まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋晴れ♪TOP毎日・生活のこと ≫ 秋晴れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋晴れ♪

 今日は姫ちゃまの幼稚園の同窓会がありました。

 夏休みにもありましたが、先生たちが全員退職されたので、幼稚園主催の同窓会と、先生たち主催の同窓会の2つに分かれてあるという、何とも面倒なことになってたりします・・・。

 しかも、先生たち主催の同窓会の連絡は、もれなく卒園する年の幹事さんからの連絡網となるために、私たちは損してるよなぁ~とものすごーく思ったりしています・・・。

 卒園したら、連絡先なんて変わっても連絡しない人も多くて、割と連絡が取れなくなっている人が多いので、ものすごいストレス・・・。

 
 夏休みにあるはずでしたが、台風接近で今日になりました。


 朝からとってもいい天気で、雲一つない快晴!

 張り切って支度をして、出掛けました。

 懐かしいようで、少しお姉ちゃんやお兄ちゃんになったようなお友達の顔。まぁ私はお母さんたちの顔しか覚えていないので、懐かしいなぁ~と思いましたが、学校行事があったり、用事があったりで参加出来ない人もいるわけで・・・。

 暑いくらいの天気の中、外で遊んだので、私たちは子供たちの様子を見ながらお母さんたちとおしゃべりタイムでした。

 ま、お友達とは学校が違うから、会うことも少なくなったから、久しぶりに会えたのはよかったかもしれないけど、また春にもするからね♪なんて先生が言ってたからね・・・。また幹事経由で連絡するのかなぁ・・・なんて少し憂鬱だったりします。

 午後からは、帰ってしばらくは休憩しないと疲れたから、ゴロゴロしましたが、買い物に出掛けたりして、リサイクルショップに姫ちゃまが連れて行って!というので行ってみて、キティちゃんのぬいぐるみとか、お気に入りの本のシリーズを探してました。

 今日は珍しく?ぬいぐるみも本もあったりして、喜んでました♪

 明日は何をするのか、全く考えてないんだけど、今日の同窓会のことが頭にあったから、とりあえず終わってホッとしてます。


 フクロモモンガのポーチ君は、思ったよりも慣れそうな気がしています。普段はポーチの中にいますが、近づくと気配が分かるのか少し顔を出したりすることもあるし、名前を呼んで果物とかで呼び寄せると、割とゲージのところまで簡単に近づいて手渡しで食べてくれるので、いい感じです♪

 新しいゲージが届いたので、夕方組み立ててみました。今よりもかなり広いので、きっと過ごしやすいことと思いますが、設置するスペースも確保しないといけないので、ハムスターたちを移動させないといけないし、ラックも段とか変更しないと置けないので、かなり大がかりな作業が待ってます・・・。でも早く新しいお家に引っ越しさせてあげたいので、明日にでもパパとしなくちゃ。

 おいしそうに食べているポーチ君です♪

1445007269131.jpg


1445007279041.jpg

 2枚とも、水槽の底に座り込んでのお食事でした。ポーチから出て来て、足とかポーチにつかまったままで食べることが多いんだけど、ちゃんと?座ってお食事してたので。この時も私が近づいてきたので、何?みたいな感じでこっちを見てたのでパシャリ!


 こちらは、ロボロフスキーというハムスターのミニーちゃん。とっても可愛い表情をしていて、こっちを見ていたので、急いでスマホを取りに行って撮りました♪臆病なのですぐに隠れてしまうんだけど、この時はずっとこのままで待機してくれてました♪可愛いっ♪


1445007285187.jpg
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
姫ちゃまにとって楽しい同窓会だったようですね(^-^)

そして来年もあるんだ!凄いなぁ。娘の通っていた幼稚園の同窓会…卒園して一回もないなぁ…

まっしろなハムちゃん!可愛い~(*^_^*)つぶらな瞳がキュートですね♪
2015年10月19日(Mon) 12:16
グミッチさんへ
編集
やっぱり仲良しだったお友達と会えた&遊んだのは楽しかったみたいです♪先生もいたしね。幼稚園に戻った感覚なんでしょうねぇ~♪
全員が集まってないこともあるのかどうか分からないんだけど、また2年生になったら同窓会をするから、来てくれるかな?って・・・。嬉しいような面倒なような、親としては微妙です・・・。
先生方が退職したことも影響しているような気もしますが、多分先生が会えないから?じゃないかなぁ~なんて思ったりします。
 ハムちゃんの画像、なかなかでしょ?
 もう、とっても可愛いっ♪上手く撮れたことも嬉しかったりします。
2015年10月19日(Mon) 22:24
編集
ロボちゃーん!
可愛いですね~(´艸`)
この間ロボちゃん買う!!絶対買う!!と気合い入れて出掛けたら、よりによって今までロボちゃん売ってたお店2件共居なくなってました~( ノД`)…
明日はパパさんが休みなので、またロボちゃん探しの旅に出て来ます(`◇´)ゞ
2015年10月19日(Mon) 23:10
はる*はるさんへ
編集
見てもらえてよかったぁ~♪可愛い画像が撮れたので、主にはる*はるさんに向けて載せてみました♪
張り切って出かけると可愛いコに出会えなかったりしますよね・・・。ロボは他のハムにない可愛さ、というか小さいからかな、愛でるにはいいコですよね♪どんなコが仲間入りするのか、楽しみにしています。
2015年10月20日(Tue) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。