まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日はお休みだぁ~♪TOP毎日・生活のこと ≫ 明日はお休みだぁ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日はお休みだぁ~♪

 あっという間に金曜日になりました・・・。

 今日は父の誕生日でした。生きていれば、何歳なんだろうなぁ~なんて思ったりもしますが、亡くなるのが早かったので、よーく考えてみたら、私もあと数年したら、父よりも長生きしたことになるんだ、ということに気が付きました・・・。確か姉はもう父よりも長生きしているような・・・。

 そんなことを思うと、本当に早かったよなぁ~と改めて思います。どうしようもないけど、年を取った父も見てみたかったなぁ~と思うけど、いつまでも記憶の中の父は子供の頃の父親なので、それはそれでいいのかな?

 昔はまだ、この日は父の大好きだった食べ物とかを買ってきたり、食べたりしていましたが、母もいなくなったし、子供たちもそれぞれの家にバラバラになっているから、普通の日になってますね・・・。

 今月末に新潟に住んでいる兄が数年ぶりに帰省します。勤続何年とかのご褒美で休暇がもらえるらしく、他に行くところもないし、いつも帰っていないからということで帰省するつもりだということは、しばらく前の電話で話していたなぁ~と。

 月末は母の命日、来月初めが父の命日なので、その時期に帰ってきて、久しぶりに5人兄弟が集まることになっていますが、時期的に学校の運動会とか発表会みたいな行事が多いので、教師をしている妹は残念ながら参加出来ないようですが、姪っ子たちもいることだし、兄弟4人プラスその家族とか集まるので、賑やかになりそうです♪

 でも、姫ちゃまはうちの弟も苦手なので、たまに遊びに行ったり、来たりすると、弟も気を使ってフレンドリーに接してくれるので、余計に引いてしまう姫ちゃま・・・。兄なんてそれこそ何回かしか会ったことがないので、前回会ったのは数年前、当然記憶もないだろうから、どれだけ引くのか・・・。

 両親がいないことは寂しいんだけど、命日も近いし、お盆に正月、命日と兄弟が集まっているので、それはそれで賑やかだし、集まるとどうしても昔の、子供の頃の話とかになるので大人になると楽しい思い出話がたくさんで、楽しかったりします♪

 兄弟げんかの毎日でしたが、それは年の近い私と妹、弟との間で、少し年の離れた姉や兄とはそれほど接点もなく、私達3人は今でも集まると、私が一番お姉さんで偉いので♪、ちょっと楽しかったりしますね♪

 ま、兄弟が多いし、仲がいいとも思うので、両親にはありがとうと思います。


 今日は、何もしないで、昼間は暑いなぁ~、しんどいなぁ~でのんびりしてました。ここ数日は昼間はまた夏のように半袖になり、朝と夜はちょっと寒いよなぁ~って感じで、なかなか忙しいです。

 夕方は、姫ちゃまのインフルエンザの予防接種。また来月行きますが、まだ注射で泣いたことのない姫ちゃま、嫌だなぁ~と言いながら今日も頑張りました♪私と同じく負けず嫌いなんでしょうねぇ~。

 これで今年もインフルエンザに負けずに元気で通ってくれたらいいんだけどね。

 明日はお休みだけど、日曜日は参観日です。

 頑張らないとね!
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
素敵なプレゼントを有難うございましたv-343 

昨日は、お父様の命日だったのですね。優しい素敵なお父様だったのでしょうね。
兄弟でワイワイガヤガヤ楽しそうですね。姫ちゃまは、ちょっぴり引いちゃうんですね。うちの娘も、私の兄に話しかけられると、ぎこちない返事しかしません。一緒ですね。

そっか、もうインフルエンザを気にしないといけないんですね。寒いのやだなぁ。
2015年10月24日(Sat) 18:52
グミッチさんへ
編集
無事にお届けできて何よりです♪
父はとっても優しかったです、あっ母も優しかったですね。実家は洋品店を営んでいたこともありますが、いい店主だったとも思っています。
兄弟も子供の頃はおやつも食事もサバイバル状態だし、けんかも毎日で、一人っ子に憧れたりもしましたが、大人になって両親が早くに亡くなって、たくさんいてよかったなぁ~とつくづく思います、仲もいいし。
姫ちゃまは私の兄弟とか苦手ですね・・・。あまり会わないこともあるだろうけど、近所の人も苦手だし。まぁ性格なのかもしれませんね。
インフルエンザ、もう学級閉鎖とかになっているところもあるらしいですよ。毎年気になりますから予防接種は受けさせていますが、どこまで効果があるのやら…って気もしてます。
2015年10月24日(Sat) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。