まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は工作TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は工作

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は工作

 今日は朝から雨です・・・。

 今朝は月に1度の旗当番の日でした。

 この地域の子供たちの登校時間に横断歩道で旗を持って立っている・・・?の日。徒歩で3分くらいのところ、幼稚園バスの場所と同じくらいのところなのですが、やっぱり段々としんどくなってきてます。今日は傘を持っていたので杖代わりについて歩きました。

 無事に一仕事を終えて一休みをして、今度はこれまた月一の歯医者の日。これも今はもうどこも異常ないから、止めてもいいんだけどねぇ・・・。まぁ先生は月一のメンテナンスを、って言いますよね、商売だし・・・。それを断れない私。

 でも、何となく一度止めたら、次にちょっとここ・・・?って思った時に、すぐに行けないような気がしてねぇ~。それだったら、確かに面倒だしお金もかかるけど、問題なし、で歯磨きしてもらいに行く、くらいの方が気楽にも行けるし、ちょっとコレ大丈夫ですかね?というのもまだ気楽。気になることがあれば聞いてみればいいし。

 待ち時間が長いのがネックだったので、今は朝一で予約を取っているので、待ち時間がないっ!これ重要な気がする。一番で呼んでもらえたら、最初の予約の枠内だったら、待ち時間はそれほどないからね♪しかも歯磨きくらいしかすることもないので時間もかからないので、今日は早かったから30分くらいで終わったのでラッキー!

 で、雨が降ってるからか、股関節の調子が今日も良くなくて、朝も旗当番だからと思って痛み止めを飲んでたんだけど、天気なのか気温なのか、季節なのか・・・。

 それで、楽天セールでポチポチと気楽に押してるので、昨日辺りからいろんなものが届いているので、それを楽しみに待ってる♪

 昨日届いたのは板チョコ(^^♪訳ありで安かったのとおいしいというので買ってみたけど、確かにおいしいっ♪ものすごーく厚みがあるので、割るのがものすごーくしんどいけど・・・。テレビみながら1人おいしいっ♪と思いながらついつい手が止まらなくて・・・。

 今日はカニが届いてね♪パパとお昼に少し食べてみたけど、おいしかったぁ~♪

 午後からは金魚ちゃんたちが届いて、水槽に移すのに一苦労でした。時間かけて水温とか合わせてあげないとね・・・。

 そんなことで、今日も1日終わりました。


 やったぁ~!明日はお休みだっ♪でも雨だよ・・・。


 今日は、あまり長い時間が取れなかったので、ミシンとかも出来なくて・・・。

 それで、今日は工作みたいなことをボンド片手にしてました♪


 コレ♪


 1447383169053.jpg


 画像が小さいけど・・・。分かるかな?もう少し大きい画像にすると、ブログで記事よりもはみ出てしまって上手くアップ出来ないんだよなぁ・・・。どうすればうまい具合に入るのか、さっぱり分からないから、小さい画像になってしまうんだけど・・・。


 これは、この前も姫ちゃまが真似していた、私のブログ友達でもあり、ミシンやハンドメイドのお友達であり、尊敬する先生、師匠のような憧れのグミッチさんが、去年と今年の誕生日プレゼントで作って頂いたメッセージカード(^^♪

 大事なものなので、壁に飾ってはいたのですが、ふと気が付いたのが、このままだと埃もつくし、下手したら破れたりする・・・。

 そこで、ダイソーで写真立てを買ってきて、そこに入れておけば、埃も安心だし、汚れたりもしないっ♪

 ということで、早速入れましたが、そこは全くセンスのない私。まぁ~可愛くない・・・。


 なので、マスキングテープをまたまた貼りまして、角にはリボン(^^♪分からないだろうけど、リボンの真ん中には小さなキラキラもつけてみましたよっ♪

 ま、全然ダメダメな仕上がりではありますが、手軽に出来たので、よしとしました♪

 
 そのあと、これまた誕生日に姫ちゃまからもらった箱。ボンドでくっつけたとは言うものの、そこは子供のすることで、全くといっていいくらいにくっついてなくて・・・。底もないし。

 なので、ボンドを大量につけて、プーさんの絵もセロテープで貼ってあったので、ボンドで出来るだけペラペラしないようにくっつけたりして数日経過。

 ボンドでもなかなかくっつかなくて、ものすごく苦労しました。釘をパパに打ってもらおうかとも思ったんだけど、私がもらったものだから、私が何とかしなくちゃなぁ~って思ったので、頑張りましたっ!で、何とかくっつきました!くっつくまではものすごくグラグラしていたし、くっつかないしで大変でしたが、くっついた今は、結構頑丈な仕上がり!

 底をどうしようかと悩んでいたのですが、今日ふと見つけた厚紙。ちょうどハギレを買った時のもので、ハギレのプリント柄がたくさん写っていたので、これなら底を見た時にカラフルだし、姫ちゃまは布でも入れてね♪と言ってもいたから、ちょうどいいかも♪

 写真を撮り忘れたのですが、また乾燥して完成したら撮ります。

 これまたボンドをつけて、今度は紙だから、大丈夫かなと思うんだけど・・・。

 何を入れようかと考え中です。

 来週になったら、ミシンの部屋に上がって作ろうかと思っているのですが、さっきカレンダー見たら、来週は参観日があった・・・。
 ま、ボチボチでも作りたいものがあるので、頑張りますっ♪
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
大阪は今日も雨。下も雨らしいです(>_<)

↓のまろれとママさんの作品が紹介されている委託先のHPを見てきました!うん!うん!素敵♪印鑑入れも可愛い~(^-^)

管理人さんが書かれた紹介文も素敵!毎日、注文のあるサイトのようですし「売れたかな?」と毎日ワクワクドキドキですね♪

わぁ!お誕生日カードを綺麗に飾って下さったんですね!めっちゃ嬉しい~(>_<)でも、恥ずかし~!

なるほど!なるほど!額縁にマスキングテープを貼れば、こんなに可愛くなるのかぁ!と勉強になりましたっっ!やっぱ、まろれとママさんはセンスあるなぁ!素敵♪こんど、可愛いマスキングテープの使い方等を教えて下さい(^-^)
2015年11月14日(Sat) 15:45
グミッチさんへ
編集
大阪も雨でしたか。こちらもそうです。
今日やっと晴れたので、嬉しくなりました♪
委託先も見て頂いたとのこと、ありがとうございます。確かに、毎日ドキドキしながら売れたかどうかの確認してます。イベントだと時間内での販売時間だけになるけど、こうしてアップして貰えるので、チャンスは広がるかなぁ~なんて。

それから、グミッチさんに頂いたカード、埃がつくよなぁ~と気が付いて、取り急ぎ、というか簡単だけど埃がつかない、破れない、ということで写真立てに収めました。ダイソー製なので額縁の木目が綺麗じゃなくて気に入らなかったので、マステで誤魔化して。
角のリボンもちょっと可愛くなってお気に入り(^^♪

 マステもレースも、思いつきですからね。いくつになっても可愛いっ♪が好きなんでしょうねぇ~。
 
 グミッチさんのカードのアイデアやセンスの方が私には尊敬すべき、でも私には思いつかないことなので凄いよなぁ~!です。
2015年11月15日(Sun) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
