まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ビックリ(゚д゚)!TOP毎日・生活のこと ≫ ビックリ(゚д゚)!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビックリ(゚д゚)!

 凄ーいっ!

 何が、っていうとね・・・。

 新しく委託先が決まって、先日ご紹介させていただいたのですが、ネットショップでの販売委託をお願いしています。

 で、委託先のブログでも作品をご紹介していただいて、ネットショップにも掲載されるようになって、毎日のようにドキドキしながら、売れたかなぁ~♪ってちょこちょこネットショップを覗きに行ったりしていたのですが、まぁね、そんなにすぐに売れるはずもなく・・・。

 気長に待ってないとなぁ~、と次は何を作ろうかと考えたりしていた私。

 昨日の夜、寝る前にブログチェックをしたら、委託先のブログを見て、ビックリした、というわけです・・・。

 ここまでの説明では、何がどうしたのか、さっぱり分からないでしょう?

 こちらのブログなんですけどね・・・。

 BLAkoubou社長室  http://ameblo.jp/meissei/

 タイトルをまず読んで、どうしたっ?何かあったのかな?と思って、読み進めてみたらですねぇ・・・。

 まさかのっ!ついにっ! やっと!

 こはく作のペンケースが売れたらしいんですよっ♪ キャーッ! チョー嬉しいっ!

 というわけで、私1人大喜びで、大興奮しておりました。今日も引き続き内心ニコニコなのですっ♪


 昨日は、朝からめまいがしましてね・・・。洗面所で顔を洗っていたら、あれっ?って感じで、そのまま静か~に部屋に戻ってきて、寝ているパパを起こして、姫ちゃまの朝ごはんの支度とか、細々としたことをお願いしたわけです・・・。

 髪を結んだりとかはパパでは出来ないので、椅子に座っていたのですが、無事に送り出してから、お布団に戻って寝てました。

 あいにく、昨日は午後から参観日。

 しばらく寝ていたら治るでしょう、と淡い期待を抱きながら、時間を気にしながら寝てました・・・。

 まぁ~、何時間寝ても、スッキリすることもなく、何だかシャキッとしないままお昼になって、起きました。

 とりあえず、めまいは大丈夫だったので、支度をして、雨も降っていたし、股関節やら調子も悪かったりするので、車で出発。

 参観の間は立ちっぱなしで、いつものように廊下から見ているつもりで、窓枠近くの場所を早々に出掛けて確保していたというのに、今回に限って、授業が始まる前に先生が、どうぞ、教室の中にお入りください、という声が・・・。

 仕方なく教室の後ろで見てました。もたれかかるようなところもなかったので、正直キツかったです・・・。

 それでも、後ろに絵が貼ってあって、姫ちゃまの絵もあったので、近くで見ることが出来たのはよかった♪

 紙をちぎって、何の形に見えるのか、というところから作品を仕上げたらしいのですが、絵のタイトルが「えっふぇるとう」でした。

 聞いてみたら、エッフェル塔に見えたから、らしくて、パパがエッフェル塔が好きで、よく飾りものとかも買ってたりするし、で馴染みがあったのかしらねぇ~。

 パパが見たら喜ぶだろうなぁ~なんて思いながら見てました。

 何とか参観も終わって、めまいもそのあとは出ていないのですが、数日前から、左目も調子が悪くて、また眼科だなぁ~と思っていたのですが、結局時間がなくて行けず・・・。

 コンタクトを外せばいいんだけど、眼鏡はどうも・・・。

 先月行ったのと同じような症状だったから、同じだろうと思ってました。再発することがよくある、と言われていたから。

 でも、雨だし、少し遠い眼科に行くのもおっくうで、近所の眼科に朝一で出かけてきました。

 前の先生、冗談でしょうけど、効いてるのかどうか分からないような薬を出すから、なんて言ってたしねぇ・・・。何か信用ならない。
 
 そうしたら・・・。

 黒目に白い点が出来ていたのは先月からの話。先月の受診時にも話したけど、特に説明もなく、私もアレルギーの一種みたいな診断だったから、そのうち治るんだな、みたいな解釈をしてましたが、治ることはなかったんだけど、他の自覚症状が治ったから、そのままにしていたんだけど、やっぱりそれは角膜に出来たキズらしかった・・・。

 キズ、というか、白い部分は膜がはがれている状態みたいで・・・。コンタクトをしていることで細かい傷がついていたらしく、それがどんどんひどくなって、今の状態になっている、という説明でした。

 今もけっこう酷い状態らしいのですが、とりあえず眼鏡にして、目薬をさしてキズの回復を待ちましょう、ということです。

 何となく今回の説明は納得しました。

 今はハードコンタクトはほとんど取り扱わなくて、ソフトだったり使い捨てばかりなのと、ハードを使い続けていると眼瞼下垂になることが多いらしい、とも聞きました・・・。
 そして、今の私もすでに眼瞼下垂になりかけているらしい・・・。ひどくなると手術しないと見えなくなるらしいので、そういう意味からもハードコンタクトはおススメしない、と。

 今日は、ドッサリと目薬を貰って帰りまして、数種類を1日何回も目薬生活&眼鏡生活です・・・。

 また来週診察をして、どれくらい治っているのか、診てみましょう、と。


 先月の受診の話はしてなかったのですが、してなくてよかったかもなぁ~って。何となくね・・・。

 先月受診した時も黒目に白い点は出来ていたんだし、急速に進むような症状ではないみたいなので、そうなると、先月の診断は一体何だったのか・・・。誤診じゃないのよ・・・と思いましたが、どうしようもないですね・・・。

 今回は違う眼科にかかってよかった、ということです。

 不便な眼鏡生活ですが、コンタクトをしていないので、目の不快感というか、何となくしんどいようななんとも説明がうまく出来ないんだけど、そういうことはないから、まだまし。

 あとは、少しでも回復してほしいなぁ~ということだけ。

 失明とか、視力低下とは、そこまではならないみたいなので、とりあえずはよかったです。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。