まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 一気に真冬・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 一気に真冬・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一気に真冬・・・。

 昨日の夜から寒かったんだけど、今日は本当に寒かったです・・・。

 今日はあまりにも寒くて、エアコンの暖房スイッチオン!しちゃいました。
 まぁ家は動物たちも多いので、寒さに弱いコたちもいたりするから、余計にね・・・。

 これから電気代が高い時期が続きますね・・・。


 昨日、眼科に行ってきました。

 検査したところ、角膜の一部がはがれているところは、小さくなってきているけど、まだ完全には無くなっていないらしく、先生曰く、一週間くらいで治れば、と思っていたけど、治っていないということは、かなりダメージが大きいということらしく、また来週受診予定です。

 そのあとは、コンタクトがないと思いっきり不便なので、お金かかるけど、使い捨てで馴らしていけたらいいなぁ~。乱視があるからソフトはあまり合わないとか聞くんだけど・・・。前もそれで視力が出なくてイライラしてハードにしたから、だけど。

 で、そのあと、整形に行ってきました。

 半年前に受診した時のレントゲンと比べて、画像的にはそれほど変化はないと聞いて、とりあえずはホッとしました。
 画像的にも悪化しているとなると、それこそ凹むものね・・・。

 でも、変わらず画像から見ると、かなり痛そうだとは先生に言われて、まぁ痛み次第では手術も検討する価値はあるだろうと。

 とりあえずは、痛み止めやリハビリで少しでも痛みが和らいだり、生活出来るようになれば、それで維持できればいいんだけど、と言うことで、リハビリ再開しました。

 この状態だと、ほとんどの整形ではリハビリなんてしてくれないので、本当に助かります。ただ、期限があると思うけど・・・。

 数年前もリハビリを続けていて、突然もうリハビリ出来なくなったから、って言われてね・・・。制限があるんだと思いますが、そういう説明をしてくれたらよかったんだけどね・・・。

 ま、今のところ、調子が悪いから家事も出来ないし、お出かけとかもおっくうになるし、帰ると痛くて横になるし、って感じだから。

 だけど・・・。リハビリの前に機械で足を引っ張るんだけど、15分くらい寝ているだけで腰痛がかなり悪化して、それを我慢するのが辛いし、終わってから起きるのに一苦労・・・。

 リハビリの方は、前は帰りは別人みたいに楽になった気がしたけど、今回は楽にはなったけど、度合いが少なかったし、帰ってから痛みが出てね・・・。

 今日も出掛けたけど、やっぱりあおむけで寝ているのは辛いなぁ・・・。

 リハビリは、まぁ痛かったんだけど、今日は終わって起きたら、昨日より楽になってました♪

 これをしばらく続けて、どこまで回復するか分からないけど、そこまでは持っていきたいなと言われました。そのあとは、どこかで今の足の調子で頭打ちになるところが来るから、その状態を維持出来るように、そのためにもリハビリを続けた方がいいと。

 混雑していると、昨日はリハビリの順番待ちで一時間とか、診察も一時間くらいかかったりしたから、半日仕事になるんだけど、これが仕事だと思って、しばらくは通院しようと思います。


 それにしても寒い・・・。


 明日も寒いらしいので、特に朝早くから出かける姫ちゃまは寒さが堪えると思うから、風邪ひかないように、頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんにちは!急に寒くなりましたね。
大阪の天気は雨か曇りばかりでカラッと晴れてくれません(-.-)

体調の方はいかがですか?目も心配ですね。私も乱視が入っていて、小さな文字が見えにくくなってきたので最近、本を読む時用に眼鏡を作りました。

↓姫ちゃまの七五三♪おめでとうございます!めっちゃ可愛いですね~!着物っていいわぁ(^-^)

↓↓ペンケースがお嫁にいったそうで♪これまたおめでとうございます♪ どんな方が購入されたのかな?とか思ってウキウキしちゃいますね(^-^)

2015年11月28日(Sat) 15:27
グミッチさんへ
編集
こちらも寒くなって雨&曇り空の毎日です・・・。
目の方は少しずつでも治っているようなので、もうしばらく目薬&眼鏡で我慢の生活です。仕方ないけど。
裸眼の視力が恐ろしく悪いので、眼鏡ないと何も見えなくて不便この上ないです。
 七五三、ペンケースのお祝いありがとうございます。
 着物は姫ちゃまが一番気に入ったものを選んだのですが、後から他の着物と比べてみても、当日外で着物姿を見ても、一番姫ちゃまに映える着物を選んだなぁ~と思いました。
 着物姿は苦しかったようですが、いい思い出になってくれたら何よりです♪
2015年11月28日(Sat) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
