まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりに働いたぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 久しぶりに働いたぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに働いたぁ・・・。

 今日もいいお天気でした。

 ずっと家事をしないでおとなしくしていたものの、さすがに洗濯ものとかも溜まる一方だから、困るよなぁ・・・というわけで、股関節も今日は痛みもなかったし、お天気だったので、朝から洗濯頑張りました!と威張ることではないんだけど、2階に洗濯ものを運んで干すのが割と大変。ベランダに出るのにも段差があるしね。10㎝くらいの段差になるようにステップをパパにつけてもらってはいるんだけど、それでも今の私にしてみたら、かなり大きな段差になりつつあります・・・。

 数回洗濯をしてひと息ついて。

 次に、掃除機をかけるか、この前買った苗を植えるかでしばらく悩んで、早くしないといけないのは、多分放置したままの苗だな、ということで外に出ました。

 すると、放置したままの雑草とか時期的にも枯れた葉とかもそのままだったりするので、それが気になる・・・。小指のことがあったので、外もそのままだったんだけど、今日はテーピングしてるし、曲げ伸ばしくらいは大丈夫そうなので、とりあえず気になるものだけでも草むしりをしようと。ま、そうしないと植える場所を確保できない、ということもあったりして。

 でも、始めるとキリがないんだよねぇ・・・。調子に乗ってやり過ぎないように、と思いながらも、あれもこれもと次から次へと手を伸ばしたりして。

 ずいぶんスッキリもしたし、もう少しずつでも鉢植えとか処分していかないと、この先少しずつでも出来なくなりつつあるからな、ということも頭にあるので、枯れかけているものとかはもう処分しよう!と仕分けしてたりして、結構な大仕事になってしまいました。

 スーパーの袋1つだけの草むしりのつもりが、気が付けば大きなゴミ袋を3つ分も・・・。

 まぁそれくらいに雑草もすごかったんだけどね。サッパリしたぁ~♪鉢植えも結構処分したから狭い場所だけど空きが出来たし♪

 で、止め時が見つからなくて、困ったなぁ~、どうしようかなぁ~って思っていたら、パパがお昼休憩で帰ってきてくれて終了。

 パパは、ひと言、あんまりしてたら後で困るゾ!と私を見るなり・・・。でもちょうどよかったので、パパに処分する鉢植えの移動とか処分してもらうようにお願いしたら、パパもその場で動いてくれ出して、私と交代で作業開始!

 少し休んで、買い物に連れて行ってもらいました。助かりました♪

 買い物も済んだし、ご飯も食べて、外も片付いてホッとしてたらもう姫ちゃまが帰って来て。でも、ホッとしたから、午後からは腰痛。

 当たり前、だけどね・・・。もう腰痛ベルトですよ・・・。洗い物もなんとか流しにしがみつくような体勢で出来たからホッとしました。

 今も腰が痛いので、今夜はお風呂にゆっくり浸かって早く寝ます・・・。

 明日の朝には腰痛が治っていますように・・・。


 で、治っていたら、結局植えることが出来なかったポット苗を植えましょう♪これくらいは大丈夫だもんねっ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。