まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お気に入りが増えたよっ♪TOP毎日・生活のこと ≫ お気に入りが増えたよっ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入りが増えたよっ♪

 今日は少し涼しいくらいのちょうどいいくらいのお天気になりました♪


 今日は、ふと思いついて、パンダマウスとチビネズミのお家だけ掃除をしました。

 パンダマウスも今ではもう2匹・・・。ハムスターよりも全然寿命が短いですね。多分1年くらいじゃないかしら。寂しいけどね。

 チビネズミたちは、この前産まれた子供たちが、巣箱のような箱の中から顔を出し始めて、チョロチョロし始めたので、掃除のチャンス!だと思って。

 赤ちゃんがいるとそっと見守るだけしか出来ないからね・・・。

 今のところは、次の赤ちゃんがお腹にいるようには見えないけど、基本的にこのネズミさんたちも隠れているので、姿はほとんど見えないんだなぁ・・・。時々ごはんを食べていたりするけど、物音とか視線を感じると、あっという間にいなくなってしまう・・・。

 掃除をする目的がもうひとつ。それは今何匹いるのかってこと。

 今回の赤ちゃんは3匹。その前は4匹か5匹いたと思うんだけど、まぁはっきりとは分からないからねぇ・・・。


 写真を撮ってみました♪

 さて、何匹いるでしょう?

 1447149143213 1


 正解は9匹でした♪

 この中に、子供をたくさん産んだママネズミも、この前産まれた赤ちゃんたちもいるんだけど、ほとんどどのコなのか分からないくらいの大きさですよねぇ~。

 でも、ママの毛色のグレーと、パパの毛色の茶色のコが半々くらいでいて、何か可愛いぃ~♪


 最近、水飲みの水がものすごく早く無くなるので、おかしいと思っていたら、ゴムのところを齧っているコがいるようで、多分そこから漏れているんだろうなぁ・・・って。

 まぁ、それでもチョロチョロしているのを見ているのは楽しかったです♪


 日曜日の夜から、股関節が痛くて、まぁ雨が降ったりしてたから、そういうのもあるのかどうか分からないけど、そういうので、毎日ほとんど家事らしいこともしないままに、ほとんどジッとしています・・・。

 さすがに食料もなくなってきたので、今日は買い物に行かなくちゃな、と思って、姫ちゃまが帰ってきたらすぐに買い物に行くことにしました。宿題終わるのを待っていると行けなくなるから・・・。

 で、この前幼稚園の運動会に行ったときにお手紙を書いていた2学年下の女の子とお母さんに偶然会って、お手紙のお礼を言ってもらえました。

 しばらくお母さんとお話もして、家の遊ぶスペースにお手紙を貼って飾ってくれているとかで、嬉しくなりました♪

 帰ってきたら、今度は電話。今日が姫ちゃまの大好きだったお友達の誕生日で、お手紙が今日届いているはず。

 姫ちゃまとお話して、そのあとお母さんに代わって、またお礼を。

 お母さんは偶然今日届いたと思っているから、今日は偶然にも誕生日だったから、という話になって、ちゃんと誕生日は覚えていたので、お手紙を書いて届けることが出来るんだよ、ということで、手紙を書いたりプレゼントを作ったりして、誕生日当日に届くように送ったんです、って伝えておきました。

 とってもビックリもしたし、すごく喜んでました、ってお礼を言ってもらえて、お友達との交流も大切にしてほしいし、幼稚園で一番大好きだったお友達なので、これからも文通とかできたらいいだろうなぁ~なんて思いました。

 そして、しばらく後で宅配便が、箱を届けてくれました♪

 それはコレ(^^♪

 1447149156424.jpg


 ‹a href="http://blog-imgs-84.fc2.com/m/a/r/maroreto/1447149171489.jpg" target="_blank">1447149171489.jpg

 コレ、もぅ~超可愛いでしょう~?

 私の大好きなプーさんで、それもクラシックプーさんで、ちょっと大人な感じ♪そして、これまた大好きながま口で、革だし、大好きな茶色で、木の玉がまた可愛らしいっ♪

 がま口を開けると、これまたがま口だしっ(^^♪中の布までいい感じ。もう言うことないくらいの完成度。

 少し前に、ふと見つけたプーさんのクッションが可愛くて、あっ、そういえばベルメゾンにもディズニーグッズがあったなぁ~と思い出したのでデジタルカタログを見てみたら、まさかのこの財布を発見(^^♪

 ちょうど誕生日前だったので、自分で自分にプレゼント♪とばかりに、速攻でポチッ!としてしまいました。パパに内緒で・・・。

 こんな風に自分が欲しいものとか、いいな♪と思ったら、すぐにポチッ!としているから、誕生日に何か欲しいものないか?と聞かれても、特にないなぁ・・・、ってなるんだよね。

