まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 幸せな私(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ 幸せな私(^^♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幸せな私(^^♪

 今日は1年に1度の日~🎶

 そうっ!私のお誕生日でした♪

 まぁ、大人になって、ある程度の年齢になれば、年を取るので、嬉しい日ではない気もするのですが、そこはやはりイベント大好きな私のことですから、記念日となれば、嬉しいものなのですっ♪

 そして、愛するパパは記念日とは無関係な人で、ありとあらゆる記念日をことごとく、毎年忘れてくれる人なので、結婚記念日だとか誕生日だとか、そういう大事なイベントの日を覚えてもらうのに、もぅ~何年かかったことか・・・。

 苦労のかいあって、ここ数年はようやく?私の誕生日もきちんと覚えてくれているようになりましたっ♪


 昨日、気が付いたのは、パパと私が出会ってもう20年になるんだなぁ・・・ということでした。多分?だけどね。

 確か20年前の冬に初めて会ったんだと思う・・・。そういうところの記憶はいい加減だったりする私ですけど・・・。

 そう考えると、長いなぁ~って。今では言いたいことを言って、何にもしないで家で好きなことだけしている私ですが、そんなに長い間、パパと一緒にいるんだなぁ~なんて思うと、1人ニヤニヤしちゃってました♪この先もまだまだ何十年も一緒にいるつもりですけどね♪


 そして、今朝は危うく寝過ごすところでした・・・。気が付いたら時計が恐ろしく進んでいてビックリしました・・・。危なかったぁ~。

 姫ちゃまを送り出して、パパも送り出してから、少し離れたお店のイベントに出掛けてみようかなぁ~と思っていたら、ピンポンが。

 何かと思ったら、宅急便でした。

 何?誰?と思って送り状を見て、ニッコリ笑顔の私。出かける前でよかったぁ~♪

 それは、私の尊敬するハンドメイドの師匠でもある、いつも仲良くしていただいているグミッチさんからのプレゼント便でしたぁ~♪

 もう大急ぎで箱を開けましたっ!子供の頃のワクワクした気分を思い出しましたっ♪

 箱の中から、次々といろんなものが出て来て、1人なんだけど、大騒ぎでした。

 ほらっ!見て下さいよ、こんなにたくさんのものが届きましたっ♪キャーッ!嬉しすぎるぅ~っ♪

 1446789197572 1

 おいしそうなお菓子🎶        
 
   これは姫ちゃまが帰ったら間違いなく取られるなぁ・・・。
 
 可愛い布たち🎶           
 
 これまたテンションの上がる可愛らしいんだけど上品な感じの布たち🎶                     
 これで何作ろう♪ワクワク♬
 
 ハンドメイドに使うペンだとか

  ひとつひとつにキャーキャー騒いでしまいました。
 タグだとか、もぅ~たくさんっ♪

 そしてっ!グミッチさん特製キャラメルポーチの見本と型紙&作り方!

 近々型紙の販売を開始しますよっ!と確か昨日ブログで読んだはず・・・。その型紙と見本の作品が届くなんてっ!

 少し前に私がポーチを作った時に、小指が痛かったので手縫いがキツイとブログに書いた日に、グミッチさんがコメントでミシンで全部作れる作り方があるから、また今度教えてくれると書いてくださってました。

 そんな魔法のような作り方をご存じだというだけども、やっぱりグミッチさんて凄い方だなぁ~!と尊敬していたのですが、内心、どういう作り方をすれば、そんな綺麗な作り方が出来るのか、とっても興味がありました。教えていただける日を楽しみにしていたのですが、まさか・・・と思いながら待っていた私の思った通りに、グミッチさんはたくさんのオーダーを抱えてお忙しいはずなのにもかかわらず、多分私のために?この型紙の製作に取り掛かってくださっていたはず・・・。そして販売と同時に見本と共に送っていただいたんだと思います・・・。

 それも、誕生日にちゃんと届くように準備していただいて・・・。もぅ何と光栄なんでしょう~!嬉しすぎますっ♪

 ま、大喜びもしたし、感激も感動もしました。1人キャーキャー言いながら。でもお昼にパパが帰るまでに出かけて帰っておかないとマズイな、と思ってとりあえずプレゼントを置いて車で出発!

