まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 痛いなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 痛いなぁ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痛いなぁ・・・。

 今日は、股関節&お尻の筋肉?が痛いです・・・。

 微妙に小指も痛かったりするのですが、再度テーピングの毎日だったから、皮膚が赤くなって、かぶれてきているような感じにもなってきたので、テーピングをしばらくお休みしないとなぁ~。外していると、曲げ伸ばしで微妙に痛みを感じています・・・。

 そして、昨日はお買い物とかで歩いたからでしょうけど、サポーターをつけては出かけていたけど、帰ると股関節周りが痛くて、夜はパパもマッサージしてくれたりして楽になっていい気持で夢の国へ出掛けたのですが、明け方、いつもは痛みを感じない左のお尻の奥が痛くて目が覚めました・・・。

 起きてからは、痛み止めを飲んで過ごしたので、楽になってましたが、夕方くらいから、左右のお尻の奥の筋肉なのかなぁ、痛い。
 なので、横になっておりました・・・。仕事帰りにパパにおかずを買ってきてもらって、遅い夕食になりましたが、助かりました♪

 昨日の帰りに立ち寄ったブックオフで、手芸本がたくさんあったので気になったのですが、姫ちゃま&パパがいるのと、時間が遅かったので、早く帰らないと・・・ということで、今日朝一で1人ゆっくり見てきました♪

 はんど&はあとのキットまでついた本が数冊あったので、もうねぇ~。気になって・・・。袋に入っていたので、店員さんに開封してもらって、中を見せてもらったりとかして。

 結局は、他の本の方がいいかなと思って買わなかったので、お手数おかけしました、ってことなんですけどね・・・。

 でも、姫ちゃまには、せいかつの図鑑だったかな、そんな感じのパッと聞いただけではどんな図鑑なのか分からない本を購入。
 これは、どうしておへそがあるの?とか、リンゴを切って置いておくと、どうして茶色になるの?とか、そういういろんな疑問に対して子供が分かるように説明してくれている本なので、まぁ何回も読まないと、またすぐに忘れてしまうだろうし、いいかなぁ~って。

 プリンセスマジックの本がよかった・・・とかブツブツ言ってましたが、しっかり読んでました♪

 本に興味を持つようになったので、嬉しい限りです♪私もよく図書館とか行って借りて読んでいたからね♪

 で、今日は色々あるんですよ。画像が。


 まずは、秋になると革が欲しくなる、と同じくらいに気になるのが編み物。

 録画していたすてきにハンドメイドでかぎ針編みでモチーフ編んでいたのが気になって、かぎ針を出してきました。
 かぎ針は姫ちゃまも、くさり編みまでは出来るので、私もするっ♪と言って、しばらくやってましたが、毛糸のかけ方とかね、少し難しいみたいで、止めちゃった・・・。

 それで今日はこれを作ってみましたよ♪

 1447677646094.jpg

 えっ?モチーフとか関係ないじゃんっ!でしょ・・・。

 まぁそうなんですけどね。でも編み方はモチーフの編み方だったりして、全くの適当な編み方ですが、増し目をするのとか同じようにしてみたら、フリフリ~なスカートになるかなと思って、昔のキューピーさんのドレスみたいな感じで編んでみました♪

 このコは色違いでピンクもいるので、また作ってあげたいと思いますが、姫ちゃまに見せたら、2階に上がって、自分の持ってる小さなキューピーを連れてきて、次はこのコの洋服を編んでね♪とニッコリされました・・・。

 で、昼間は、この前ダイソーで買った来年のスケジュール帳にこんなことをしてました♪

 1447677504349.jpg

 去年のスケジュール帳は同じくダイソーで買ったプーさん♪ほとんど書くこともなかったのですが、歯医者に毎月通うようになっているので、予約を取るのに毎回出すので、さすがに年を考えたら少し恥ずかしい・・・。

 来年は少し大人な感じにしようと探しているけど、小さいサイズがなくてね。大きいのは邪魔な気がするし・・・。

 と思っていたら、この前コレを見つけて、革みたいでいいじゃん!と。でも可愛くなかったので、テープを貼ってみました♪

 バッグも結局は合皮の安いバッグを見つけたのでネットでポチッと。お財布と同じような色なので、いい感じです。
 このバッグはポケットとか出し入れする場所がいくつも分かれているので、とっても便利です。