 届いてすぐに、財布の中身を入れ替えました♪明日用がなくても買い物に行きたいっ!財布を使いたくて仕方がありませんっ♪

 秋になると、何故だか革のバッグとか財布が欲しくなる私。

 毎年のようにこの時期になると革製品を探してしまうんだけど、そういう時には出会わないんだよねぇ・・・。毎年のように、誕生日プレゼントを探しにパパとデパートの革製品を売っているお店に探しに行くんだけど、まぁ値段も値段だから余計だけど、高いから慎重になるし、どうしてもコレッ!っていうのがないと、何となくでは買えないからねぇ~、結局買わないままで、安いバッグとかを衝動買いしちゃってる・・・。

 ま、高いバッグ1個だったら、安いバッグをいくつも買って、その時の気分で持ち替えたい方だからねぇ~。

 そういいながら、今は革のバッグを探している私・・・。見つけたんだけど、高いっ!恐ろしく高いので、買って(^^♪とは言えない。
 言えば買ってくれるのは分かっているんだけど、だから言えない。

 気分でバッグを持ち替えたいので、そのバッグをずっと使うってことにはならないからねぇ~。もったいない気がする・・・。

 あぁ~でもものすごく可愛いんだよなぁ~ってここ数日パソコンの前で、ジッと見ている私。パパが、買えば?って言ってくれたんだけど、高いよなぁ~って思っているので、ポチッと出来ずにいたりする。

 さすがに革は作れないし、布で同じような感じで作れば?とか、馬鹿なことを考えたりするようにもなってます・・・。

 他に安くて気に入るバッグを見つけて落ち着こうとしているんだけど、気に入るバッグってそうそうないものね。

 財布を替えたから、バッグも替えたくなって、手持ちのバッグの在庫から、明日からどれを持つのか悩んでいたりもします。

 あらあら、もうこんな時間ですね・・・。


 明日も早いし、股関節もどうもまだまだ、なので、何にもしていないけど、もう寝る支度しなくちゃね。

 
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんばんは!

ガサゴソしてたらこんな時間。私も寝なくっちゃ!

プーさんのがま口~!めっちゃ可愛いですねっ!木のゲンコがたまりません!!

革製品かぁ…高いですよね。作るにしても、家庭用ミシンでは縫えるのかなぁ?合皮ならなんとか縫えるけどね。本物の革には合皮では太刀打ちできないですよね。

私も、秋冬用バッグが欲しいな(^-^)探すか?作るか?迷います。
2015年11月10日(Tue) 23:16
編集
チビネズミちゃん達可愛いぃ~♪
多分写ってる水槽うちのと同じのだと思うので、チビちゃん達の小ささがよくわかりました~!
うちはその水槽に新入りのジャンガリアンの子がいますよ♪
チビネズミ~ランドで羨ましいです。
我が家ももっとハムスターランドにしたいけど、
これ以上はムリですね~。残念。

そしてお財布!
私も革の親子がま口を買おうと思って何ヶ月もチャックしてるので、
こちらのお財布も見た事あります!
凄く可愛いですよね~♪
自分で作ればいいんでしょうけど、
親子がま口まだ作った事がなくて敷居が高いんですよね~。

それから遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
グミッチさんのプレゼントも素敵でした~。
2015年11月11日(Wed) 09:40
グミッチさんへ
編集
可愛いでしょう~♪もう一目ぼれですっ!
買い物したくてたまらない・・・。財布を使いたくてウズウズしています。

毎年のように秋になると革の財布とかバッグが欲しくなるのですが、誕生日で買ってくれるからと探しにパパとあちこち連れて行って貰うのですが、まぁ~そういう時は見つからないですよね。高いと引くし。

で、今年も毎年恒例のように探したけどダメで、ネットで見ていて財布は見つけたけど、バッグはねぇ~。
 見つけたバッグは数万円!でも可愛いぃ・・・。
 パパは買ってもいいと言うけど、勿体ない。

 新しいバッグ、欲しいですよねぇ~。
2015年11月11日(Wed) 21:43
はる*はるさんへ
編集
チビネズミ、本当に小さくて可愛いですっ♪それも多数飼育出来るから、ドンドン増えちゃってぇ~♪というのも気楽で嬉しいっ!
あまり増えても困るから、そろそろオス・メス分けようかとも思うんだけど、一緒にワチャワチャしている方が可愛いし、赤ちゃんも可愛いしなぁ~と放置。
この水槽を出来れば目の前に置いて過ごしたいくらいに可愛いですっ♪

この財布、本当にがま口好きにはたまらないですね♪
私も親子がま口が好きで、作ってみたいなぁ~とは思うけど、難しそうなので手を出す勇気もなくて。

 がま口もネズミちゃんも、好きなものを分かって貰えて、すごーく嬉しいですっ♪

 お祝いコメントもありがとうございました♪
2015年11月11日(Wed) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。