まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ビビったぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ ビビったぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビビったぁ・・・。

 今日はまた一段と寒い朝でした・・・。

 今は7分袖を着ているのですが、今日は寒くて、カーディガンを羽織りました。寒いのは嫌だなぁ~とミシンをする気力が失せる・・・。

 そんなことを思っていると、左目に違和感。コンタクトにゴミでもついたのかと洗ってみたけど痛くて入れられず・・・。
 これはマズイよ・・・。眼科に行かなくちゃいけないかなぁ~。眼鏡だと、細かいところを見るのに不便だから、ますますミシンが出来なくなるじゃない、とかブツブツ言いながら、眼科の診察時間とか調べていると、それ以上のビックリがありました。

 それは、アイス君のトイレ。昨日からよく吠えて、撫でてっ!アピールがすごくて、何かあるんだろうけど、変わったところもないし、どこか痛そうなところも見当たらないので、様子見ているけど、今朝はご飯を食べず・・・。

 で、まぁたまからに食べないこともあるコなので、これまた様子見してたんだけど、撫でてあげようと近づいて見つけたのが、赤いものでした。

 ?と思って、下痢なのかおう吐なのか・・・。でもアイスはグッタリもしてないし、元気そうだし、どこか出血した風でもないし・・・。
 よーく見てみると、どうも吐いたっぽい。血そのものでもないけど、限りなく血に近い赤だったので、焦りましたよ。

 急いで病院に連れて行く準備をしながら、スマホで調べてみたけど、それほど大きな病気でもなさそうな感じで、でも数年前に、れとろ君も突然だったからなぁ~。

 れとろの場合は、下血というか、便に血が混じっていたようで、パパが見つけて、真っ黒な便だったとかで。最初は胃炎か、胸やけだろうということで治療していたんだけど、治らないし、吐いたりするようにもなってきて、1か月もしない間に、本当に日に日に悪くなって、先生も予想しないくらいの速さで悪くなって亡くなったからねぇ~。あのコは結局リンパ腫という病気だったんだけどね。

 だから、あの時のことがパッとフラッシュバックのように思い出して、アイスがいなくなるんじゃないかとか、もうそれは怖くて。
 昨日から撫でて、って言っていたのも何かあったのかもしれない・・・とか色々思いながら病院へ急ぎました。

 ドキドキしながら、不安でいっぱいの中、アイスも病院に来たから震えてるし、経過を話して診察してもらいましたが、今のところは熱もないし、お腹も張ってないから、心配するようなことはないでしょう、ということで点滴・注射・薬で様子みましょうということで、とりあえずはホッとしました。

 ペットフードと水以外は食べさせちゃダメ、という考えの先生なのですが、特に昨日、今日とあげた記憶もないだけに、不思議。
 でも大体はジャーキーとかあげたりする飼い主が多いから、あげてないです、と言ってもそれほど信用もしてない先生。
 あげていると、こういう風に吐くことは、まぁあることなんだけど、もしも本当にあげていないとすれば、こういうことは珍しいことだとも言われました。

 帰ってから、薬を飲ませるのも一苦労でした・・・。このコ、噛むんだよねぇ~、飼い主のしつけがなってないんだけど・・・。
 薬なんて飲むことなかったからね。ま、何とか飲ませないといけないから、頑張りましたが、そのあとは元気だし、夜もごはんちょうだいっ!って催促してたから、大丈夫なのかなぁ~って。

 ま、今日はそんなことで、1日飛びました・・・。もう寿命が縮みましたね・・・。


 そんなこともありましたが、今日からうちの地域も秋祭りです。今夜は姫ちゃまたち子供たちが、ちょうちん行列に参加しました。
 低学年は出来れば保護者も、ということでしたが、私にはとても無理なので、班長さんのお母さんに事情を説明して、姫ちゃまだけで参加させてもらいました。

 張り切って出かけましたが、お菓子をもらって一時間ほどで帰ってきました。楽しかったらしい。

 明日の朝も、ラジオ体操並みの早起きをして、お神輿をかきに行くんだと言ってます♪学校はお休みです。

 ま、これもついてはいけないので、1人で行くようにお願いしました。助かったぁ~。みんなお母さんと一緒に来ていたから、ちょっとかわいそうかなとも思ったけど、1人でも参加させてもらえてよかったです。通学班の知ってる子もいるからね。


 明日も早起きして、頑張ってほしいです。

 私も早く寝て、明日の朝起こさなくちゃ!


 あっ、忘れてました・・・。


 昨日の画像、今日何気なく見たら、写ってなかったことにショック!でも画像の編集方法が、どうしても分からなくて・・・。


 1444141354087.jpg

 1444141367230.jpg

 小さい画像をスマホから送信し直したから、これでどうかな?

 
スポンサーサイト

Comment

(*^_^*)
編集
アイス君、ひとまずは大事にならなくて良かったですね。血を吐いちゃうって、普通ではありえないから心配になりますよね。このまま何事も無く元気でいて欲しいですね。

↓のブックオフで購入された『ロックミシンの基礎 2』 私も持ってます!一緒~♪ このシリーズは4冊くらい出てて、男性用も出ていて作り方も型紙も簡単だから大好きです♪

ニットは実店舗では、気に行った柄の物って売ってる事ってすくないですよね。ネットでは、備考に書かれている「Tシャツにも最適です」等の案内を参考に買っています。後は、テンション(伸び縮み)の高い物を買うようにしています。

キャラメルポーチもフンワリした雰囲気で可愛いですね。

手縫いでは指を痛めそうで裏無しで作られたとの事ですが、簡単に全部ミシンで裏付きのキャラメルポーチが作れちゃうんですよ!今度、方法をお知らせしますね(^-^) 手縫いが無いからラクチンですよ(*^_^*)

目の痛みはどうですか?眼科へは行かれました?
2015年10月07日(Wed) 20:47
グミッチさんへ
編集
ご心配ありがとうございます。お返事遅くなってすみません・・・。

アイスは本当にビビりました。昔のれとろのことがあったので、またあんな風にあっという間にいなくなっちゃうんじゃないか、って怖かったですが、あれから元気いっぱいになって、今のところはホッとしてます。
 
 ロックミシンの本を見つけて大喜びで買いました。男性用の本もありましたが、とりあえずはよく使いそうなこちらだけで我慢しました。でも、帰ってからよく見ていたら、型紙がついてないことに気がついて、少々ガッカリしましたが、まぁ適当に型紙は作れるし、他のものからも使えるので、使い方、縫い方だけでも分かればいいかな、と。

 ネットでの生地の選び方がよく分からなくて、でもグミッチさんも備考として記載されている内容から購入されていると聞いて安心しました。落ち着いたら、じっくり生地選びをして、ちょっと作ってみたくてウズウズしております♪

 そして、もっと気になるのが最後のミシンで簡単裏地付きのポーチが作れる方法があるっ!というところ。さすがグミッチさん!と思いました。

 お忙しいでしょうから、またお時間がある時に、教えていただけると嬉しいですっ♪
2015年10月09日(Fri) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。