まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ なかなか出来ない・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ なかなか出来ない・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なかなか出来ない・・・。

 ミシンの方は、なかなかスムーズには進みません・・・。

 アイス君のその後ですが、おかげさまで注射が効いたのか、まぁ吐いたのも一度きりだったし、見つけた時も元気な様子でした。
 病院に行ったので、ずっとブルブルと震えてはいたものの、お家に帰ってからは元気で、ごはんも食べてくれてるし、薬も3日間処方されていたのも飲み切ったのですが、ごはんと一緒に薬も飲んで?食べてくれたし、ホッとしています。

 このまま、何事もなく、元気でいてほしいものです・・・。


 で、私の方は、朝晩の気温の低さと昼間の暖かさとの差があるからなのか、風邪をひきかけているみたいで、どうも調子が悪い。
 肩凝りもあるのか、頭痛もするしで、なかなかミシンしようっ!という気力が出なくて、まぁ小指のこともあるので、あまり気乗りしていない、ということもあったりして、ほんと納品期限が迫っているというのに、まるでダメです・・・。


 昨日はやっとミシンに向かおうと思ったところに、姉から電話で、まぁ~長電話したりして、あっという間に姫ちゃまが帰る時間が迫ったりしたので、ミシンは諦めて・・・。

 ま、今回の納品は、無理して作らない、とも決めたので、少なくてもいいや、とは思っていたものの、裁断した生地はそのままになっていたので、せめてこれだけでも完成させて納品したいなと思って、昨日の夜と今日の昼間、頑張りました。

 とはいうものの、適当に裁断したものなので、さて、これをどうしようか、というところから始まって、時間もないし、本当に簡単な普通の巾着しか作れなかったのが、かなり残念なのですが、仕方がない・・・。

 これでいいのか、という気もしないでもないのですが、とりあえず今日作ったものとして画像をアップします。


 まずはコレ♪

 この画像だと大きさが全く分からないですね・・・。多分A4サイズの本とかも横にしたら入ると思うんだけどなぁ・・・。割と大きさはあると思います。ひもは写してないけど、ショルダーにも出来るように、少し長めにつけました。

1444397882878 1

 小さめのポケットをひとつ。

1444397901851 1

 中にもポケットがひとつ。外よりも少し大きめにしました。

1444397971960 1

 今回は、少し大人めの生地を使ったので、レースとかはつけずに、シンプルに作りました。どうだろう・・・。


 あとは、巾着です・・・。

 これは少し大きめなので、体操服とかも入るかもしれないなぁ~ってサイズです。

1444398062320.jpg

1444398156190.jpg

 こちらは小さいサイズ。

 1444398224452 1

1444398256410.jpg

 上の巾着はマチが3センチほどあります。

 で、下の巾着は同じものを作るのもつまらないなぁ~と思ったので、マチはないけど、下をまるく縫ってみました。

 1444398292669.jpg

1444398305246.jpg

 画像だと、違いがあんまり分からない上に、またまた波線が・・・。頑張ってたくさん撮ったんだけど、残念なことにどれも同じ・・・。

 今日は曇りだったから、それもあるのかなぁ~。


 あとひとつ、レッスンバッグ用に裁断した生地があります。それを完成させたら、とりあえずは終わり。
 週明けにでも発送しないと、次の日には届くように予定はなっていたけど、まぁ何があるか分からないからね、早目に送らないといけないな。

 月曜日はお休みでしょう・・・。だから、作る時間が、もうないんだよね。週末だから。

 今週は、火曜日の夜がちょうちん行列で、次の日は学校がお休みで朝早くからお神輿について行って・・・。まぁそれは姫ちゃま1人で参加してもらったから、ついていかなくてよかったんだけど、お神輿はお迎えが必要で、結局は一時間くらいはずっとついて歩くことになったりして、もうヘトヘト・・・。やっと帰ったと思ったら、またお昼前に集合して、わざわざお菓子を頂きに・・・。

 その時に渡してよねぇ・・・と思うけど、仕方ないよね。しかも、時間があってないようなものだから、もう本当に疲れました。
 集合場所が結構距離があるから、余計に疲れた。歩いて行くしかないし。

 なので、もうお祭りで疲れたし、股関節が痛くて仕方がなくて、痛み止めを何度も飲みましたが、1日潰れたし、次の日もまだまだ本調子じゃないし、小指のこともあるから、家事とかもほんと何も出来ないし。

 ちなみに、明日は卒園した幼稚園の運動会です。卒園生の出番?種目もあったりするし、お友達も何人か行くという話を学校でしているみたいなので、一応は出かけるつもりだけど、これでまた潰れるよね・・・。

 
 小指の方は、月曜日しか先生が診察していないので、今日電話して予約を入れました。再来週の月曜日。さて、姫ちゃまが帰るまでに診察が終わって帰れるかどうか、ものすごーく心配ですが・・・。

 一度は診察してもらわないとダメみたいだからねぇ~。テーピングしていないと、ダメみたい、ちょっとした動作で痛みが出るから、手首の時みたいに装具でしっかりと固定してないとダメっぽい・・・。

 来週の週末は、これまた卒園した園の先生たちとの同窓会。これも1日仕事?になるよなぁ~。疲れるから。

 その次の日曜日は参観日だし、もう何かしら予定が入ってる・・・。

 そんなこんなで、今月もあっという間に終わりますよね・・・。もう年末が、とかいう話になると思うと少々ゾッとします・・・。


 ま、明日も早いことだし、今日はもう寝て、明日とか時間見つけて、何とかバッグを完成させて、発送できるように準備しようっと。

1444397882878 1

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