 今日もドリカム聴きながら1人カラオケ状態で、しばらくドライブでした。少し距離があるので。

 天気は朝は少し肌寒いくらいでしたが、段々と気温も上がってきて天気も良くなって。

 雑貨屋さんのイベントで、たくさんの委託作家さんの作品が販売されていて、1500円買うと一回抽選が出来るの(^^♪委託作家さんからの作品だったりお店で販売されている雑貨などが当たるのですっ♪

 駐車場にもテントを出して、作家さんがお店を出していて、店の中も外もたくさんの人でにぎわっていて大混雑でした・・・。
 なかなか間近で作品が見えないくらいに人がいたこともあって、のんびり何回かグルグル回りながら、作品を手に取っては研究でよ・・・。こんな風に作るのもアリだなっ!とか、へぇ~!っていうこともたくさんありました。

 そういうお勉強もしながら、くじを引くためにはそれなりの金額になるので、どうしたものか、とも悩みながら、結局はいくつか買ってくじを引いてしまいました。

 買ったのはコレ♪自分への誕生日プレゼントです。

1446789273678 1

 可愛いでしょう~♪この方の作品はいつ見ても可愛いなぁ~と思っていて。

 他にはいちごファームの方のお店のいちごシェークを初めて買いました。これも人気みたいで気になっていたので。おいしかったですっ♪イベントとかでないと買えないので、なかなか機会がなかったので、これまた嬉しかった♪

 それで、もうひとつははぎれセット。

1446789163320 1

 こんなにたくさん入っていて600円!ピンク系だし、布の大きさとかはよく分からなかったけど、たくさんあるからいいかなと。

 これでクジが引けますよ♪ドキドキしながら箱の中へ・・・。当たりますように・・・。

 で、当たったのはコレ。

 1446789186262 1

 これは、保冷バッグとプラスチックのコップのセット。

 どちらも私の好きそうな感じの色合いで、これまたニッコリ♪

 一応はずれなしのクジなんだけど、お菓子のセットとかもある中で、なかなかいいものが当たったなとニコニコでした♪

 で、ご機嫌で帰って、また改めてグミッチさんのプレゼントを眺めていたら・・・。

 グミッチさんは、やっぱり違うなぁ~と思ったのがコレ。

 1446789239813.jpg

 こんな風に切り替えた布のところは、ちゃんと糸を替えて縫ってある・・・。私だったら間違いなく一色で縫ってますね・・・。反省。

 こういうところも、きちんとすることで、仕上がりがこんな風に違ってくるんだよなぁ~と、勉強にもなりました。

 で、グミッチさんに頂いた見本とか作品は、もったいなくて使えない・・・。飾ってありますから、宝物がまたひとつ増えました♪

 よかったなぁ~と思いながら片付けようとして気が付いたこと。何か重い・・・。と思ったら、やっぱりコレ♪

 1446789229179.jpg

 ペンケースの中にもお菓子が入ってました♪それも私の大好きなチョコボール🎶その中でも大好きなピーナッツ!
 また1人でキャーキャー大騒ぎです。

 でも、もうひとつ、中を開けて思ったことがありました。中もとっても可愛くて華やかな花柄の生地で、開けた時にパッ!と華やかな気分になりました♪可愛い生地を使うこと、中を開けた時のワクワク感というのか、ウキウキするような裏地を使うこととか、そういう布選びも少し勉強になりました。


 騒いでいるとパパが帰ってきて、ケーキを買ってきてくれました♪それからお昼を食べた後で、こんなプレゼントも買ってきてくれましたよ(^^♪

 1446789262140 1

 嬉しいですねぇ~♪大好きなパラの花束。いろんな色があって、どの色も綺麗だからね♪華やかになりました♪

 お昼休憩の時間もあっという間で、パパはまたお仕事に出掛けて、ご機嫌になった私は張り切って洗濯とかお家のことをしていると、これまたあっという間に姫ちゃまが帰ってくる時間。

 姫ちゃまには、この前作ったミニボストンバッグをやっぱり使うから頂戴♪って言われたので、外ポケットにレースとか飾りをつけたりして、ワッペンもチクチク手縫いで縫い付けてみました。少しは姫ちゃま好みのフリフリ~な感じになったかな?