 やっぱりバッグとか作る時には、こんな風にいろんなところにポケットとかつけてないとダメだなぁ~なんて思ったり。

 プーさんのがま口財布は本当に使いやすいっ!なかなかいいですっ♪


 あとは・・・。そうそう、昨日歯が抜けた姫ちゃまの歯を洗って、フィルムケースに入れて大事に保管しているのですが、可愛くないので、これもまだまだバカのひとつ覚えが続いているので、マステを貼りました♪

 蓋の部分は、凸凹になっているので、綺麗に貼れないので、最近大好きなダッフィーの顔を貼り付けてみました♪
 それだけだとちょっと寂しい気がしたので、キラキラを貼り付けてみました。

 1447677545901.jpg

 周りは、適当にグルリと貼りつけただけ、ですけど・・・。
 底も貼らないと可愛くないよなぁ、と思ったので、こんな風に貼ってみました。

 1447677529579.jpg

 気に入るかどうか、心配だったのですが、黙って置いてあったのですが、帰ってきてすぐに気が付いたみたいで、可愛くなってる♪と喜んでくれたのでよかったです。

 夕方、郵便配達が届けてくれたのは、私と姫ちゃま宛ての郵便でした。

 姫ちゃまには、この前お友達に誕生日プレゼントを送ったお礼のお手紙(^^♪
 私には、はる*はるさんからの誕生日プレゼント♪

 姫ちゃまは宿題していたので、出来てから渡しました。

 ビックリしてたけど、お友達からのお手紙ということが分かったらニッコリ♪
 お手紙と、プレゼントにいくつか作ったものが入っていて、嬉しそうにしてました。早速部屋に飾りに行きました。

 こうして、離れても、郵便で繋がるし、やりとりも出来ると分かったので、幼稚園時代のお友達とも交流を続けてほしいです。

 私に届いたのはコチラ(^^♪

 1447677596062.jpg

 たくさん入ってましたぁ~♪


 まずは可愛い生地(^^♪
 私、子供の頃から黄色が大好きなんですっ!
 とっても可愛い生地で、テンション上がりましたぁ~♪
 眺めながら、これでどんなもの作ったら可愛いかなぁ~なんて考えながら・・・。

 1447677639639.jpg

 

 そして、がま口の口金(^^♪
 見ているだけでニコニコしてしまうっ!
 ここから、作るのがものすごーく大変なんだけど、角型は作ったことがほとんどないから、緊張するなぁ・・・。

 でも、最近ちょっとこの角型も気になっていたので、頑張って作ってみますっ!

 1447677632106.jpg


 それから、まだありましたっ!
 これはラッピングからして可愛いぃ~!
 こんな風にしてお店とかに並んでいたら、可愛いでしょうねぇ~。

 はる*はるさんのブログで時々見ていたがま口のシールとかタグ。
 素敵だなぁ~、可愛いなぁ~と思いながら見ていたあの画像の実物が、目の前にありましたっ!

 可愛いぃ~♪

1447677609610.jpg


 はる*はるさん、本当にありがとうございました♪

 テンション上がったんだけど、明日は作る時間がない・・・。

 学校の参観日です、午後から・・・。天気予報は雨。自転車は無理かなぁ~と思っていたんだけど、今日の股関節の痛みを考えると、天気に関係なく明日は自転車は無理だね。車で行かなくちゃ。

 先生には言ってあるからいいけど、やっぱりみんな自転車や徒歩で集まっている中に車で校内に入るのは勇気がいります・・・。

 授業中、立ちっぱなしはしんどいんだけど、頑張らなくちゃね。適当に廊下の窓枠とかに寄り掛かったりしながら見てますが。

 では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

編集
紹介して下さって、ありがとうございます(^O^)

生地ピンクがいいかな~って迷ったのですが、黄色にして良かったです!

がま口も色々作ってみて下さいね~(≧▼≦)


寒くなるとあちこち痛くなりますね~( ノД`)…
自分を大切にしながら頑張りましょうね~。
2015年11月17日(Tue) 20:55
はる*はるさんへ
編集
こちらこそ、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
がま口、がんばっていろんなものに挑戦してみたいと思っています♪
2015年11月18日(Wed) 13:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
