まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ もう11月なんだぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ もう11月なんだぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう11月なんだぁ・・・。

 早いもので今日から11月ですね。

 今日も朝からあちこちウロウロしてました。

 それにしても今朝は寒かったぁ・・・。毎日暑いっ!とまだ言い張っている姫ちゃまも、さすがに今日は寒いなぁ~と言ってました。
 でもよーく考えたらもう11月なんだものね、当たり前な寒さなのかもしれません。

 で、今朝はまずぽてと君を病院へ連れて行きました。

 口角の辺りが右だけ腫れているのか、何なのか左とは違うことに気が付いたのは数日前。でも何となく触ると嫌がるそぶりもする。
 気になってはいたものの、それほど急ぐものでもないかと思ってましたが、パパがどうも気にしていて、早く診て貰わないと、って。

 昨日の夜、そうだなぁ~と思って調べてみたら、これといってピッタリくるような病名は分からなかったけど、似たような口の病気で腫瘍とか出てきたりして、これは口の中にしか出来ないとあったけど、画像でよーく似た感じのものを見つけて私もビビった・・・。

 違うとは思ったけど、分からないし、これは早く診てもらって安心した方がいいなと、パパもいる日曜日に出掛けました。

 さすがに混んでましたが、待つことしばし。ぽてと君は車に乗ってもジッとして動かないタイプのコ。固まっている、ともいうけど。

 待合室でもジッと座っていて、とってもいいコ。アイスやフリルは車の中でもジッとしてないし、待合室ではブルブル震えてる・・・。
  
 で、診てもらいましたが、多分表面だけの病気だろうということで、この犬種にはよくあるそうで、皮膚が垂れてきて、乾燥するんだとか。ひどくなると、よだれとかも乾燥して口臭が出てきたりするらしいのですが、人間と違ってリップとか使えないらしく、とりあえず内服薬で様子みましょうということで、無事に帰れました。

 下手すると、そのまま入院、とかないとも限らないからね。パパも安心してました。

 それからお昼食べて、姫ちゃまの眼鏡が出来ているというので受け取りに行きました。新しい眼鏡で、よく見えるようになったそうで何よりです。

 無くさないようにしてほしい・・・。相変わらず前の眼鏡は行方不明のままですが、どこにいったのか、どこを探しても出てこない。

 寒くなったので、しまむらに出掛けて、パパと姫ちゃまの冬物、あったかい洋服探しに。急に冷え込んだからか、とっても混雑。

 ちょっと考えて婦人服売り場で姫ちゃまの洋服を探す私。ちょうどジャンバースカートがあって、サイズ的にもいけそうで試着させてみたら、バッチリ♪

 これから寒くなるから中に着る洋服も厚くなることを考えると、多少ウエスト辺りがブカついていても大丈夫だし、肩ひもがあるからずり落ちることもないし、ひもを短くしたら着れる(^^♪

 帰ってからよーく見たら、ボタンホールがもうひとつあって、短く出来たので、その調節とひもを背中でクロスさせたら短くしなくてもそのままで大丈夫だったので、更に大喜びの私。直さなくていいじゃん!

 ちょっと大人な感じの姫ちゃまになりました♪


 でも、スカート類が増えましたね・・・。相変わらずズボン類が合わないんだなぁ・・・。でも暖かそうなポンチョみたいな羽織りものも見つけて、姫ちゃまポンチョを着たがっていたのでよかった♪

 私も少し厚手の洋服も見つけて、ペタンコになっていた枕も新しく買ってもらえて、キキララの可愛い枕カバーも買ってもらってご満悦です。やっぱり夜になって姫ちゃまが、お母さんの枕をちょうだいっ!とうるさい・・・。

 子供の頃はキキララとかあったけど、ちょっと懐かしくなりました。きっと明日には姫ちゃまにこの枕は取られることでしょうね・・・。

 夜はうどんが食べたいというので、食べた帰りに、またブックオフに立ち寄り、姫ちゃまお気に入りの本を見つけました。

 私はドリカムのベストをパパが見つけてくれて、買ってもらえて、これは嬉しいっ♪早速2階からパパのコンポを下してくれて、姫ちゃまが寝てから聴いてますっ♪ミシンしながら聴いているとピンポーン!が聞こえないから、ちょうどいいわ♪

 今も聴きながら書いてますが、3枚組なので、まだまだ・・・。



 今日、姫ちゃまが言うこと聞かなくて怒られて、暴れて?またもや右手の小指を捻られました・・・。もうねぇ~。やっと治ったのよ。
 多少痛い日もあるけど、普通に出来るようになっていたというのに、もう、激痛ですよっ!ほんと涙が出そうなくらいに痛かった!

 せっかく治りかけてた靭帯が、またブチッ!ってなったんだわぁ・・・きっと。元通り、ですよ・・・。急いでテーピングしたけど、痛い。

 おかげで、また洗い物とか出来ないじゃないの・・・。数日間はテーピングでおとなしくしているつもりですけど、もうガッカリです。


 外は夜から小雨が降り出しました。久しぶりの雨ですが、ちょっと寒いですね。

 そろそろ暖房と考えないといけません。

 明日1日学校に行けば、また休み。頑張らなくちゃ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。