1446789151493 1

 やっぱりちょっとしたことでもレースとかつけると、随分と感じが違ってくるなぁ~と改めて思いました。気をつけようっと。

 姫ちゃまが帰ってきて、パラの花束とか見つけてどうしたの?っていうので、今日はお母さんの誕生日なんだよ、と言うと、あっ!そうだったね♪とドタドタに2階に上がって持ってきたのがコレでした。

 1446792171132.jpg

 これは姫ちゃま作の箱だそうです。底の板はなかったから底はないし、木の板で作ってあるから、多分ボンドとかもうまくつかなかったんでしょうね、セロテープでくっつけてました。

 それでも、マステを貼ってあったり、私の大好きなプーさんの絵を描いて貼ってくれたりしていて、姫ちゃまなりに精一杯作ってくれたんだなぁ~と思いました。それも私に内緒で・・・。

 何入れるの?と聞いたら、布とか入れてね♪ということでした。ボンドで接着してみて、箱に仕上げたいと思います。

 そのあと、また宅配便が届いて、今度は妹から。

 1446790595324.jpg

 毎年私の好きな花が届くのですが、今年はバラのケーキが届きました♪なかなか綺麗です♪

 この前兄弟で会った時には姉からもクッションとバラのリースをもらって、クッションは姫ちゃまがあっという間に持って行ったのですが、リースは無事で、真っ白でとっても綺麗(^^♪

 夜はパパが帰ってから外食して、帰ってからケーキにローソクを立てて、姫ちゃまが歌ってくれて🎶

 毎年、たくさんのプレゼントを貰ったり、嬉しいことがあるけど、今年もまたたくさんの嬉しいことがありました♪

 つくづく、誕生日には嬉しいことが、幸せだなぁ~♪っと思えることがたくさんあるなぁ~って。嬉しい1日を過ごせてよかったと思うし、両親には感謝だな、と。

 そして、今年もまたパパと一緒にこの日を過ごせて、お祝いしてもらって、幸せな気分にさせてもらえて、感謝だし、嬉しいし幸せ。

 
 いろんなことがあるけど、嬉しくないことも、辛いこともあるけど、こんなに幸せな1日もあるんだなぁ~って。

 私はとっても幸せなんだなぁ~♪ということを実感出来た1日でした。

 
 今日はお腹いっぱいで、心もお腹いっぱい♪

 この幸せな気持ちを出来るだけ長続きさせて、みんなに優しくしてあげなくちゃなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
こんにちは!キャッ!照れるぅぅ(>_<) お褒めに預かり光栄です<(_ _)>
でも、ポーチは縫い目ガタガタで、キャラメルポーチのプロ!まろれとママさんには遠く及びませんので、遠くから見てっっ!!

布用の水で消えるペン!これが、めっちゃ便利なのですよ!100均ステキ!でも、100均で売ってる、黒地用の印付けペン(白色)は、余り使い勝手が良くなかったです。使い方が悪かったのか、水で綺麗に消えませんでした。

いつも思いますが、素敵な旦那様ですね~♪ うちの旦那は私に花の1本も買った事がございません(-"-) 1人で花を買うのは恥ずかしいんだって…。まろれとママさんの旦那様を見習ってほしい~!

ボストンバッグは姫ちゃま仕様になったんですね。ヒラヒラレースと可愛いアップリケでグンと可愛らしさが増しましたね(^-^)

そしてぇぇぇ姫ちゃまっっ!お母さんのお誕生日に驚かそうと一生懸命にプレゼントを作ってくれていたなんて!!もう感動!なんて優しい子なんでしょう♪ジーンとしちゃいましたっっ。

お誕生日おめでとう~!!
2015年11月07日(Sat) 14:47
グミッチさんへ
編集
本当にありがとうございました♪ものすごーく嬉しかったですっ♪
縫い目も、糸の色替えも、さすがっ!なグミッチさんの作品。もう宝物なのですよっ!もったいなくて使えないんですからぁ~。
頑張ってペンケースを作ります!

パパのプレゼントの基本はケーキと花束です♪これが定番、みたいですね。
華やかになって嬉しくなります♪

姫ちゃまは、確か夏休みくらいに何かで思いついたようで、私には内緒だから、と言いながら、あれこれ材料を買って欲しいと言ってた時期がありました。

でも、こんなものを作っているとは知らなかったし、プーさんの絵も知らなかったので、こっそりと少しずつ作ってくれていたんだなぁ~と感激しました。

今年の誕生日もたくさんの宝物が増えました♪




2015年11月07日(Sat) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
