まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は雨の1日・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は雨の1日・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は雨の1日・・・。

 珍しく、今日も小雨がパラつく1日でした。でも暖かいんだなぁ~。

 下手すると蒸し暑いくらいで、姫ちゃまは1人暑いっ!と騒いでは袖なしだったり、洋服脱いだりしてました・・・。

 今朝はのんびり過ごして、何しようかなぁ~って言いながら家でボーッとしてました。

 パパが外で車にワックスかけてくれたりしている間、私は姫ちゃまと2階で、こんなものを作ってました♪

 1446904240190.jpg


 1446904246794 1

 これは何かというと、姫ちゃまの幼稚園時代に一番仲良しだったお友達の誕生日がもうすぐなのでプレゼント作り(^^♪

 そして、去年の私の誕生日にグミッチさんが作って下さったものが、姫ちゃまがものすごーく好きで、欲しいっ!と言われているのですが、さすがにこれはあげられないから、と同じようにレースペーパーに似たような感じで作ってみたりして楽しんでいるもの。

 それを今度お友達の誕生日にもプレゼントしよう♪ということで、またまた見本・お手本として隣にグミッチさん作を置いて作ったものなのです。

 そして、上の画像のリボンがついているものは、今年のグミッチさんからのバースデーカードを、これまた見本として、同じような型取りまでして、お手本のように見ながら書いて、作ったものなのですっ♪

 あとは、いろんなものを私が見つけて出してきては、喜んでボンドやのりでくっつけたりして遊んでました♪

 かなりグミッチさんの見本を真似ているのですが、最初は自分で考えて、グミッチさんのお手本を思い出しながら書いたものですけど、よーく似てました♪

 グミッチさ~ん、早速真似て使っておりますよぅ~♪ありがとうございますっ♪


 こんなことをして、他には姫ちゃまがお手紙書いたり、色々とプレゼントを作ったみたいです。


 友達に手紙を書けば、離れていても、毎日会えなくなっても、気持ちは通じるし、お手紙も渡せるということを知らないので、切手を貼ってポストに入れたら、ちゃんと届けてくれることを、今回教えたいなぁ~と思って。

 幼稚園では毎日会えたし、朝渡せばよかったお手紙だけど、離れたら会えないし、手紙も書かないものね・・・。でも大事に思っているお友達だし、この前の同窓会では早く帰ったので、遊べなかったし、話せなかったりしたので、喜んでくれたらいいなぁ~。


 夕方になって、買い物に出掛けたり、ついでに外食していくか?ってなって、私の好きなものを食べに連れて行ってくれる(^^♪というので、今日はスシローにカニを食べに行きました。

 姫ちゃまはお寿司が苦手。というか、酢が苦手。この前までは食べていたんだけど、最近になって、多分寿司酢の臭いとかが少し気になり始めたのか、回転すしとか行かない、と言い出しました。でも、お刺身は大好き♪とか言ってるし・・・。

 なので、かなり愚図っていましたが、パパが、お母さんの誕生日なんだから、好きなものを食べに行くんだよ、と説得してました♪
 そう、今日もまだまだお誕生日効果?が続いていたのでした♪

 お店に入ってしまえば、何も食べない・・・と言っていたものの、あれも(^^♪これも(^^♪と食べていて、デザートまで注文して、ご満悦だった姫ちゃま。

 昨日も今日もおいしいものを食べて、みんなニッコリです♪楽しかったなぁ~。


 帰りに寄ったスーパーで、可愛らしいポット苗を見つけたので、買いました♪ピンクのクリスマスローズと、アリッサムとビオラ。
 安かったのよねぇ~♪

 この秋は、小指を痛めていたので、花とか何もしないで、買わないでいたんだけど、今日は可愛かったのと安かったから、つい。

 でも・・・。小指は、この前また姫ちゃまに捻られて再発?したから、またテーピング生活に逆戻り。激痛のあとはかなり楽になってはきたけど、外していると、ふとした時に痛みを感じるので、怖くてまだまだしているし、また何もしない毎日になってます・・・。

 苗も買っちゃったけど、どうしよう・・・って感じですが、まぁ3つくらいなら、何とかなるでしょう。草むしりもしてないのにね・・・。


 明日もお天気はあまり良くないみたいだけど、暖かいようなので、のんびりします♪
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんばんは!

おぉぉ!私の描いたお誕生日カードがお役に立てていたとはっっ!嬉しい♪けど、恥ずかしい(>_<) もっと可愛らしく描けたらなぁって思うけど、絵って難しいですね。

スシロー!いいな!いいな!行きたいなっ!もうね、高校生男子を回転ずしに連れて行ったら恐ろしいくらい食べるんですよ…中学生女子も食べる!食べる!
回転ずしに行く前には、子供達に炭酸飲料1.5l飲ませてからじゃないと行けない!って感じです。育ち盛り怖いわぁ。

お友達にお手紙。素敵ですね。なかなか郵便でお手紙って貰わないから、お友達は大喜びでしょうね(^-^)
2015年11月08日(Sun) 18:40
グミッチさんへ
編集
 去年頂いたレースペーパーのカード?を姫ちゃまがそれはそれは気に入っております♪
 今年のカードもちょうど頂いたところだったので、これも可愛いっ♪ということで、早速型取りをしてそのまんまっ!パクらせて?頂きました。
 明日がお友達の誕生日で、姫ちゃまからのプレゼントが届くはず(^^♪
 喜んで貰えると嬉しいなぁ~と思ってます。
2015年11月09日(Mon) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
