはいるの?と聞いてくる姫ちゃま。もうしばらくは、こんなやりとりを繰り返すんでしょうねぇ~。


 早目にプレゼントも準備しないと無くなることもあるからね。でも早く決めているとギリギリで変わることもよくあるから大変だ・・・。


 さて、私の整形通いは続いていて、土曜日は姫ちゃもパパもいるから行けなかったけど、毎日通ってます。

 おかげで、毎日整形に通うだけで時間が過ぎて行ってますが、数日通って少し軽くなった気がしています。腰痛もあったりして、ベッドに仰向けで数十分寝ているのも辛かったのですが、少しは楽に起きられるようになりました。


 でも、昨日、数日通って少し楽になってきたのと天気が昨日はよかったので、洗濯ものが溜まっていたこともあって、帰ってから張り切ってしたのですが、夕方くらいから股関節の痛みが出て・・・。

 それは今朝も続いて、朝から痛み止め飲んで寝てました。

 お昼前に楽になってきたので、整形に行きましたが、まだ何が原因で痛みが出たのか分からなくて、そういう原因も探りながら、その日の調子や痛みに合わせてリハビリしてもらえるので、出来るだけ毎日通わないとね・・・。


 眼鏡だけでも解放されたいものだけど、木曜日が受診。でもコンタクトが解禁になっても、もうハードは使えないから、使い捨てのレンズを合わせるようになると思うけど、これまた憂鬱だなぁ・・・。

 乱視があるし、どうも年と共に老眼も出始めているようで、今の眼鏡だと手元がピントが合わなくてイライラしちゃう・・・。コンタクトの時はそんなことなかったんだけどね。

 使い捨てのレンズが、すぐに合えばいいんだけど、またそれでしばらくイライラしちゃいそうで、手元が見づらいとか、眼鏡のストレスが今は半端ないので、ミシンとかも出来ないし。

 それでも、寒くなったから、姫ちゃまの洋服も冬物探しが始まっていて、週末もあちこち探し回って、袖直しとかはすぐに出来るうよになりました♪

 下着に関しては、サイズが大きいと、胸の部分が二重布になってたりするので、いちいちそれを外さないといけないのが面倒なので、薄い生地を買って作った方が早いなぁ・・・と思い始めています。

 でも、そういう作業も眼鏡だと何となくやる気になれなくてねぇ・・・。困ったもんだ。


 今日もリハビリ終わって少し痛みが和らいでいたのですが、姫ちゃまが帰ってから、買い物に一緒に付き合ってもらったのですが、あちこち見て回っていたら、また痛みが出てね・・・。週末は痛みが出なかったのになぁ~って少々ドンヨリしています。


 眼鏡生活から解放されて、痛みも出なくなれば、とりあえずいいんだけど、今月末までにそんなことになるのかどうか、って感じ。


 いいことばかりじゃないけど、出来る範囲で、ボチボチ頑張らないといけません。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
