まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 忙しい土曜日TOP毎日・生活のこと ≫ 忙しい土曜日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忙しい土曜日

 今日はハロウィンでしたね♪

 で、昨日再度確認して、お母さんの命日は昨日ではなくて、ハロウィン当日だった、ということが判明?しました・・・。

 そういえば、確か翌年とかくらいからハロウィンとか言い出して、父は文化の日が命日なのですが、母の命日は普通の日だなぁ~なんて思っていたんだけど、ハロウィンが命日なんだね、って話をした記憶がぼんやりと・・・。

 もう10年くらい前の話だけど、当日なんだな、ということを再確認したから、これでもう忘れないゾ!と決意を胸にしながら眠りについたのでした・・・。


 昨日の夜も寒くて、もう靴下なしでは眠れないなぁ~と思いました。一度お布団に入ったものの、寒くて眠れず・・・。でも靴下を履くために一度お布団から出るのも寒いよなぁ・・・と思うと出来なくて、ジッと我慢しながら寝ました。

 でも確かに、もう11月なんだものねぇ~。


 今日は、アイス君の予防接種と、うさぎのこつぶとムースの爪切りに出掛けてきました。なかなか忙しかったです。

 午後からは、デパートの北海道展に出掛けて、たくさんの人の中、おいしいラーメンを食べたり、ソフトクリームを食べたりして、楽しく過ごしました。

 やっぱりウロウロと出掛けると、出歩くと、数時間後には疲れなのか、腰痛、股関節痛に悩まされますね・・・。帰りの車への乗りこみとかも腰を曲げるのに一苦労するし、帰ったらもう横になって、しばらく休んでました。

 パパがいてくれたので、帰ってからの夕飯の支度とか用事を全部してくれたので、私は休んでいられたので助かったし、痛み止めをいつもなら飲むんだけど、飲まずに横になっていただけで、しばらく寝たら楽になったので、ホッとしました。


 明日は、ぼてと君を病院に連れて行かなくちゃなぁ~。口角の辺りが昨日から何か気になっていて・・・。今日一緒に連れていけばよかったんだけど、アイスの予防接種がかなり遅れていたのが気になっていたので、時間もギリギリだったから、急いで連れて行ったんだけど・・・。

 
 お天気もいいし、洗濯とかもしなくちゃいけないんだけど、やっぱりお休みは1人お休み気分になりますね♪お母さんはお休みないんだけど・・・。

 
 ミシンも試してみたい気もするけど、夜は姫ちゃまが隣の部屋で寝ているから、ドアを閉めてはいるものの、ロックミシンだと結構大きな音がするから、起こしてもいけないな、と思うと挑戦出来ず。

 怖いんだけど、せっかく押さえもあることだし、取説見ながら頑張ってみようかなぁ~なんて思っています。


 今日のお出かけには姫ちゃまが私が作ってショルダーバッグを持って出かけたのですが、ラーメンのスープをこぼしちゃって・・・。
 シミになったので、ここに何かつけて分からないようにして(^^♪って置いて寝ました。

 何とかして隠さなくちゃね。これなら手縫い作業だから、静かに出来るから、ちょっとゴソゴソ探してみます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
