まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 疲れたぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 疲れたぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れたぁ・・・。

 今朝は股関節の痛みも楽になってホッとしました。

 姫ちゃま、最近は集合時間に遅れることもなく、少し起きてからの支度するのが早くなったみたいで、これまた安心してます。

 もう少し早くから起こしていれば、のんびり支度しても時間に余裕が出来るんだろうけど、早く、というか起きてからサッサとすれば間に合うくらいなので、そんなに早く起こしてのんびりするくらいなら、少しでも寝かした方がいいような気がして・・・。まぁこれは私の性格だからねぇ~。私はギリギリまで寝ていたいから、起きたら支度すれば間に合うっていうぐらいで生活してきたからなぁ。

 ま、これまで散々遅くて怒られて、少しは分かったのかなぁ~。起きてきて、ゴロゴロするけど、その時間も短くなってきたし。

 今日も早く出てくれたので、安心してテレビみてのんびりしてました。


 今日はパパが午後から出勤だったので、昨日の草むしりの続きを手伝ってもらいました。

 それで、家の玄関先にあるモミの木みたいな大きな木を切ることにしました。姫ちゃまが産まれた年のクリスマスに、大きくなったらクリスマスツリーみたいな感じで飾り付けとかしたら楽しいだろうなぁ~と思いながら植えた苗木でしたが、まぁ~ビックリするくらいに成長が早くて、2階に届きそうなくらいの大木になりました・・・。

 でも、植えた場所は敷地の隅にある電柱の隣。なので、土が少ないんだよね。しかも大きな電柱もあるし。多分、それで大きくなったまではよかったんだけど、それ以上根も伸ばせないし成長出来なくて、枯れたんじゃないかなぁ~。枯れたといってもツリーみたいな葉?だから、茶色ってだけなんだけど、パパ的には邪魔らしい・・・。それで少し前から切ろうよ、嫌だっ!と言いあっていたのですが、確かにこれ以上は大きくなれないだろうし、ということで姫ちゃまを説得して、切ることにしました。

 まぁ~どこから切ればいいのか分からないくらいの感じでしたが、何とか切り始めました。少し風もあったので、切るごとに小さな針のような葉が風に舞うし、私達の頭から洋服から靴下までくっついて、もうチクチクするし痛いしで大変でした・・・。

 パパと2人でゴミ袋を片手にチョキチョキ切って、気が付くと、お隣の敷地内にも枝が入っていたりして、あぁ~気が付かなかったんだけど、隣にも迷惑かけてたんだなぁ~とか思いながら。

 しばらくして、お隣さんが帰ってきて、枝が入っていてすみませんでした、とお断りが出来たのでよかったです。なかなか会わないからねぇ~。そうしたら、お隣さんが、よく切れる枝ばさみがあるから使う?と言って貸してくれました♪

 パパも仕事に行かなちくゃいけないし、あちこちにパラパラと葉っぱとか枝とか散らかっているから片付けないといけないし、でまだまだ途中だったけど作業を中断して片付けて休憩。


 もう身体中のあちこちに葉がついていて大変なことになってました・・・。

 パパがお仕事に出掛けて、一休みしていたのですが、姫ちゃまが帰る頃に外に出て、帰りを待ちながらようやく苗を植えることが出来ました。

 それでも、かなり外が片付いてスッキリしたので、何よりです♪


 しかし・・・。夕方くらいになってから、右手が痛い・・・。ハサミ、それもダイソーのそれほど切れないハサミを手に、枝をチョキチョキと長時間切り続けていたから、右手の親指の付け根が筋肉痛で、右手が使えないくらいに痛い・・・。参りました・・・。

 明日はゴミの日で、パパがたくさんのゴミ袋を出してくれたら、お片付けも完了ですっ!

 
 疲れたし、手は痛いしで大変だったけど、とりあえずは仕事が終わってホッとしました。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。